• 締切済み

サドンアタックが急にできなくなりました

「現在、クライアントがインストールされている状態で、公式サイトより「GAMESTART」ボタンを押すと、 「エラーコード:-9」と表示されて「クライアントがインストールされていない」といったメッセージが表示される。 セキュリティソフトによりクライアントのプログラムが隔離されてしまい正常な起動が行えないといった お問い合わせを複数のユーザー様より頂いております。 上記現象は、特定のセキュリティソフトを導入されているユーザー様にて確認されており、 セキュリティソフトによりサドンアタックのプログラムが隔離された事による、 クライアントプログラムの機能不全により発生している現象でございます。 例外設定を行う際は、隔離されたサドンアタックのプログラムファイルを 復元していただく必要がございます。 「GHSALNCR.exe」のファイルが隔離されていると思われます。 ※隔離ファイルの復元方法に関しましては、ご使用されているセキュリティソフト会社様の公式サイトにて、 設定の方法をご確認の上、適用をお願いいたします。 隔離ファイルを削除されてしまった方は、サドンアタックのクライアントをダウンロードしていただき、 完了いたしましたら該当のクライアントをダブルクリックしていただき「Repair」にチェックを入れ、Nextを押し実行します。 ※インストールを行う際は、セキュリティソフトを停止しておこなってください。 隔離ファイルの復元後、弊社クライアントプログラムをセキュリティソフトにて、 例外設定していただく必要がございます。」 という訳で、ゲームが実行できません。 >>「※隔離ファイルの復元方法に関しましては、ご使用されているセキュリティソフト会社様の公式サイトにて、 設定の方法をご確認の上、適用をお願いいたします。」 と、書いてあるのですが、僕はウイルスバスター2009を使用しているのですけれども、公式サイトで設定方法を探してみても適切であろう設定方法のページが見つかりません。 どうやって隔離ファイルを復元すればいいのでしょうか。 ていうか、いっかい消えちゃったファイルを復元できるんですか?

みんなの回答

• kkaamm
回答No.2

簡単な方法はサドンアタックを一度アンインストールして、もう一度インストール。 サドンアタックをやる時はウィルスバスターを停止する。 しばらくすればサドンアタックと同時に起動するセキュリティソフトが更新されて、問題が出なくなると思います。

• son1984
回答No.1

ってか一掃、ウィルスバスターぬけば?そのほうが軽くて快適だよ 復元のやり方は、 1、タスクバーのスタート押して 2、ヘルプとサポート押して 3、システム復元で、できますよ(右下から↑に2つめの所にあるよ) トーシロの意見だけど、参考にならないかもね アハハハハハハ!!!!( ´,_ゝ`)

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、 ヘルプとサポートのとこにシステム復元という項目が見当たらないのですけれども。。。 とうかその復元は、全てのブログラムのアクセサリのシステムツールのところにあるシステム復元と同じ効果ですか?