• 締切済み

リージョン4のDVDプレーヤーでリージョンフリーのDVDを見ることができますか?

こんばんは。 現在、オーストラリアに滞在しているのですが、DVDプレーヤーを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、リージョン4のDVDプレーヤーで、リージョンフリーのDVDを見ることは可能でしょうか? リージョンフリーのプレーヤーを買えば話が早いのですが、少しでも安くすませたいので・・・。 どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.3

#1です。 言葉が足りなかったので追記します。 確かに Region 4のプレーヤで、Region All のディスクは再生できます。 ただし、#2の回答者の方がお書きのように、信号方式の差(NTSC / PAL)の 問題があります。ですので、再生している映像が、正しくTVモニタに映し出されるか どうかは別の問題です。 信号方式は Region とは全く異なる話です。NTSC信号しか受け付けないTVでは、 PAL方式で記録されたディスクは再生できてもマトモに映りませんし、PAL信号しか 受け付けないTVではNTSC方式で記録されたディスクは再生できても映りません。

• adbarg
回答No.2

リージョンフリーのDVDのTV信号方式がNTSCとかPALとかSECAMとかで違います。 オーストラリアはPALですので、いくらリージョンフリーのDVDであってもNTSCやSECAMのDVDなら再生できません。 一般にリージョンフリーのDVDには マークの中にALLと書いてあり、その下か横にNTSCとかPALやSECAMとかかかれてあります。 (日本ではマークの中に2と書いてあり下か横にはNTSC) という訳で、DVDプレーヤにそういったTV信号方式の変換機能があれば再生は出来ると思います。

12step
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 TV信号方式があったなんて知りませんでした。 再度検討してみます。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

プレーヤがRegion 4、ディスクがRegion制限なしの場合ですよね。 可能です。問題ありません。

12step
質問者

お礼

やっぱり問題ないですよね。。友人が店員に尋ねたら無理だと言われたそうなので少し気になって。 早速のご回答ありがとうございました。