• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に初めてグレてみようかと思っています。。)

彼との電話が不安でドキドキしてる私。グレてみようかな?

このQ&Aのポイント
  • 私には知り合って2年目になる、海外と日本で遠距離の彼がいます。彼との電話が不安でドキドキしている私。彼は受験生で返信が遅くなることがあります。彼からの返信がまだ来ないので、彼は私と電話したくないのかなと思っています。乱文で申し訳ありませんが、今夜はグレたい気分です。
  • 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼と電話する約束をしていたが、彼からまだ返信が来ない。彼は受験生で返信が遅くなることがある。彼との電話が不安でドキドキしている私。グレたい気分になっている。
  • 私と知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼からの返信がまだ来ない。彼は受験生で返信が遅くなることがありますが、今回の電話の約束に関しては不安で少々苛立っています。グレたい気分になっている私。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

うーん、結局「仲良くしたい」のがあなたの希望ですよね? だったらグレる(不満を言う)より ストレートに電話したかった。声が聞きたかったというべきでしょう 彼もまだ電話をするという生活のリズムができあがってないでしょうから 徐々にそういうリズムに慣らせてけばと思います ほれてる側の方が立場は弱いですね(^^;

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、素直になることは大事ですよね。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

ん~~~ん…。 お付き合いして2年も経つんですよね…。 >久しぶりに彼の声が聴けることを考えると,嬉しさと不安でドキドキしていました。 いくらお預けっといったって、律義に電話を5カ月も待ちますか、普通? 昔のレートが高い頃でも、携帯が無い頃でもない…のに。 <付き合っている>と貴女が思い込んでいるだけではないですか? 付き合い初めで彼から嫌われたくないから一生懸命に自分の気持ちを我慢している女の子のような文面に…見えてしまいました。 貴女の不安をあおるような厳しい事を書きたくはないのですが…。 惚れた弱みがあったにせよ、どこかに彼からのアプローチを感じたかったのですが…。 ごめんなさいね…。 貴女自身がどこかその部分から目を背けているように感じてしまいました…。 おばさんの老婆心と笑い飛ばしてくれたら…と、思います。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃりたいことよく分かります。 結局,土曜日の夜になった今も彼からメールが来てません。。 電話の約束をすっぽかされるのは初めてです。。 またこの場で新たに質問投稿させて頂きたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • これって怒ること?

    金曜日、彼(大学生、22)にドタキャンされ、土曜日に彼は 「テストが近いからまるまる一日家を空けるのは不安。だからと言って、勉強するかどうかは微妙だけど。」 と言うので、私(会社員、26)が彼のマンションまで行くことになりました。(彼の家までタクシーで1500円くらいです。) 日曜日、早起きした私は(彼は昼1時頃まで寝てました)夕方頃、1時間半ほど寝てました。すると彼は私がもう寝ないと分かっているのもかかわらず、(多分、私が寝ている間に私がまだまだ寝ると思って約束してしまったんだと思います) 「友達のところへ遊びに行ってもいい?」 というので、内心はむかつきながらも男性は男友達と遊んでいる方が楽しいんだろうなと気をきかせ、 「いいよ」 といいました。彼は 「黙って帰ったりしないでね。」と言いながら出て行きました。 その後は彼が何時に帰宅するかも分からないので、黙って帰ってきました。 でも、よく考えるとドタキャンされ土曜日に約束を変更し、テストが近いから家を空けるのは不安と言いつつ、週末しか会えないのに私を家において友達の所へ遊びに行く・・・。 これって都合のいい女ですよね?皆さんはもしこのようなことがあればどうしますか? 男性は一日彼女といると、もう十分なのでしょうか? すいません、風邪気味で文章がめちゃくちゃかもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 寝ても寝ても、寝たりない

    寝ても寝ても、寝たりないです。 平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。 週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた) 寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。 週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。 これは何か病気なのでしょうか? 

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 私が連絡しないといけないの?

    2回目のデート後に次はいつ会えるかと聞かれ、土曜日に会う事になりました。(こちら海外で、現在土曜の午前です) 電話してねと言われ、 わかったと答えて別れました。 金曜夜に私は 「夜分遅くにごめんなさい。明日は◯さんが良ければ18時にお会いできます。 よく休んで、いい夢を見てください」 と送りました。 いい夢を見てくださいは 日本語にすると少々可笑しいですが、この国ではお休みの代わりによく使います。 待ち合わせ場所に関してはあえて言いませんでした。私が指定した時間でいいかどうか返信してくれる時に 相手が提案してきたら その場所にしようと思ってました。 でも、返信がありません。 18時の約束で現在11時です。 また私から その時間でいいのかとか連絡はしたくないです。 このまま放っておいて彼からも連絡がなかったら、今日のデートはなかった事になります。 その場合、 私に責任があるのでしょうか?後ですっぽかしたとか言われるんでしょうか?

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • 彼はなぜこのような態度なのでしょうか?

    結婚前提でつきあっている彼とのことで相談です。 先日の土曜日はいつも通りデートの約束をしていましたが、 当日になって、午後は友達の結婚祝いに行かなくてはいけないから、夜に合流しようといわれ、 午後は別行動をし、夜から会いました。 大人げないかもしれませんが、私は彼のために 私は土曜日を1日あけていたのに、他の予定を優先され、むっときていたので ご飯を食べたあと、冷たくお開きにしてしまいました。 私が怒っていると思ったからか何なのか、 昨日、会社の帰りに、よかったら飲まない?と、彼から 誘われました。 しかし、私は同じ会社の女性と約束が あったので、 「●さんと約束があるから、できれば明日かこんしゅうの別の日に いきたいな!」 と返信しましたところ、5時間後くらいに 「明後日に同僚の◎◎と飲むから、連続で飲むのは 避けたい。明日は無理だな。やっぱり週末にしよう。」 という返答がありました。 なんかそのメールが冷たくてがっかりしてしまいました。 いつもなら連続で飲んだりもするのに・・・ 彼はいじけてるんでしょうか? まだメールに返答はしていません。 どのように対応すべきでしょうか?

  • 近々結婚を考えている彼に頭にきております

    近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?

  • メールが遅れる?

    私:vodafone、相手:docomoです。 週末(金曜、土曜)の夜9時過ぎにメールすると、なかなか相手に届かないらしいのです。 丸一日遅れたりします。 こんなことって結構あることなんですかね? また、何か改善策などありましたら教えてください。