• ベストアンサー

美容室での担当希望

 行きつけの美容室なのですが、担当の方が移動になってしまい、先日別の方にカットして貰いました。すると、カットもカラーリングもシャンプーもどれも正直下手だったんです(素人の私が言うのもなんですが)。  仕上がりを聞かれたけど、気に入らないとも言えず・・・・・。普通は言うのでしょうか?そもそも担当はどうやって決めているのでしょうか?  恐らく次回からもその方が担当になると思うのですが、別の方に変えて貰うにはどの様に言えばいいでしょうか?  

noname#128313
noname#128313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135205
noname#135205
回答No.1

気にいった感じに仕上げてもらえる担当に会うまで、こちらから色んな人を指名するといいと思います。 それか美容室を丸ごと変えてしまうかですね。 それとカテ違いですよ(^-^)

noname#128313
質問者

お礼

 ゲッ!!恥ずかしい~~~!!!  教えて頂けて助かりました!  お店の雰囲気や立地条件、使用しているシャンプー等も気に入ってるので、めげずに通ってみます。うまいこと言って他の方に代わってもらうように努力します。  ありがとうございました(*^▽^*)    

関連するQ&A

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • 美容室、カット前のシャンプーについて

    美容師の方に質問です。 私が普段行っている美容室はカットとシャンプーが別料金で、シャンプーを頼むとカットの前にしてくれるんですが、最近シャンプーをしてもらうのが面倒臭くなってきました。 そこで質問なんですが、美容師の方からしたら、シャンプーはしてからの方がカットしやすいのでしょうか? もしそんなに変わらないようなら、家で簡単に洗髪して乾かしてから行こうと思うのですが・・ お店でシャンプーしてもらった方が綺麗にカットしやすいのであれば、今後もお店でやってもらおうと思っています。 シャンプーの仕上がりでなく、あくまでカットの仕上がりについてです。 カットする人にもよるかもしれませんが、参考までに教えてください! よろしくお願いします。

  • 美容院でのカットの技術について

    これまで何件もの美容院に行って髪を切ってもらってきたわけですが、なかなか自分の思い通りになることはありませんでした。どこかイメージと異なることなど・・・ところが1年程前から行きはじめた美容院では、99%満足のいく仕上がりになります。たとえば、希望のスタイルの切り抜きを持参すればほぼ間違いなくそのスタイルにしてもらえる・・・というような・・・つい先日、別の美容院にも行ってみようかな?と軽い気持ちで行ってみましたが、やはり満足な仕上がりはムリでした・・・私は素人なので細かい技術的なことは何もわからないのですが、よく考えて見るとカットの違いに到達しました。そこで質問なのですが(逆になぜ思い通りになるのだろうかという疑問から)カットが上手い、下手などとよく耳にしますが、具体的にはどのようなことをいうのでしょうか?とても漠然とした質問ですが、できれば専門家の方からお返事いただければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 担当の美容師さんを変えたい。

    くだらない質問かもしれないんですが、私なりに困っているので、 どなたか相談にのっていただければ有難いです。 実は、10年くらいずっと通っていた美容師さんが突然辞めてしまい、 仕方なく、その美容院が薦める別の方にこの3回ほど切ってもらってますが どうも気にいりません。 我慢できない程ではないので、今のままでもいいような気がしますが、 そこの美容院で雑誌に出た方(そこの店の店長)がいて、その方の経歴、カットした写真等見て、その方にお願いしてみたい、と思ってます。(幸い予約もとれるようですし) でも、なにぶん小さい美容院の中なので、とても今の担当の方に悪いような気がしています。 また、店長だからといって上手なのか、自分にあっているのか、なども わからないし・・。 こういうふうに担当の人をいきなり変える、って皆さんやっていらっしゃる ことでしょうか。 それとも、今の担当の方にもう少し詳しくお願いしてから、それでもダメなら別の美容院にでも行ったほうがいいのでしょうか・・。 こんな悩みなんですが、とても困っています。

  • 担当制の美容院

    最近気に入って通ってる美容院(担当制)がありまして、前までは一番最初に担当してもらった美容師さんに何度かやってもらってたのですが、ある日その方にまた担当してもらったときに少し不快な思いをしたことがあるのでもう他の美容師さんにやってもらいたいと思うのですが、そのような担当制にしている美容院であえて担当者以外の美容師を指名するのってやっぱり我がままなんでしょうか? お店自体は気に入っているのでできればこれからも通い続けたいのですが、どうもその担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていることのお店側のメリットって何なんでしょうか? 今までも何度か別の人を指名したことはあるのですが、その度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。 何だか困った客だと思われていたらいやですし、だったらもうその店には行かないようにしようかとも思うのですが、このような客についてはどう思われますか?できれば美容師の方、コメントお願いします。

  • 担当の美容師さんを好きになっちゃいました!

    私は23歳の男です。 特に女性の美容師さんor一般女性にご質問したいです。 私は2ヶ月くらい前に美容院を替えました。 そして、先日2回目のカットをしてきました。 私の担当は25歳の女性の美容師さん。 ※自分から年齢を聞いたわけではないですよ。会話の流れで相手の方がおっしゃったんです。 はじめて担当してもらったときの印象は、丁寧でやさしくて、なんか会話が合うなぁ~ っていうのと「かわいい人だなぁ」という感じでした。 向こうは接客業ですから、話しがあうなどと思っているかは 分かりませんが、私としては、すごく親しみやすさを感じました。 で、2回目のカットをしたのが先日。 その時もいろんな話をしてリラックス気分になっていました。 そして、私は気付きました。 その美容師さんのことが好きだということに。 ここ2年ほど、特に好きな人も彼女もいなかっただけにすごく夢中に なっている自分がいます。 もっと何度か通った後、「まずは、お友達になりたい!」なんて 思っているのですが、コレって美容師さんからしてみたらいい迷惑なんですかね? そのお店にはカウンセリグルーム的な小部屋があって2人だけの空間には なれるんですが、その際にこっそり誘うとかも良くないことなんでしょうか? その美容師さんに彼氏がいたらどうしようもないんですが・・・。 どのように思われますか? 意見を伺いたいです!

  • 担当の美容師を変えたい

    こんにちは。 2ヶ月程前に、個人の美容院に行ってきました。 その美容院は結構評判が良くて、隠れ家的なアットホームな美容院でした。(4人の従業員のうち、スタイリストは2人です) その時は初めてだったので指名もしなかったのですが、帰る際には担当して頂いた方(Aさん)の名刺も頂きました。でも今度はもう1人の方(Bさん・店長)に担当してもらいたいと思うんです。 別にAさんに不満があったわけでもありません。スタイリングの仕方も凄く丁寧に教えて頂いたし、仕上がりも気に入りました。 ただ、Bさんの評判をよく聞くので、興味本位というか、1回どんな感じになるのか経験してみたいんです。 これってやっぱり失礼でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 美容院

    はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。

  • 美容院でのカラーリングについて。

    美容院でのカラーリングについて。 先日美容院に行って、『かなり明るいオレンジに染めてください』とお願いしたところ、仕上がりは暗めな赤っぽいオレンジになってしまいました。 『今日は色を入れたので、少しずつ明るくなってきますんで。』と美容師さんに言われました。 私は元々髪が太くて太いので『染まりにくい』と伝えたところ、普通より長い時間かけて染めてくれたんですが、それだと逆に明るくならないような気がします。 美容師さんに言われた通り、ちゃんと明るくなるんでしょうか!? カラーリングにお詳しい方、ご回答よろしくお願いします。