• ベストアンサー

長洲未来選手 四大陸選手権フリー後のインタビュー

先日のフィギュア四大陸選手権、長洲未来選手のフリー後のインタビュー、 どのような受け答えだったのか、ご記憶の方教えてください。 ショートの後では、 「ミライを世界選手権に選べばよかったと言われるような演技をしたい」 というようなことを言っていたと思いますが、フリーの後のは見逃してしまいました。 フリー後のヤフコメなどで、好感を持てたと褒めている人が多かったので、 知りたくなりました。 サイトなどで検索しても、動画などでも見当たらなかったので、 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaruka
回答No.1

4大陸選手権のフリー後のインタビューで、長洲未来選手はこんなことを言っていましたよ。可愛いですね? Q: 良い演技でしたね? 未来:ありがとうございます。(私が)昨日、アメリカの二人より世界選手権には未来が行った方が良かったな(と皆に思わせたい)と言ったことが頭の中に入っていたので、(自分の)言ったことはちゃんと守らなければいけないなと思ってがんばりました。 Q: 自分の中ではどこが一番良かったですか? 未来:世界選手権にいけないので、プログラムをやりたくなくても、がんばて来たので、ちゃんと、その「がんばりさ」を伝えられたと思います。 未来を押してくれた人に、ありがたく思っています。。

nnmsg1327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて心が温まりました。本当にかわいらしいですね。 私には小学校高学年の娘がおり、未来選手と同じ年頃の子がいてもおかしくない年齢ですが、 日本の若い選手が、自分の評価について自身の考えをあまり言わないなか、 未来選手のように自己表現できるお嬢さんは、とてもたくましく感じます。 前向きでスケートに対する思いが素直ですよね。ますます応援したくなりました。 見られなくて残念に思っていましたが、これですっきりしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• monaruka
回答No.2

ANo.1の一部字句の訂正 「押してくれた人」 → 「推してくれた人」 に訂正します。

nnmsg1327
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。