• 締切済み

サドンアタックが急にできなくなりました

「現在、クライアントがインストールされている状態で、公式サイトより「GAMESTART」ボタンを押すと、 「エラーコード:-9」と表示されて「クライアントがインストールされていない」といったメッセージが表示される。 セキュリティソフトによりクライアントのプログラムが隔離されてしまい正常な起動が行えないといった お問い合わせを複数のユーザー様より頂いております。 上記現象は、特定のセキュリティソフトを導入されているユーザー様にて確認されており、 セキュリティソフトによりサドンアタックのプログラムが隔離された事による、 クライアントプログラムの機能不全により発生している現象でございます。 例外設定を行う際は、隔離されたサドンアタックのプログラムファイルを 復元していただく必要がございます。 「GHSALNCR.exe」のファイルが隔離されていると思われます。 ※隔離ファイルの復元方法に関しましては、ご使用されているセキュリティソフト会社様の公式サイトにて、 設定の方法をご確認の上、適用をお願いいたします。 隔離ファイルを削除されてしまった方は、サドンアタックのクライアントをダウンロードしていただき、 完了いたしましたら該当のクライアントをダブルクリックしていただき「Repair」にチェックを入れ、Nextを押し実行します。 ※インストールを行う際は、セキュリティソフトを停止しておこなってください。 隔離ファイルの復元後、弊社クライアントプログラムをセキュリティソフトにて、 例外設定していただく必要がございます。」 という訳で、ゲームが実行できません。 >>「※隔離ファイルの復元方法に関しましては、ご使用されているセキュリティソフト会社様の公式サイトにて、 設定の方法をご確認の上、適用をお願いいたします。」 と、書いてあるのですが、僕はウイルスバスター2009を使用しているのですけれども、公式サイトで設定方法を探してみても適切であろう設定方法のページが見つかりません。 どうやって隔離ファイルを復元すればいいのでしょうか。 ていうか、いっかい消えちゃったファイルを復元できるんですか?

みんなの回答

  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.2

簡単な方法はサドンアタックを一度アンインストールして、もう一度インストール。 サドンアタックをやる時はウィルスバスターを停止する。 しばらくすればサドンアタックと同時に起動するセキュリティソフトが更新されて、問題が出なくなると思います。

  • son1984
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ってか一掃、ウィルスバスターぬけば?そのほうが軽くて快適だよ 復元のやり方は、 1、タスクバーのスタート押して 2、ヘルプとサポート押して 3、システム復元で、できますよ(右下から↑に2つめの所にあるよ) トーシロの意見だけど、参考にならないかもね アハハハハハハ!!!!( ´,_ゝ`)

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、 ヘルプとサポートのとこにシステム復元という項目が見当たらないのですけれども。。。 とうかその復元は、全てのブログラムのアクセサリのシステムツールのところにあるシステム復元と同じ効果ですか?

関連するQ&A

  • サドンアタックが起動できません

    サドンアタックを始めようと思い、ネクソンからクライアントをダウンロードしサドンアタックを起動しようとしましたが、 不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました しばらくしてから再度実行してください 同じ現象が起きた場合は コンピューターを再起動してください。 CODE:114 と表示されます。 いろいろなサイトに行って調べ、再インストールしたり、ファイアウォールを切ってみたり。再起動してみたり、ファイルと消してみたりしました。しかし、それでもできません。誰かこの問題を治せる方はいますでしょうか? サドンアタック運営の他のサイトからもインストールしてみますができないと思います。 他にやればいいことはありますでしょうか? ほしい情報があったら言ってください ちなみにOS はVista です vistaだからできないとかあるのでしょうか

  • サドンアタックの起動について

    WindowsXP SP3 IE7の環境を使用しています。 サドンアタックの公式ページからクライアントをインストールし、 アカウントを作成して公式ページへログインは出来たのですが、 肝心のGAMESTARTボタンがどこにもありません。 webで調べると公式ページにGAMESTARTボタンがあるようなのですが どこを探しても該当のボタンらしきものが見つかりません。 セキュリティ設定でActiveXのダウンロードも有効にしてあります。 一体何が問題なのでしょうか・・?

