OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

便の色なんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.211896
  • 閲覧数627
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 先日おなかが痛くなり、トイレに行くと、おりもののような白っぽい・・・と言うか、透明な便がでました。血も混じっていたようなので気になって・・・。
何か病気でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

便のあの色は胆汁の色の関係だそうですので、胆道とかに障害があることが考えられます。(胆石とか)
放置しておくと黄疸になるそうですので、早めに病院に行かれることをお勧めします。

まだまだ寒いですし、お大事に… <(_ _)>

一応検索をかけてヒットしたところを参照までにリンクしておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

おそらく腸炎の症状ですよ。 風邪(腸風邪)でもありますし、過敏性腸炎でもあります。しぶりと刺激の結果です。透明なのは吸収できなかった水分か剥がれ落ちた腸の粘膜です。 内科:消化器内科へ行ってください。
おそらく腸炎の症状ですよ。
風邪(腸風邪)でもありますし、過敏性腸炎でもあります。しぶりと刺激の結果です。透明なのは吸収できなかった水分か剥がれ落ちた腸の粘膜です。

内科:消化器内科へ行ってください。