• ベストアンサー

20インチの中古ブラウン管モニターを探しています。

価格が1~2万円くらいの20インチのブラウン管PCモニターって手に入るでしょうか、 中古でも構いません。 大阪に在住しておりますが、中古のブラウン管モニターの品揃えの豊富なお店はないでしょうか、 最近は液晶モニタばかりで古いビデオソフトの画面が汚くて見る気がしません。 何方がご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozma
回答No.2

最近 日本橋に足を運んでいますが 「大阪市内」 http://www.osakashinai.com/html/storeinfo/ なら2台ぐらいの19インチ前後のCRTを見かけたことがあるような気がします。(このサイズはあまり買う人も少ないとおもいますので。) PC-NETは液晶モニタを多く取り揃え たまに17インチCRTを見かける程度となりました。 J&Pテクノランドに中古も扱ってますが・・・・・ バス&タグはどうっだたかな? http://www.bustag.co.jp/ 電話で確認してみてください。 メーカーや型式にこだわるのであればオークションという手もあります。

tetoramid
質問者

お礼

ソフマップなどでも中古CRTをかなり並べていた気がします。画面も20インチで、 液晶は動画を見るときの残像が気になるのでCRTのほうがよいかなと思いまして。 URLを調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

最近大阪から出てきた激安ジャンクショップですが、見に行くと置いてあることもあります。 本店は東京のようですが、中古は大阪が充実してるとか、暇な時覗かれてはいかがでしょうか。 http://used.prins.co.jp/ 比較的有名な中古ショップはこちら http://www.janpara.co.jp/ ブラウン管ではなく「CRT」で探してください。 17インチは比較的お値打ちですが、20インチは出物がすくなく、私もたまに見る程度です。 高くてもよければいろいろありますが、送料を考えると予算的に苦しいので、持って帰れる地元で探されるとよいと思います。 大阪でしたらむしろ豊富なのではないでしょうか。

tetoramid
質問者

お礼

私はジャンクショップをウロツクのがとても好きでして掘り出し物を期待して、何かを発見するのが楽しみです。 日本橋にはよく行きますが最近は増えましたね、ジャンクが。 URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。