• ベストアンサー

メールで「楽しみ」という用語を使う女性心理

29歳の男性です。 最近2人で遊ぶようになった女性が メールの際に「楽しみ」という言葉を多く使ってきます。 女性の心理として、純粋に楽しみなだけなのか?好意を表しているのか? 恋愛対象としてみているのでしょうか? ご意見下さい。

noname#133970
noname#133970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

受け身じゃないという事を柔らかく伝えたいんじゃない? 誘われるから動いている。 遊ぼうと言われるから遊んでると。 そういう一方通行ではないんだと。 私も私なりに楽しく過ごしていると。楽しみたいと思ってると。 それを貴方に伝える事で。 貴方もコミュニケーションがしやすくなる。 気持ち良く一歩が踏み出せる。 そういう配慮も含めた言葉なんだと思う。 それを更に好意とか、恋愛対象と言う部分まで掘り下げて欲しいとは思ってない。 そこまでの示唆としては書いていない筈。 これからのあらゆる可能性に期待したいという気持ちはあってもね。 具体的な部分はもっとハッキリと伝えていくものだし、伝わるものだから。 ただ、彼女は貴方との最近の交流は楽しく感じてるんだと思う。 それが一番その「楽しみ」という言葉からわかる事。 これからの貴方は。 その彼女の感覚が一過性にならないように。 盛り下がらないように。 もっと貴方を感じたい、貴方との時間を楽しみたい。 そう感じてもらえるように。 無理なく楽しく、お互いに気持ち良く交流していく事なんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

実際の関係がわかりませんからなんとも。 「楽しみ」は、楽しみなことがあれば、女性に対しても男性に対しても、言葉を発しますよ。 恋愛対象とか関係ないです。

noname#133970
質問者

お礼

ありがとうございます。 幅広い言葉なので何とも言えない部分もありますよね。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

メールの一言だけで脈云々を判断しようとするのはナンセンスかと… 私は何かを計画してくれた人に対しては男女問わずよく使います。 社交辞令のときもありますし、本当に楽しみなときもあります。 ただ、本当に楽しみだと絵文字を使ったり、テンション高めの文章で送りますが。 それより、2人で遊ぶことを何度もOKしてくれているなら少なからず好意を持っていると判断できませんか? メールの一言でなく、会っているときの態度を書いたほうが回答するほうも判断し易いのではないでしょうか。

noname#133970
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 メールの文面よりも2人であっている時間を大切にした 方がよいですよね。

関連するQ&A

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 二人で遊ぶ心理

    質問させてください。 相手の好きという気持ちを知りながら、二人で遊びに出かける男性の心理というのはどういったものなのでしょう・・。 私はその人のことが好きなので遊んでくれるとついつい期待の気持ちを抱いてしまいます。   私だったらですが、好意をもってくれてる相手が対象外だったら期待させて しまうので遊びには行けません。でも男性と女性ではその考え方が違うのかな・・と思うと分からなくなってしまいました。 というのも、メールや電話を発信するのはたいがい私からで彼からはあまりきません。そこを考えると私に脈はないのかなと。。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • コンドームやラブホのカードを見せてくる女性の心理

    はじめまして。 最近仲良くなった女性が財布の中にある、コンドームや昔の彼と行ったラブホのカードを見せてきたのですが、対応に困りました。 その女性と2人で会うときは雰囲気もよく、私としてももう付き合う手前まで来てるかなという感じだったのですが、恋愛対象や、好意を寄せる男性の前でさらっとそういったものを取り出して見せれる女性の心理がよくわかりません。 逆の立場なら、女性は引いちゃう?って人も多いかなって思うんですが・・・。 昔の彼のことが忘れきれていないのか、ホテル行くことに抵抗ないよとアピールしているのか? 全くわかりません。 一般的にこういうのってどう解釈すべきですか?

  • メールと女性心理について

    メール関係で質問です。 飲み会で知り合って約1年になる女性の方がいます。 最初は、好意があったので映画に誘って行ったり、週2~3回はメールしたりしたの ですが、先方はあまり気がないないと思い、電話もしなくなり、メールも月1回にしたり しておりました。 しかし、最近のメールを見ると「現実逃避してきたとか」「楽しく夏を過ごしていない」「私の 分まで楽しんで欲しい」などの文章が長文でつづられています。 自分は、彼女から相手にさてない寂しさからお友達の女の子を見つけて海に行ったり、花火に 行ったりしていたのですが、そのことを伝えたらこんなメールが来たので困惑しております。 本音では、何か励ましの言葉を返したいのですが、返信しても自分の気持ちを考える寂しい気もして そのままにしています。好きな人からもらえばうれしいでしょうが。。。。 しかし、気もない僕にこんなメールをしてくるとは、何か悲しいことでも彼女にあったのでしょうか? 彼氏がいたのか、いなかったのかも不明です(僕にはいないと言ってましたが)。 誰でもいいから心の叫びを聞いて欲しいのでしょうか? どのな感じなのか知りたい気がして質問してみました。 今後の自分の恋愛の参考にしたいので女性の心理状況などについてご教示下さい。

  • (恋愛)女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? とメールしました! そこで相談です やはり4回も遊んで好意ある言葉を何も言わなくて楽しかった程度…で連絡も2週間に1回や用件ある際だけで電話も全くしてません女性からしたら私に興味ないんだとか思いますか? また前回遊んだ後に女性から○○さんの車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな?と言われた場合すぐに誘った方が良かったでしょうか?? もう本当に恋愛がわかりません紹介時に友人からがっついてる男性苦手や最近告白されたけどあまり好きじゃないから付き合わなかったなど3年彼氏いないなど聞いたら消極的になりますし慎重になってしまいました… 私はこちらの女性の事がとても好意あるますし大切にしていきたい存在だと思っています 皆さん私はどうすればこの恋愛うまくいきますか? 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (恋愛相談)女性の心理教えて下さい!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • (女性の心理)真面目な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • この女性の心理は?

    女性の心理について教えてください。 先日会社の飲み会にて、私(36男)が既婚で子供が2人いると話したところ、最近異動してきた同僚の女性(20代女)が「エーッ初耳ー!」と耳をふさぐ仕草をしました。 また、先日私が髪の毛を短くしたら「わ~短髪も似合うって思いました。」と言ってくれました。 これはどんな心理を表しているのでしょうか? 好意があるのでしょうか? 言動があからさま過ぎる為、恋愛感情は無いように思えるのですが。恋愛感情があればためらうのでは。ちなみに彼女は見た目おとなしいタイプで、普段はそこまで積極的に言動を起こさないです。 単にこれから一緒に仕事をしていくので仲良くやっていきたい気持ちの表れでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 最近ずっとその女性のことが気になって仕方がないのです。 それ以外にも、こちらによく話しかけてきたり、話すときは目をじっと見つめてきたり。 あまりこのような経験がないので戸惑っています。 どんな心境や気持ちなのか、教えてください。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。