サドンアタックが起動できない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネクソンからダウンロードしたサドンアタックを起動しようとしたところ、不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました。
  • 再インストールやファイアウォールの設定変更、コンピューターの再起動などを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • VistaのOSを使用していることが原因かもしれません。他のサイトからのインストールも試みましたが、同様の現象が発生しました。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サドンアタックが起動できません

サドンアタックを始めようと思い、ネクソンからクライアントをダウンロードしサドンアタックを起動しようとしましたが、 不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました しばらくしてから再度実行してください 同じ現象が起きた場合は コンピューターを再起動してください。 CODE:114 と表示されます。 いろいろなサイトに行って調べ、再インストールしたり、ファイアウォールを切ってみたり。再起動してみたり、ファイルと消してみたりしました。しかし、それでもできません。誰かこの問題を治せる方はいますでしょうか? サドンアタック運営の他のサイトからもインストールしてみますができないと思います。 他にやればいいことはありますでしょうか? ほしい情報があったら言ってください ちなみにOS はVista です vistaだからできないとかあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下、SAwikiから転載 公式ttp://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/FAQ_114.htm とりあえずググッてみた。なんでも、アンチウイルスソフト起動しているせいで時々GGの初期化に失敗して出るそうな。アンチウイルスソフトは切るんじゃなくて完全に停止してみ。他には ttp://okwave.jp/qa3586089.html に、FO設定で回避する方法書いてある。他の解決法は自分で探せ。後はお金かけずにできる事はOSのクリーンインストールぐらいじゃね。てかまずはググれよ。Gameguard 114 解決 みたいに間にスペース挟めば、複数の単語を同時に検索できるから、大抵これで済む。てなわけで今度からググッてねks野郎 -- 2009-12-13 (日) 02:48:41 SAwiki http://suddenfan.wikiwiki.jp/?FrontPage NICONICO ATTACK ~はつきとアリス~ GameGuardエラーコード114について http://mmtssudden.blog82.fc2.com/blog-entry-32.html 蔵インスコしてゲームスタートしてエラーでたら、Win再起動してもう一度ゲームスタート。 これでだめならOSの問題っぽいので運営に文句つけて諦めるしかなさそうですね。 古い韓国産FPSはVistaに対応してないものが多いので、AVAとか比較的あたらしめなのをオススメします。

関連するQ&A

  • サドンアタックのインストールが出来ない。

    サドンアタックをやりたいのですが、手動パッチダウンロードからダウンロードしインストールしようとすると 「Do not have a Sudden Attack Client on you computer.After install the Sudden Attack Client,please try again.」 と出ます。 そしてゲームダウンロードで試してみると「Cannot make temporary file!」とエラーが出ます。 以上のような症状の対処の仕方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サドンとクロスファイアが起動できない。

    今、サドンアタックとクロスファイアの会員登録を したんですが、どちらもゲームが起動できません。 ショートカットもなくて、サドンアタックはサイトの GAMESTARTを押してもできませんでした。 クライアントは正常にインストールできたはずなんですが・・・。 PCは Vistaです。(どちらも対応してないみたいですが)

  • サドンアタックが起動できなくなった

    AVG9.0をインストールしたら、サドンアタックが起動できなくなりました。 どうすればできるようになりますか? 8.5では起動はできました。

  • サドンアタックが起動しない

    サドンアタックが起動しません。調べたことは試しましたが改善の余地がありません。なので質問させていただきます。 今日久しぶりにサドンアタックをしようと思いインストールしてGAMESTARTのボタンを押してみたところ何も反応がありませんでした。Googleでこれについて調べてみた結果一時ファイルの削除をしてみてくださいとのことなので削除して再度試しましたが やはり反応がありません。再インストールしてもういちどやりましたが同じ結果でした。 ひとつ気になる点があります。サドンアタックはOSを再インスコしてから一度もやっていません。初めてやったときはGAMESTART ボタンを押すと自動的にゲームのダウンロードページに飛ばされてのですがそれがないですしダウンロードした後GAMESTARTを おすと最初は上に情報バーが出てActiveXのインストールができたのですがその情報バーもでません。 どうすれば起動できるようになるのでしょうか?またなにが原因でこのようなことになったのでしょうか? これから運営に問い合わせたいと思いますが。前に一度問い合わせたときはまったく役に立たなかったのでww 以上です。 文章を書くのは苦手で読みにくいかもしれませんがご回答よろしくお願いいたします。 わかりにくいところはどうぞ言って下さい。

