Windows Vistaの「Windowsの機能の有効化または無効化」でボックスが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaのコントロールパネルから「プログラム」を開き「Windowsの機能の有効化または無効化」を選択したときに通常はボックスが表示されて機能の有効化、無効化をチェックを入れたり外したり出来るはずなのですが、私が家で使っているパソコンは「しばらくお待ちください。」の後は空白で中身が全く表示されません。
  • 「Tablet PC オプション コンポーネント」を外さないとうまく動かないソフトがあって困っています。お手数をお掛けしますがどなたか「Windowsの機能の有効化または無効化」の中身の表示に関してアドバイスを戴けないでしょうか?
  • または「Tablet PC オプション コンポーネント」を動かさない方法を御存知でしたらお知らせ願えれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vistaについて。

Windows Vistaのコントロールパネルから「プログラム」を開き「Windowsの機能の有効化または無効化」を選択したときに通常はボックスが表示されて機能の有効化、無効化をチェックを入れたり外したり出来るはずなのですが、私が家で使っているパソコンは「しばらくお待ちください。」の後は空白で中身が全く表示されません。当然、アドミニで入ってますし「Tablet PC オプション コンポーネント」を外さないとうまく動かないソフトがあって困っています。お手数をお掛けしますがどなたか「Windowsの機能の有効化または無効化」の中身の表示に関してアドバイスを戴けないでしょうか?または「Tablet PC オプション コンポーネント」を動かさない方法を御存知でしたらお知らせ願えれば幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

こんな記事を見つけました。 http://d.hatena.ne.jp/secondfiddle/20101026/1288103792 ひょっとしたらWindowsUpdateで「KB947821」がインストールされてないかもしれません。 確認してみてください。 インストされてなければこちらから http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=B4D90B06-C27D-4483-BC1F-04D43FA7B293&displaylang=ja

Kiyon2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今までかかってアップデートし検証していました。お陰さまで大事なソフトが動くようになりました。今までも色々とネットで教えられてきましたが今回は非常に助かりました。今後ともよろしくお願いします。