• 締切済み

新しいメアド考え中、フランス語で・・・

新しいメアドをフランス語で考えています。 美しいor可愛いフランス語を教えてください。 余談ですが・・ 今朝、地元で有名なおいしいパン屋さんのパンを食べました。 そのパンの名前は「ボンヌフ」でした☆★

みんなの回答

回答No.2

tirami さん はじめまして >余談ですが・・ この箇所から、やんわりだが貴方の お人柄や人間味が上手に伝わります 其処からヒントを得まして ささやかな提案のメルアド ● Bavarriel (バヴァリエル) 二つのフランス語からの造語です 前半は、bavardage(おしゃべり) 後半は、courriel(郵便物) これを一語に短縮する新語法です つまり、bavar(dage cour)riel カッコ内を省略です 敢えて和訳をすれば、おしゃべりなメール でもでも、それが人間関係をほのぼのと。。。

• tpa0da
回答No.1

ジュテーム…愛している レゾンデートル…存在意義か存在価値

tirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。