  • サドンアタックのインストールが出来ない。

    サドンアタックをやりたいのですが、手動パッチダウンロードからダウンロードしインストールしようとすると 「Do not have a Sudden Attack Client on you computer.After install the Sudden Attack Client,please try again.」 と出ます。 そしてゲームダウンロードで試してみると「Cannot make temporary file!」とエラーが出ます。 以上のような症状の対処の仕方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サドンアタック

    今日、サドンアタックというゲームをしようと思って公式にいったのですが、なんだか公式サイトにいけません、サイトがなくなってるみたいです;; 自分と同じような人いますか?どうしてサイトにいけないんでしょうか?教えてください。

  • サドンアタックの公式の・・

    サドンアタックの公式サイトの↑の部分の画像が表示されなくなりゲームが始めれなくなりました。 昨日までは出来ていたのですが昨日サドンアタック公式にあるATIのビデオドライバをダウンロードしてから出来なくなり困ってます。回答よろしくお願いします。

  • サドンアタックの解凍が出来ない

    サドンアタックの公式サイトから、ゲームスタートを押してはじめたらアップデートのところで、「回答中にエラーが発生しました。プログラムを終了します。」と出て、はじめられません。どうすれば良いでしょうか? OSは、WindowsXPパック3です。

  • サドンアタックにて

    1年ぶりにサドンアタックを復帰しようと思い、 サドンアタック公式サイトにてログインしようとすると ログイン中です から進みません。 レッドバナナからだとログインできます。 サドンアタックゲームプログラムのダウンロードさえできませんでした。 いつもは左下にページが表示されましたとなるんですが ダウンロードをクリックすると ページでエラーが発生しましたとなり、ダウンロードできません。 どうすればいいでしょうか? 1年前は問題なくいけてました。 スペックは OS : WindowsXPServicePack2 CPU : AMDAthlon(tm)64Processor3800 RAM : 2046MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8600GT サウンドカード : RealtekAC97Audio DirectX : DirectX9.0c どうか回答お願いします。

  • サドンアタックについて、困ってます

    1年程前なのですが、突然サドンアタックをプレイ出来なくなりました。 サドンアタックの公式サイトからログインしようとするとログイン中と出て永遠とそのままで レッドバナナの方のログインを押してもまたID・パス入力画面に戻され 違うアドレスで登録し直そうと必要事項を入力し、最後に確認をクリックしても右下にエラーが発生していると出ます。 詳細を見てみると「アクセスが拒否されました」と出ています。 レッドバナナにログイン出来ないので問い合わせも出来ません。 セキュリティソフトを切っても駄目。 キャッシュやクッキーも弄ってみましたが駄目でした。 IE7でないとダメと言う書き込みを見ましたが、一緒にやっていた友人は今もIE6のままでプレイしているのであまり関係ないと思うのですが・・・ もうどうしようもないと放置していたのですが、久々にプレイしたくなったのでダウンロードしようとしても、ダウンロードすら出来ませんでした。 どなたか力を貸して頂けないでしょうか。 OSはXPです。 本当に突然、出来なくなりました。 よろしくお願い致します。

  • サドンアタック解像度

    サドンアタックの解像度の設定で随分前に一番低い640×480がなくなってしまいました。 そこで、なにかソフトを使って 640×480にしたいのですがサドンアタックの解像度が変えられるソフトはありませんでしょうか?

  • サドンアタックのGameGuard

    サドンアタックを起動しようとしても、ゲームガードに弾かれてしまいます。 いまのところ対策として ・再起動 ・再インストール ・セキュリティソフト(Norton360)停止 ・WindowsUpDate実行 を行ったのですが、プレイすることができません。 DirectXも必要基準に達しているので大丈夫だと思うのですが、どうすればよいでしょうか?