• ベストアンサー

DVDが見れるフリーのプレイヤー

検索してみたのですが、うまく引っかからないようなので質問させていただきます。 DVDを見ることができるフリーソフトのプレイヤーはないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンにウィンドウズメディアプレーヤが内蔵されていませんか? それで観られますよ。 コーデックがない尾場合は以下でダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コーデックはインストールしてみたのですが、チャプター選択の画面までしか行かないようです…

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>XPの方だとPOWER DVDというソフトが自動で起動するのですけど バージョンは幾つですか? 98に対応していますか? >それとも、98だとそもそもDVDを再生させることはできないのでしょうか? パソコンが再生ソフトの動作環境を満たしているなら再生は可能だと思いますが。98の時代にはDVDドライブは一般的ではありませんでしたから、使っている人は少ないと想います。 従って、トラブル事例も成功例も少ないはずです。 私もDVDを使い始めたのはMeになってからですね。 再生ソフトの動作環境をお確かめ下さい。 また、無料ではないですが、安価なシェアウェアを検討しては如何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350775.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289704.html あと、一度パソコンを再セットアップすると良いと思います。

質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございますm(_ _)m シェアウェアなら98に対応したものもあるのですね。 でも、そうまでしてみたいわけでもないので・・・ そういえば98で再生なんてできるのかなぁ…という程度だったんです。 もう少しソフト探したり、コーデックを調べて頑張ってみます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

• violet430
回答No.5

>コーデックはインストールしてみたのですが、チャプター選択の画面までしか行かないようです うーん、それはおかしいですね。 OSは何なのですか? また、DVDドライブは最初から付いているパソコンなのですか? 通常、ドライブかパソコンにはDVD再生ソフトが添付されてくると思いますので、そちらを使った方が良いと思います。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。。 OSは、98です。 XPの方だとPOWER DVDというソフトが自動で起動するのですけど… 興味本位でやってみた98はどうもうまくいきません。 他の方の紹介にありましたmedia player classicとGOM playerは、入れてもうまくいきませんでした。 入れたと思ったコーデックが入っていないのでしょうか。それとも、98だとそもそもDVDを再生させることはできないのでしょうか?

• PrintScree
回答No.4

DVDの記録形式MPEG-2はライセンス供与されるモノですので基本的にフリーのプレイヤーはありません。 以前同様の質問がありましたが、MPEG-2再生環境がないPCではMedia Player Classicでも再生できなかったらしいので、ソフトウェアDVDプレイヤーの体験版を探してインストールすればMediaPlayerで再生できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、シェアウェアの体験版ですか。 そこまで頭が回りませんでした。早速試してみますね。

• natatin
回答No.3

市販のDVDプレーヤーをインストールすると勝手にMPEG2コーデックもインストールするので メディアプレイヤーでも再生できます 単独で再生できるのですと GOM Player http://www.gomplayer.com/jp/intro/down.html Media Player Classic  http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試させていただきます。

• kurikann
回答No.1

メディアプレイヤーでも再生できた記憶があります。 リアル・メディアでも無理ですか?。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMPではうまく再生されないようです…