• ベストアンサー

AdapterView<?>の<?>とは

Java を使用しAndroidアプリを学習しています。 参考書に AdapterView<?> parent と表示があるのですが、どの様な意味かわかりません。 どんな型が入るか解らないジェネリッククラス?との解釈なのでしょうか? どうググって良いのかも分からず困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 >どんな型が入るか解らないジェネリッククラス 概ねそれで間違ってませんよ。 コーディング時に決められないので、実行時に決めるという感じです・・・。

abuhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 public void onItemSelected(AdapterView<?> parent,・・・・) {・・・・} とあったので、onItemSelectedの呼び出し元からAdapterView<なんらかの型> で呼ぶと解釈していました。 呼び出し元のコードが載ってないので、リストボックスを選択したら、なんらかの型のAdapterViewが渡されるのだと思います。 このまま、読み進めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。