  • サドンアタックが起動しない

    サドンアタックを起動しようとするとNEXONGamemanagerをダウンロードしてくださいと表示されます。DLしてゲームスタートの所を押すと またNEXONGamemanagerをDLしてくださいと出ます(ログイン状態も切れます)。 ネクソンIDを取得してネクソン側からもやってみましたが、今度はポップアップ音がするだけで何もおきません。調べたらIEから接続してくれと言われたのですが、IEから繋いでると思います(あまりPCは詳しくありませんが)一時ファイルやキャッシュもクリアしました。ウイルス対策ソフトも入れてません。 原因のわかる方よろしくお願いします。

  • サドンアタック

    サドンアタックをやろうとしたら エラー音が鳴り画面が真っ暗になります タスクバーを見るとサドンアタックが二つあります 再起動 再インストールをしてもなおりません なにか必要なものをアンインストールしてしまったのでしょうか? 買い物に40分ぐらいいっていました行く前はできたのですが帰ってきてやろうとしたらできませんでした情報よろしくおねがいします

  • サドンアタックが急にできなくなりました

    「現在、クライアントがインストールされている状態で、公式サイトより「GAMESTART」ボタンを押すと、 「エラーコード:-9」と表示されて「クライアントがインストールされていない」といったメッセージが表示される。 セキュリティソフトによりクライアントのプログラムが隔離されてしまい正常な起動が行えないといった お問い合わせを複数のユーザー様より頂いております。 上記現象は、特定のセキュリティソフトを導入されているユーザー様にて確認されており、 セキュリティソフトによりサドンアタックのプログラムが隔離された事による、 クライアントプログラムの機能不全により発生している現象でございます。 例外設定を行う際は、隔離されたサドンアタックのプログラムファイルを 復元していただく必要がございます。 「GHSALNCR.exe」のファイルが隔離されていると思われます。 ※隔離ファイルの復元方法に関しましては、ご使用されているセキュリティソフト会社様の公式サイトにて、 設定の方法をご確認の上、適用をお願いいたします。 隔離ファイルを削除されてしまった方は、サドンアタックのクライアントをダウンロードしていただき、 完了いたしましたら該当のクライアントをダブルクリックしていただき「Repair」にチェックを入れ、Nextを押し実行します。 ※インストールを行う際は、セキュリティソフトを停止しておこなってください。 隔離ファイルの復元後、弊社クライアントプログラムをセキュリティソフトにて、 例外設定していただく必要がございます。」 という訳で、ゲームが実行できません。 >>「※隔離ファイルの復元方法に関しましては、ご使用されているセキュリティソフト会社様の公式サイトにて、 設定の方法をご確認の上、適用をお願いいたします。」 と、書いてあるのですが、僕はウイルスバスター2009を使用しているのですけれども、公式サイトで設定方法を探してみても適切であろう設定方法のページが見つかりません。 どうやって隔離ファイルを復元すればいいのでしょうか。 ていうか、いっかい消えちゃったファイルを復元できるんですか?

  • Linuxでサドンアタック

    Linux系のOSのUbuntuを使用しているのですが、 このOSでサドンアタックをプレイすることはできますか?? いろいろ試しているのですが、 「不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました」 となってできません。 できる方法があれば教えてください。

  • サドンアタックで不正プログラム!

    僕は毎日サドンアタックをプレイしています。 今日もゲームを起動してプレイしていると、急にエラーが表示されました。 不正プログラムを使用しています、とかこのままだと運営判断でアカウントを消します、みたいな感じの内容のウインドウが表示されて、ゲームが終了してしまいました。 再起動して、ログインしなおしたり、何回もゲームを起動しても、やっぱり途中で不正プログラムだとかが表示されて、終わってしまいます。 もちろん不正なんてしてませんし、心当たりもありません。 運営側のバグでしょうか? なんなんでしょうか

  • サドンアタックで114エラー

    こんにちは 本日、Windows 7クリーンインストール後、早速サドンアタックをインストールし、プレイしようと思いました。 しかし、エラーで弾かれて起動できません 不正プログラムの初期化に失敗しました。 しばらく経ってから実行し直してください この現象が何度もあった場合は コンピューターを再起動してください CODE:114 と出ました グラフィックドライバも正常にインストールし、DirectXも更新しましたがダメです クリーンインストール後なのにおかしいなと思っています ちなみに、スペックは以下のとおりです CPU:Intel Core 2 Quad Q8200s 2.33Ghz メモリ:4GB(PC2-6400 2GBx2) グラフィック:ATI Radeon HD 5570 DDR3 1GB HDD:Western Digital WD5000AAKX 周辺機器:PS2キーボードに無線マウスくらいです ご回答よろしくお願いします