サドンアタックが起動できない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネクソンからダウンロードしたサドンアタックを起動しようとしたところ、不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました。
  • 再インストールやファイアウォールの設定変更、コンピューターの再起動などを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • VistaのOSを使用していることが原因かもしれません。他のサイトからのインストールも試みましたが、同様の現象が発生しました。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サドンアタックが起動できません

サドンアタックを始めようと思い、ネクソンからクライアントをダウンロードしサドンアタックを起動しようとしましたが、 不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました しばらくしてから再度実行してください 同じ現象が起きた場合は コンピューターを再起動してください。 CODE:114 と表示されます。 いろいろなサイトに行って調べ、再インストールしたり、ファイアウォールを切ってみたり。再起動してみたり、ファイルと消してみたりしました。しかし、それでもできません。誰かこの問題を治せる方はいますでしょうか? サドンアタック運営の他のサイトからもインストールしてみますができないと思います。 他にやればいいことはありますでしょうか? ほしい情報があったら言ってください ちなみにOS はVista です vistaだからできないとかあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下、SAwikiから転載 公式ttp://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/FAQ_114.htm とりあえずググッてみた。なんでも、アンチウイルスソフト起動しているせいで時々GGの初期化に失敗して出るそうな。アンチウイルスソフトは切るんじゃなくて完全に停止してみ。他には ttp://okwave.jp/qa3586089.html に、FO設定で回避する方法書いてある。他の解決法は自分で探せ。後はお金かけずにできる事はOSのクリーンインストールぐらいじゃね。てかまずはググれよ。Gameguard 114 解決 みたいに間にスペース挟めば、複数の単語を同時に検索できるから、大抵これで済む。てなわけで今度からググッてねks野郎 -- 2009-12-13 (日) 02:48:41 SAwiki http://suddenfan.wikiwiki.jp/?FrontPage NICONICO ATTACK ~はつきとアリス~ GameGuardエラーコード114について http://mmtssudden.blog82.fc2.com/blog-entry-32.html 蔵インスコしてゲームスタートしてエラーでたら、Win再起動してもう一度ゲームスタート。 これでだめならOSの問題っぽいので運営に文句つけて諦めるしかなさそうですね。 古い韓国産FPSはVistaに対応してないものが多いので、AVAとか比較的あたらしめなのをオススメします。