• 締切済み

記念箱をDVDプレーヤーでみるには!

大至急お願いします! フリーソフト『記念箱』をDVDに焼いてDVDプレーヤーで見るにはどうしたらよいでしょうか? 高校を卒業してちりじりになってしまう皆に思い出を渡したいのですが、やり方が分かりません。どうか力を貸して下さい。皆に思い出を贈りたいです!

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

簡単にやるのは無理。 確認していないですが、そのソフトはFlash形式で書き出すもののようなので、 1.Flashを動画に変換 2.動画をDVD-Video形式に変換 する必要があります。 HugFlash http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/hugflash.html DVD Flick http://pc.saloon.jp/article/3968003.html で、できるかもしれないが、できないかもしれない。 やってみてください。 ダメなら有料ソフトを使った方が良いかもしれないけど、そこまでするのであれば、最初からDVD-Video形式で作成した方が良いと思う。