• ベストアンサー

長洲未来選手 四大陸選手権フリー後のインタビュー

先日のフィギュア四大陸選手権、長洲未来選手のフリー後のインタビュー、 どのような受け答えだったのか、ご記憶の方教えてください。 ショートの後では、 「ミライを世界選手権に選べばよかったと言われるような演技をしたい」 というようなことを言っていたと思いますが、フリーの後のは見逃してしまいました。 フリー後のヤフコメなどで、好感を持てたと褒めている人が多かったので、 知りたくなりました。 サイトなどで検索しても、動画などでも見当たらなかったので、 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.1

4大陸選手権のフリー後のインタビューで、長洲未来選手はこんなことを言っていましたよ。可愛いですね? Q: 良い演技でしたね? 未来:ありがとうございます。(私が)昨日、アメリカの二人より世界選手権には未来が行った方が良かったな(と皆に思わせたい)と言ったことが頭の中に入っていたので、(自分の)言ったことはちゃんと守らなければいけないなと思ってがんばりました。 Q: 自分の中ではどこが一番良かったですか? 未来:世界選手権にいけないので、プログラムをやりたくなくても、がんばて来たので、ちゃんと、その「がんばりさ」を伝えられたと思います。 未来を押してくれた人に、ありがたく思っています。。

nnmsg1327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて心が温まりました。本当にかわいらしいですね。 私には小学校高学年の娘がおり、未来選手と同じ年頃の子がいてもおかしくない年齢ですが、 日本の若い選手が、自分の評価について自身の考えをあまり言わないなか、 未来選手のように自己表現できるお嬢さんは、とてもたくましく感じます。 前向きでスケートに対する思いが素直ですよね。ますます応援したくなりました。 見られなくて残念に思っていましたが、これですっきりしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.2

ANo.1の一部字句の訂正 「押してくれた人」 → 「推してくれた人」 に訂正します。

nnmsg1327
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長洲未来がSPで使っている曲について

    長洲未来選手が2008年からショートプログラムで使っている、チャーリー・チャップリンメドレーの曲はどこにあるでしょうか? メドレーの後半の曲を探しているのですが、なかなか見つかりません>< 曲名と、その曲の入っているアルバム等を教えていただけると嬉しいです

  • 本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子シ

    本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子ショートを見ていたのですが、20:43分頃試合後の記者会見(長洲未来さん)の模様の直後に、3人(長洲さんが中央、向かって左に浅田真央さん、右は不明)がそれぞれメダルを下げた状態で記者会見場?で並んで撮影用のポーズをとってるシーンが流れたのですが、あのそれぞれ首からさげていたメダルはショート用のメダルなんでしょうか?フリーは翌日ですし、流れからすると3人がそれぞれ首にかけていたのは、ショート用の金銀銅のメダルという事になる気がするのですが。。気になるので、わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2010年 四大陸選手権

      こんにちは!フィギュアスケート四大陸選手権についてご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。   今年の四大陸選手権のテレビ放送は、あるのでしょうか?      そして、キムヨナは出場するのでしょうか?   また、わかる範囲でいいので予定出場選手を教えてください。   

  • 鈴木明子さんの4大陸のフリー演技

    鈴木明子さんの4大陸のフリー演技を観ようと思ったら、日本語版のみならず、ロシア語版などもみられないようにブロックされていました。同じ人がアップしているのに、真央ちゃんや佳菜子ちゃんのはそのまま見られま す。この著作権侵害の申し立てをした「FUJI TV」というのはフジテレビですか?だとしたら、真央ちゃんや佳菜子ちゃん、そして他の男子選手なんかはなぜ引き続きみられるのですか?違法だというのであれば、フジテレビのポリシーに統一性がないのは、報道機関としてどうなんでしょうか?4大陸の女子フリーの地上波放送の時も、鈴木明子選手だけ試合後のインタビューがなかったりとか、選手に対するリスペクトが一貫していない気がします。

  • NHK杯フィギュアスケートについてっ!!

    NHK杯2008フィギュアスケートショートプログラムで、長洲未来選手が使っていた「チャーリー・チャップリン・メドレー」は、どうすれば手に入りますか???

  • フィギュアスケートの四大陸選手権の使用曲

    2月20日に放送されたフィギュアスケートの四大陸選手権で、アメリカのアレッサ・シズニー選手がフリーで使っていた曲は何という曲ですか?

  • ランビエール選手の発言について。

    私は前からランビエール選手のファンだったのですが、この間のインタビューでの発言が少しショックでした。この間の世界選手権直前のインタビューです。 http://www.swissinfo.ch/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=8850704&cKey=1205406691000&ty=st 以下引用 四大陸選手権での高橋の得点に驚いたか?との質問には、特に高橋にびっくりしたというより、全員の高得点に驚いたと答えながら、採点方法にも触れ、 「フィギュアスケートは本来、音楽、技術、などの要素がすべて調和して成り立つのに、今や厳格な技術に重点をおいた点数制となってしまったことに対して疑問を抱く。スケーターはそれぞれ体重も違えば、体の作りも違うのだから、厳格にするというのならそうした身体的違いまでも考慮すべきでは」と語った。 本題 この、身体的違いまでも点数に考慮せよ、というのが、どうひいき目に見ても引っ掛かる感じです。例えば、(高橋選手等と比べて)身長の高い選手はそれだけダイナミックな演技が出来るから、その分を点数に考慮してほしい、とも取れるのですが。どちらにしてもあまり良くない発言だと思います。私は彼の演技が好きです。でもこのインタビューを見てからは、なんだかもどかしい気持ちになります。 皆さんは彼のこの発言をどう思いますか?。

  • 世界選手権・浅田真央に対する荒川さんのコメントで

    3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。 よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 浅田真央選手のフリー、そんなに良かった?

    ソチオリンピック・フィギュアスケート女子フリーの浅田真央選手の演技は、 テレビだと良かった良かった言ってますが、そんなに良かったですか? 個人的には、「なんとかミスなく最後までできた」と言う感じで、 かつ、固く、余裕を持って観られない。という感想です。

  • ブライアン・ジュベール選手がフリーで使った曲

    先日の「世界フィギュアスケート選手権2007東京」で、 ブライアン・ジュベール選手はフリーでメタリカの曲を使っていましたが、 その後の、曲の最後に使われていたコーラスの部分は何の曲ですか?

専門家に質問してみよう