• ベストアンサー

パチンコのアルバイト面接について

私は22歳の女性です。 留年してしまい、あと1年間の学費を貯めないといけません。 親にこれ以上負担をかける事も出来ません。 そのために、時給のいいパチ屋で働きたい思っており、明日面接です!! 服装はブーツで行っていいと思いますか? また以前のパチ屋の面接で、「なぜこの店を選んだの?」と言われて、焦りましたΣ(゜д゜;) 私としては、この店じゃないといけない! というわけでは、ありません。 このような場合、 どんな風に答えたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okamekko
回答No.2

こんにちは。 現在パチンコ屋でアルバイトして2年になる、20代後半の主婦です。 なぜこの店を選んだのか… わたしも、聞かれました。 わたしはそのとき、主人が減給になり本当にお金に困っていたので、 「時給が良かったので。」 と正直に言いました^^; パチンコもしたことないし、面接で初めて来店したわけだし、本当にそれしか理由が無くて。。 でも大事なのは、そこではないと思いますよ。 まず面接では、 声の大きい子が好まれるので、いつも話すよりやや大きい声で。 装飾品はあまりつけず、ネイルなども透明またはピンク。 髪型も清潔感のあるすっきりした感じで。 わたしは体育会系だったので、力持ちアピールをしときました。 パチンコ屋とはいえ、意外と外見や姿勢、身のこなしなどにはうるさいです。 お客さんから見て、印象の良さそうな子を取ります。 場所によっては、茶髪禁止も少なくないですよ。 ブーツで行くのは、大学生らしくていいと思いますよ。 気になるなら、わたしはスニーカーの方がむしろ印象いいかと。(元気なイメージ) とにかく、愛嬌と元気の良さが決め手かと思います!

sayo0608_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ 不安だったので、スニーカーで行きました! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな風に答えたらいいと思いますか? >> 難しく考えなくてよいのですよ ・毎日お店の前を通るので とか ・1度打ちにきたことがあるので とか ・家とか学校や自分の生活範囲内にある距離のお店だから とか ・募集記事が一番まについたから・・とかね 実際に当てはまらなくても 嘘も方便です、笑 そう硬い業界ではないので きっちり考え込まなくてもよいのでは?と思いますよ 服装は「今からでも仕事できます」という格好がよいのでは?

sayo0608_6
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) もう不安で02。 自分をアピールしてきます!