夢占いで知人の妊娠と片思いの相手の相談を見る

このQ&Aのポイント
  • 母と二人で歩いていたら知人が妊婦姿で現れ、幸せそうに話しかけてきた。
  • 片想いの相手の夢を見て、相手が私の母親と姉について相談している様子を遠くから見ていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いができる方お願いします

(1)母と二人で歩いていたら知人が妊婦姿で現れました。 その知人はすごくニコニコしていて幸せそうに私に話しかけて来ました。 ちなみにその方は姉の友人で実際に話した事はあまりありません。 数回挨拶をした程度です。 (2)片想いの相手の夢を見ました。 相手は教師の設定で(実際は教師ではない)私の母親と何やら相談事をしていました。 相談事の内容は詳しくは覚えていませんが姉に関する事だったと思います。 私はそれを遠くから見ていました。 むしろ相手に気付かれないように人混みにまぎれて隠れていたように思います。 以上二点ですが分かる方だけで構いません。 漠然とした内容で申し訳ありませんがどうか宜しくお願い致します。

noname#130837
noname#130837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です (1) 母と二人で歩く=順調、感情、慈しみ 知人の妊婦姿=体調不管理 貴方が今進めている事柄は順風満帆の状態でしょう もう少しと言う所まで来ているのではないですか 上手の手から水が漏れるの例え通り 今一歩で挫折するかもしれないと自分の心に戒めをしている夢です 身体的疾病に気を付けて下さい。 (2) 思い人=実際の人物 教師=憧れ、願望 母=自分の慈悲的な一面 姉に関する相談=ライバルがいる 人込みに紛れる=関心の無さ じっさいの恋に関する直接的な夢だと分析いたします 片思いの相手にはライバルの存在が有り 貴方は諦め掛っています また、相手の無関心さも感じ取っているはずです 自身を憐れむことで諦めようとしている夢です。 もしかすると二つの夢は同一の夢かもしれません リンクしている所が見受けられます。

noname#130837
質問者

お礼

>片思いの相手にはライバルの存在が有り貴方は諦め掛っています また、相手の無関心さも感じ取っているはずです 全くその通りで驚きました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくありませんが調べてみました。 検索上位にヒットしたものから見ているのでもしかしたらもうお調べになられてるやも知れませんね。 すみません。 1、妊娠の夢は凶夢といわれるみたいです。その方に何か不吉なことが起こる可能性があるようです。 別サイトで同じような質問が上げられ、その回答のベストアンサー。 「心理学系の夢分析ですので参考程度にお読み下さい。  友人が妊娠した夢。自分以外の誰かが妊娠している、  妊婦を見たというのは、目標達成願望の表れ、あるいは協力者・支援者を求めて いるという暗示。  また、もしそのご友人があなたが妊娠を希望していることを知っているのであれば、  あなたの幸せを願う好意的な願望の表れという可能性もあります。」  (文章改編させていただきました。) ・妊婦が現れる…目標達成までいま一歩のところで体調を崩す。 ・未婚の知人が妊娠する・不可能な人が妊娠する…その人物がかかえている問題を表す。 「ひょっとしたらその人が自分の能力を引き出してくれる人なのかもしれません。  その人の事を本当に信頼できるとおもったのであれば、  何気なく色々と相談してみると良い結果になるかもしれません。」 「妊娠した人が夢に現れる夢は幸運を暗示します。  近々、嬉しい出来事が起こりそうです。  知り合いが妊娠する夢も同様に幸運に恵まれるでしょう。  しかし悲しそうにしている妊娠の夢や印象の悪い夢なら注意が必要。悩み事や心配事ができそうです。」 2、人聞き悪いですがそれは盗聴の夢でしょうか。 「盗聴の夢は周囲とのコミュニケーションがとても気になっているときに見られる夢。  友人や知人が自分のことをどのように思っているのかとても気になっているもよう。  他人の意見も大事だが自分自身の意見をしっかり持って生活することで良い方向に向かう。」 人ごみに紛れるのはその場から逃げたということでしょうか。 「逃げる夢は日常生活でも何かに追われていたり、逃げたりしている事をあらわしている。  夢の中で何から逃げているのかが重要。  自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう。」 ほぼ全文コピーですので、私の力ではございませんがご参考までに。

noname#130837
質問者

お礼

わざわざ調べて下さってありがとうございます! 感謝致します!

