• ベストアンサー

自動車工場のアメリカ映画

日本自動車工場がアメリカに進出する映画です。 現地のアメリカ人を雇用して、日本式で働かそうとするけど、 うまくいかない日本人経営陣。 日本人に雇用されながら、自分たちのやり方を崩さず、 管理されることを嫌い、抵抗するアメリカ人労働者。 そのやり取りを描いた映画ですが、 題名が分かりません。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

自動車工場を舞台に、日本式経営とアメリカ人労働者とのギャップが描かれている「ガン・ホー」というアメリカ映画があります。 進出ではなくて工場の建て直しのストーリーなので違うかもしれませんが、参考にどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC http://www.amazon.co.jp/dp/B001CSMGU6

tanuki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっとこれです。 確認してみます。