• 締切済み

緑色の便について

いきなりお腹ゴロゴロしてトイレにいくとゆるい便が大量にでて、拭き取ると深緑色のコケみたいなのがつきました。こんなの初めてです。二日前に飲酒してますがなんかの関係性や予兆なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は乳児の時に、緑便がでて、医師から匙を投げられました 五〇年以上前の話ですから、今は良い薬も出来ているでしょう 内科で構いませんので、早急に行って相談してください 可能性が有るのは肝臓、胆のう、膵臓あたりが気になります

unyo-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。匙なげられるなんてヒドイ…年月たってもあるって怖い気もしますし病院嫌いだけどいってみます↓参考になりましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 便が緑色・・・

    今朝お腹というよりもお尻の穴付近が痛くなり、トイレ排便をしたところ便が緑色でした。 はっきり緑というよりはトイレットペーパーで拭くとコケのような色です。 2回目の排便は普通に何も痛いわけでもなくトイレにてすますとまたどす黒い緑色で、汚い話なのですが中も緑でした。 昨日おかしな物を食べたかと考えましたが薬も全く服用していませんし、野菜も全く取っていません。 お寿司や出店の焼きそばなどです。 何か病気なのでしょうか。。。。 便自体は固体化していて、下痢ではありません。

  • 小学生 緑色の便

    質問させてください。 小学4年生の息子ですが、今週の日曜からインフルエンザになり木曜には熱も下がりました。リレンザを服用してました。  金曜に病院にいったらインフルは治ってきたが鼻水が多いので、抗生剤メイアクトをもらい昼と晩の分を飲みました。  その後、お腹が痛いとトイレに行き下痢気味の深緑の便がでました。 インフルの間は毎日、便を出す子ですが食欲もなくあまり便は出てませんでした。 赤ちゃんの時に緑の便は心配ないといわれましたが、10歳になっても緑便は出るんでしょうか? 月曜に病院に行った時の血液検査では特に異常は無いといわれました。 しばらく便秘気味だったせいか、抗生剤の影響なのか・・・病院に行けばいいんでしょうが本日で 病院もいかなくていいみたいですし、熱も下がり元気ですし5日前の血液検査でも異常値はなかったので様子をみたらいいのかと悩んでおります。 同じ様な経験をされた方や医療関係者様の回答お待ちしております。

  • 緑色の便が…

    12/11(土)の出勤前、トイレに行ったところ、下痢でした。 前日の金曜に忘年会があり、暴飲暴食気味だったのでそのせいだろうと思い、そのまま出勤しました。 しかし昼過ぎくらいから熱が出て、早退しました。 市販の風邪薬を買って服用したところ、熱は下がりましたが、下痢は治りませんでした。 翌日の日曜日も下痢は治らず、3時間に一回くらいのペースでトイレにかけこみました。 そして今日、月曜日なのですが、便の色が薄い抹茶色?みたいな緑色になりました^^; 今も3時間に一回くらいのペースでトイレ行ってますが、ずっと緑色です。 トイレに行きたくなる前にお腹がギュルギュル鳴る以外は、特に体調に変化は無いのですが、下痢が治る気配が無いので質問させていただきました。 体のだるさもそんなに無く、食欲が全く無いわけでもないのですが、怖いので常温のスポーツドリンクの補給のみで生きてます^^; どなたか回答お願いします。 早く美味しいもの食べたいよう(>_<)!

  • 今朝から便の色が緑に・・・

    今朝、7時頃に起きてトイレへ行き用を足すと、 下痢のような感じで便の色が緑になっていました。 昨夜は暑苦しくて、布団も被らずほぼお腹を出して寝てしまっていたと思います。 そのせいで下痢になるのは分かるのですが、色が変わったのがさっぱり分かりません。 昨日までは正常な色だったので、緑色の食べ物といえば、野菜ふりかけくらいしか思い当たりません。 でも、野菜ふりかけは緑色になる前からご飯にかけて食べていたし、 何か別のことが原因で緑色になってるような気がします・・・ まだ、1日目なのでもう少し様子を見たいと思うのですが、病気かもと心配です。 現在、腹痛はありませんが、今朝からだるい感じはします。(熱は37.0度ほどです) お腹を出して寝ていたからと言って、便が緑色になることってありますか? 病院へ行く前に、こちらで助言をいただけると有難いです。

  • コーラックを飲んだ後の便

    汚い話ですが気になったので質問させてください。 一週間便が出ないためコーラックを買ってきて夕方飲みました。 四時間後くらいにおなかが痛くなりトイレに行ったのですがなかなか出ず 出たと思ったら深緑というのか濃い緑色の便が出ました。 自分で調べたのですがもともと便は緑色というのがわかりました。 私から出た便は普通ということでよろしいのでしょうか。 心配になったので質問させていただきました。

  • 便の色なんですが・・・

     先日おなかが痛くなり、トイレに行くと、おりもののような白っぽい・・・と言うか、透明な便がでました。血も混じっていたようなので気になって・・・。 何か病気でしょうか?

  • 緑の便

    一週間以内に 会社の先輩のおごりで 高い焼肉店に行って 店の方もそんな 焼かなくても うちの店は大丈夫! と自信のあるよう だったので ユッケやお肉もレアで 食べていました それのせいかは 分かりませんが 2日前突然朝に 下痢になり その後 腹痛 吐き気 嘔吐に 襲われて 汗がすごくて 終いには発熱 病院に行った所 ビオフェルミンR錠 クラビット錠と言うお薬を 処方されました お恥ずかしながら 熱でボーっとしていたので 病名をしっかり 聞いていませんでした このお薬を処方された場合 どんな病気だと 考えられますか? それと 今は熱も下がり 吐き気もないのですが 下痢が酷いです すぐにお腹が緩くなり 何回もトイレに 行っています 最初は便が 茶色かったのですが 今は緑色の便に なっています このお腹の緩さは 個人差があると思いますが 大体どれぐらいで 治りますか? 2日間仕事を 休んでいたので 明日から仕事に 行くとしたら 仕事上近くにトイレが ないので心配で

  • 便が深緑色に・・・

    私は30歳過ぎておりますが、飲酒をした翌朝に便が深緑色になることが多いのです。そんな時の便の形状は下痢に近い軟便だと思います。 もともと胃腸は弱い方ですが、赤ちゃんじゃあるまいし・・・と心配しております。お医者さんに聞いても「アルコールの作用だろう」のひと言でした。 何方か教えていただけませんか?

  • 便について。

    3日前から便がおかしいです。朝、少しお腹が痛くトイレに行きました。出るのはガスでガスと同時に粘液のような便が出ます。少しして また 行きたくなって行ったら今度は普通に便が出ました。硬くもなく やわらかいような。次の日もトイレに行ったら前と同じガスが出て粘液の便でした。粘液なんで便はあまり出ていません。今日も、そんな感じです。最近 始めてです。宜しくお願いします。

  • 便の色について

    下品な話、先ほどトイレへ行ったら便が赤褐色でした。もしかして、血便ですか? 心当たりとしては昨夜よっちゃんの酢漬けイカ?(真っ赤のやつ)を食べていたのですが、赤いものを食べると便も赤くなるのでしょうか。 また、他に便の色に関係する食べ物を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう