• 締切済み

リージョン4のDVDプレーヤーでリージョンフリーのDVDを見ることができますか?

こんばんは。 現在、オーストラリアに滞在しているのですが、DVDプレーヤーを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、リージョン4のDVDプレーヤーで、リージョンフリーのDVDを見ることは可能でしょうか? リージョンフリーのプレーヤーを買えば話が早いのですが、少しでも安くすませたいので・・・。 どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

#1です。 言葉が足りなかったので追記します。 確かに Region 4のプレーヤで、Region All のディスクは再生できます。 ただし、#2の回答者の方がお書きのように、信号方式の差(NTSC / PAL)の 問題があります。ですので、再生している映像が、正しくTVモニタに映し出されるか どうかは別の問題です。 信号方式は Region とは全く異なる話です。NTSC信号しか受け付けないTVでは、 PAL方式で記録されたディスクは再生できてもマトモに映りませんし、PAL信号しか 受け付けないTVではNTSC方式で記録されたディスクは再生できても映りません。

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

リージョンフリーのDVDのTV信号方式がNTSCとかPALとかSECAMとかで違います。 オーストラリアはPALですので、いくらリージョンフリーのDVDであってもNTSCやSECAMのDVDなら再生できません。 一般にリージョンフリーのDVDには マークの中にALLと書いてあり、その下か横にNTSCとかPALやSECAMとかかかれてあります。 (日本ではマークの中に2と書いてあり下か横にはNTSC) という訳で、DVDプレーヤにそういったTV信号方式の変換機能があれば再生は出来ると思います。

12step
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 TV信号方式があったなんて知りませんでした。 再度検討してみます。 ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

プレーヤがRegion 4、ディスクがRegion制限なしの場合ですよね。 可能です。問題ありません。

12step
質問者

お礼

やっぱり問題ないですよね。。友人が店員に尋ねたら無理だと言われたそうなので少し気になって。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • !!リージョンフリーのDVDプレイヤーについて!!

    アメリカのDVDを日本で見たいのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すればいいという問題でもないのですか?? さらに、DVDを買う際に、リージョンコードが「ALL」かどうかが関係するのでしょうか? また、リージョンフリーのDVDプレイヤーは普通の家電製品(さくらや、など)のお店で買えるのですか? 安くていいものなどをご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです! 初歩的な質問ですみません。。。

  • DVDプレーヤーのリージョンフリー化について

    サイト側に消去されましたので、詳細に記載します。 これでも消去されるのでしょうか?(消去の理由を知りたいです。) 現在、仕事でロシア国内に滞在中です。 日本からDVDプレーヤー「ソニー製DVP-NS530」を持ってきています。 当初は、日本から持ってきたDVD鑑賞用と考えていましたが、こちらの映画も見てみようと思い、リージョンフリー化出来ないものかと考えました。 こちらでもロシア国内用のプレーヤーが販売されていますが、1年程度の滞在で「日本で使えない電源」、「日本の3~4倍の価格」の中国製プレーヤーを購入しようという気にはなりません。 どなたか「DVP-NS530」のリージョンフリー化をご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • リージョンフリーDVDプレーヤーの修理

    昨年オーストラリアでリージョンフリーDVDプレーヤーを購入して帰国したのですが、家にて再生を試みたところ、何故か画像だけがブレたり、白黒になったりと見ることが出来ません。音声の方に全く支障はなく、配線などにも問題は見られません。修理に持っていこうかと悩んでいるのですが、なにしろ国内では馴染みのないリージョンフリープレーヤーを修理してくれるとも限りません。もしかすると、ネットで販売されているDVDプレーヤーを購入した方が安上がりなのでしょうか?せっかく色々なDVDを買ってきたのに、見れないなんて悲しい!もし、修理に出したことがある方などがいらっしゃいましたら、教えてください!

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

    海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。 この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して 詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーのDVDプレイヤーがネット、通販等で出回っていますが、どれも聞いたことのないメーカーばかりです。大手のメーカではリージョンフリーDVDは出してないのでしょうか?リージョンフリーのデッキの購入を考えているので、持っている方等知っていたら教えてください。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーについて

    リージョンフリーのDVDプレーヤーが欲しく安価のものをいくつか探してみたのですが、1つの商品の説明を色々なお店で見ていくと「リージョンフリー」となっているのに「設定はリージョン2とALL」と書いてあったり「リージョン2以外のDVDは観れません」と書いてあったりします。 リージョンフリーとなっているのに、こういった説明があるのは何故でしょうか?フリーということはどのリージョンのDVDでも観れるということではないのでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/gold-net/ds-dp204.html こちらの商品なのですが、これはリージョンフリープレーヤーとしではどうなのでしょうか? 初心者なのでリージョンフリーについて少しは勉強したのですが、まだわからないことだらけで心配です。どうぞよろしくお願い致します。

  • リージョンフリーDVDプレーヤーを買おうかと・・・

    先日海外ドラマのDVDソフトを友人からもらったのですが、リージョンコードが合わないようで新しくリージョンフリーDVDプレーヤーを購入しようと思っています。 お奨めのプレーヤーなどあれば教えてください。

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーDVDプレイヤーについて ガーナに住む知り合い(現地人・中学生)にポータブルDVDプレイヤーをプレゼントしようと考えてます。 ガーナのリージョンコードは(5)で日本とは異なります。 従って、リージョンフリーのプレイヤーを送るのが最適だと思いますが、取り扱っている店はあまり多くないように思います。 費用をなるべく低く抑えたいので中古品屋を巡り、激安店では保証なしの品を探してみましたが秋葉原では見つけられませんでした。 一軒だけ、外国人を主な対象にしている小さな店でJVC製の新品のポータブルプレイヤーが6,000円で売られていました。 尋ねたいのは、上記のJVC製のものより安い品を購入することは容易なのかということです。中古品でも構いません。 また、リージョン指定のポータブルプレーヤーをリージョンフリーに変えることは可能でしょうか? 一方で現在では、こうしたリージョンフリーのハードでは再生できないDVDソフトが、ソフト供給側の対抗策として現れだしたとも聞いてます。 私は、家電やITには疎く、技術や流通、法規制やそれへの対抗策等にも通じておりません。 どなたか適切なアドバイスをお願いします。

  • リージョンフリーDVDのリージョン変更

    アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンフリーDVDプレーヤーの店頭での購入

    こんにちは 私は現在アメリカに住んでいて、リージョン1のDVDプレーヤーとソフトを持っています。 2週間後に日本に帰るのですが、友人からプレーヤーを譲って欲しいと言われています。リージョン2のプレーヤーを持っていないので、どうせなら譲って、日本に帰ってからリージョンフリーのプレーヤーを購入しようかと思っているのですが・・・ そこで、質問です。 実際に、例えば秋葉原で 「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 といって、普通の電気店で普通に購入できるのでしょうか (稀少で入手しにくいとか、割高だとか、特殊な店でないと扱っていないとか、の事情はないのか)。 また、相場はいくらぐらいなのでしょうか。 実際に最近購入された、購入検討中という方、購入の時期と相場、メーカー、型番と、もしあったら不具合の程度について教えて頂ければと思います。日本の事情がわからないので具体的な例ほど助かります。 ご存じの方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう