• ベストアンサー

windows7のupgrade不具合

vistaからwindows7へUpgradeうまくいきません。 私のマシンはDell製品のノートPCです。 3点ばかり不具合がありUP出来ずカスタムになってしまい今までの積み重ねが反映されずシステムの中にオールドとして見える範囲です。 幸いにHD革命でNGでも以前のvistaにバックアップ出来るので以前のままで使用しております。 不具合項目 以下3点の不具合でUPグレード出来ません。 1 iTunes  version 9.2.1.5AppleInc 2. Marvell Miniport Driver   version 10.63.3 Marvell 3. RemoteMedia  version 1.5.5508.999 CybeLinkCorp 3点のうちiTunesは削除出来ますが 2.Marvell Miniport Driverと 3.RemoteMediaの2点どうしても削除出来ません。 更新プログラムは入手出来ますとなっていますが入手する手段がありません。 Dellには製品外ですので聞くことは出来ません。 お分かりになる方教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.2

Vistaと7はグレードを合わせないとダメですよ。 VistaがHomePremiumならば7もHomePremium VistaがばProfessinalならば7もProffessional Ultimateも同様です。これを守らないとアップデートに 失敗します。既に多くのかたがこの事を知らずに 失敗しています。 また、64bitの7にはアップデート出来ません。 アップデートはとても楽ですよ。メールも他のアプリも そのままで、20分もかからずにOSだけがVistaから 7に変わります。^^

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

Windows Vista とWindows 7 は、Microsoft が公式で 中身は、同じ物としていますが…全くの別物と考える方が 無難です。 バージョンアップ機能も最低限の仕様しか持ってないので、 バックアップを取り、クリーン・インストールされる事を お勧めします。 なをWindows Vista での資産活用をされたいのでしたら Windows 7 Professional の使用をお勧めします。 Windows 7 Home Premium は、資産活用の機能を大幅に カットしている商品なので、以前のOS での積み重ねは、 使用出来ません。

0005
質問者

お礼

他の回答待っていましたがありませんでした。 ヤフーの知恵袋で回答がありアップグレード出来ました。 私の意にはそく゛いませんでしたが仕方がないですね。全てVistaの環境を保持出来ました。