• ベストアンサー

コストの安いプリンター

似たような質問があったのですが5年も前だったので 新しく質問させてください。 画像はそんなにこだわりません。 多少古いプリンターでもカートリッジが手に入ればかまいません。 プリンター自体も安く、コストのかからないプリンターを教えてください。 前に使用していたプリンターはすぐにインクが詰まって 毎回クリーニングが必要で、そういう意味ではコスト悪かったです・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.4

印刷枚数が少ないなら、安いプリンタが良いと思いますよ。インク一式の2倍程度、1万円台前半で買えるプリンタ、結構あります。少々ランニングコストが安くてもプリンタが高いと、印刷枚数が少なければトータルでは高くなると思います。 多分、インクがすぐ詰まる、というのは印刷枚数が少ないのだと思います。ならば、安いプリンタの方がよいのでは? と思います。

hyiro666
質問者

お礼

そうですよね・・・ ただ、貧乏性なのでランニングコストが高いと 気軽に印刷できないんです(笑) 本体が少々高くても詰まりにくいプリンターが欲しいです。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

ランニングコストだけならレーザー最強でしょう。 設置コストとかを考えない場合ですが… http://nttxstore.jp/_NGXM_01_05_02 http://nttxstore.jp/_NGXM_01_05_40

hyiro666
質問者

お礼

URLありがとうございます。 本体も安いですね。 じっくり検討してみます。

• Yodo-gawa
回答No.2

印刷枚数にもよりますが、コストだけを追い求めるならば、 モノクロレーザーが無難じゃないだろうか? 

• itaitatk
回答No.1

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP280がおすすめです。6000円台で買えるので安いとおもいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004184NBE
hyiro666
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 スキャナー機能までついてるなんて・・・いいですね~。 本体もお安いですね。 インクの最近の相場がよくわからないですけど あとでじっくり検討してみます。 レビューもいいかんじですね。 URLもありがとうございました!