• 締切済み

サドンアタック解像度

サドンアタックの解像度の設定で随分前に一番低い640×480がなくなってしまいました。 そこで、なにかソフトを使って 640×480にしたいのですがサドンアタックの解像度が変えられるソフトはありませんでしょうか?

みんなの回答

• mururuuu
回答No.2

ないと思いますよ;

回答No.1

先に 私は4:3のCRTモニタではないので確証の無い回答になってしまいます。 確か、貴方のOSはXPのはずです。 これからエスパーで回答させていただきます。 画面のプロパティ→設定→画面の解像度では800x600までしか選択が出来ないと思います。 理由は、XPがこれ未満の解像度の設定を基本的には受け付けていないからです。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→モードの一覧→有効なモードの一覧 からデスクトップ画面の解像度を640x480に出来ると思います。 デスクトップのアイコンがどデカくなりましたでしょうか。 この後、サドンアタックを起動してみて下さい。 ----------------------------------- この際、失敗しているパターンは2つあります。 一つはサドンアタックの起動時に無理やり800x600に戻されるパターンと もう一つは画面の2割程度が削られて表示されてしまうパターンです。 自分の画面の解像度より大きな画像を開いた場合、 スクロールさせながら見ないと全体を見ることが出来ませんよね? これが失敗例に当たります。 成功した場合も、800x600に無理やり縮小されたサドンアタックでプレイする事になりますが 当たり判定が見た目と違っていたり、不要なグラフィックバグを引き起こす可能性もあります。 ----------------------------------- 実際、ゲーム内でも解像度の大きいほうが見える範囲も大きくなりますし 有名プレイヤーの一部のSRが800x600、その他は皆1024x768の解像度です。 慣れはあるでしょうが、無理をしてでも、という訳で無いのなら800x600でプレイすべきです。 私が言ってるのは、「出来るかもしれないが、もし出来ても見た目がおかしくなるかもしれない」 という事と「無理してやろうとするのはパソコンにも負担が掛かってしまうのでオススメしない」 という事です。640x480が許せない、なんて訳ではないですよ?