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    好きな人が裸で海を泳いでいる夢を見ました。 海は遠くから見ると本当に綺麗な水色で、近くで見るとキラキラと透き通っておりました。 そこで片想いの人が裸で海を泳いでいました。 私はその姿をカメラで撮影していました。 もし何か意味があるのであればどんな些細な事でも構いませんので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    僕は普段夢の内容を起きた後に覚えている事など殆どありません。 しかし、今日は本当に十何年ぶりかに極めて鮮明に覚えている夢を見ました。 内容は15年ほど前に付き合っていた彼女が年をとり今現在の姿で登場します。 そしてその彼女とデートをしたり、Hをしたりしました。 その元彼女とHをしている最中に実際に体も動き激しく腰を振っていまして その振動で目が覚めました・・・ しかし気になるのは、夢の内容など殆ど忘れ、覚えている時があるにしても 起きた瞬間だけ断片的に思いだせるかどうかレベルで、今日のように 完璧に思いだせる夢など思い出せない位の昔にしか見た事がありません。 しかも自分が動いた振動で起きた後に夢の続きを見ているのです。 自分の振動で目が覚め「うわぁ!なんつう夢見てるんだ俺は?」 なんて思いながら再び眠りについた後に場面が少し飛ぶのですが Hをした翌朝に元彼女がシャワーを浴びながら 僕の「気持ち良かった?」と言う問いかけに「見て見て?肌がツヤツヤだよ」と 言ったのをハッキリ覚えています。 今まで夢の続きを見た事など記憶にありません。 妻が妊娠中なので欲求不満なのは間違いありません。 妊娠発覚後ごく稀に内容は全く覚えていませんが 「そういやHな夢見てたなぁ」程度なら覚えている日もあります。 しかもそう言う夢を見る時は必ず起きがけの眠りが浅い時にです。 今回は一度目が覚めた後に時計を確認したら午前2時過ぎでした。 記憶の彼方にしか居なかった元彼女が何故今さら今現在の姿で現れ そしてHまでして夢の続きまで見るような事になったのでしょうか? 余りにもはっきり覚えているので逆に気持ち悪いですし 何かその元彼女の身に悪い事でも起こったのか?と気にもなります。 それとも余程僕が欲求不満と言う事でしょうか? よろしく御回答おねがいします。

  • 夢占い 片想いの人の夢

    こんにちは。 当方男で、現在片想い中なのですが、先日その片想いの相手が夢に出てきまして、その夢の内容が相手が別の男性とデートしているのを偶然見かけるような夢だったのです。 男のクセにと思われるかもしれませんが、目が覚めて物凄いブルーな気持ちになってしまいまして・・・^^; 夢占いのサイトでいろいろ見てみたのですが、該当するのがなんなのか分からず、こちらで質問させて頂いた次第です。 夢占い的には、どんな意味があるのか教えて頂けませんでしょうか。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢占い分かる方!回答お願いします。

    こんにちは。2回目の質問です。 前置き苦手なので省きますが、 今日夢を見ました。その夢の内容がすごく気がかりなので質問させて頂きます。 始まりは、朝の登校時間で学校に近づくにつれ、友達2人と 会って、一緒に登校しました。そして普通に歩いて学校に着いたら、 チャイムが鳴ってしまいました。急いで走って階段を昇っていると 私の嫌いな先生が下から歩いて上がってきます。そして場面が飛んで、 占い師のような、何か特殊な力を持ったような着物を着たおじさんに会っていて、友達と3~4人(おじさん含む)で話していて、 私は、そのおじさんに、「後ろに犬の目をつむった姿が見える」と 言われました。 もう少し続いたのですが覚えてません。 そこで、私が気がかりなのは、 遅刻している事と、犬の目をつむった姿です。 私は犬を1匹飼っています。でもその子は今膀胱炎で ひどくなっていたら、手術を要するようなのです。 犬の目をつむった姿というのは、その子が死ぬということでしょうか? 実際夢の中でそういわれた後、私は「あの子が死ぬの~?嫌~」と 泣き叫んでいました。 とても気になるので分かる方回答お願いします。

  • 夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

    こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

  • 【夢占い】 詳しい方お願いします。

    初めまして。夢占いお願いします。 【夢の内容】 誰かが運転している車で移動中、私は髪を洗ってました。 目的地の自分の家に着き、車を降りると ピンクのワンピースと黒のタイツ、水色のカーディガンを身に着けてました。 見たことのないワンピースとカーディガンでしたが、かわいいと感じました。 家の前にたくさんの靴が出てきて 服に合いそうなピンクの靴を履こうとしたが サイズが小さすぎて履けず、黒のパンプスを変わりに履いていました。 ピンクの靴は知らない靴で、黒のパンプスは実際に持っている靴です。 ここで目が覚めました。 【この夢をみたときの状況】 高校生、女子。 部活の後輩に片思いしてます。 その後輩に彼女居る疑惑がでて 落ち込みながら寝ました。 夢占いできる方、よろしくお願いします。

  • 夢占い、お願い致します。

    アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占い 

    30代の子なしの専業主婦です 赤ん坊を産んだ夢を見たのですが、 ものすごい醜い顔をした子供で、私は全く無関心で 親にも産んだ事を言うのを忘れていたという夢でした。 昔から、数回子供を産んだ夢を見ると必ず ものすごい後悔をしているという内容で その夢の事もあり実際に子供を産む事がすごく怖いです。 夢占いをお願いします