• ベストアンサー

本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子シ

本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子ショートを見ていたのですが、20:43分頃試合後の記者会見(長洲未来さん)の模様の直後に、3人(長洲さんが中央、向かって左に浅田真央さん、右は不明)がそれぞれメダルを下げた状態で記者会見場?で並んで撮影用のポーズをとってるシーンが流れたのですが、あのそれぞれ首からさげていたメダルはショート用のメダルなんでしょうか?フリーは翌日ですし、流れからすると3人がそれぞれ首にかけていたのは、ショート用の金銀銅のメダルという事になる気がするのですが。。気になるので、わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onji0813
回答No.4

#3の方も書いていらっしゃいますが、あれはショートプログラムのメダルでスモールメダルです。 下記サイトでも、羽生結弦君がスモールメダルをもらっています。 http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2010/03/20103-19a7.html 長洲未来選手はID証も一緒にぶら下げていましたね。

hihahiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧に羽生選手の画像まで添付して頂いて感激です。 おかげでスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• catinbox
回答No.3

数年前に、浅田選手がTVでショートとフリーも別々にメダルをもらえると言っているのを聞いたことがあります。 普通のメダルに比べて小さいですが、もらえるようです。 TVに映っていたのはメダルだと私は思います。

hihahiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメダルだったんですね^^ ネームかIDカードにしては、首に下げているベルト?部分が立派だなぁと思っていました。 おかげで、スッキリしました。 ありがとうございました。

• kuwa1961
回答No.2

IDカードです。セキュリティ目的で選手、コーチ、役員は全員首からぶら下げてます。

hihahiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#194856
noname#194856
回答No.1

あれは多分メダルではなくネームかIDカードのストラップだと思います。 メダルは付いてなかったですよ。

hihahiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。