• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受け取ってもらえなかった・・・。)

好きな人に本命チョコを渡したら見られてしまいましたが、彼との関係をどう進めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 14日に好きな人に本命チョコを渡したら、その好きな人の友達に見られてしまいました。友達とは仲が良いが、みんなから嫌われる傾向があり、嘘をつくこともある。友達を介しての伝言が来るが、信じられないために本人に確認しようとしても無視されている。友達との関係に悩みながら、好きな人との関係を進める方法を知りたい。
  • 中2の女子が好きな人に本命チョコを渡したが、友達に見られてしまった。友達とは仲が良いが、みんなから嫌われる傾向があり、嘘をつくこともある。友達を通じて伝言が来るが、信じられないために本人に確認しようとしても無視されている。好きな人との関係を進めるためのアドバイスを求めている。
  • 好きな人に本命チョコを渡したが、友達に見られてしまった。友達とは仲が良いが、みんなから嫌われる傾向があり、嘘をつくこともある。友達を通じて伝言が来るが、信じられないために本人に確認しようとしても無視されている。好きな人との関係を進展させるためにアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

もう駄目というよりも。 「まだ」始まっていないんだと思う。 だから手紙を受け取ってもらえなかった。 段階があるんだよ。プロセスがあるんだよ。 貴方は「一気」に告白して、特別になろうとしてるでしょ? 伝える勇気は大切だけど。 それは二人の間に信頼感や親密感という足元があってこそ 伝えられるものなんだよね。 貴方と本命の彼はどれだけ親しいのか? 連絡さえ返ってこない。 その状態を手ごたえありだと感じられるのか? 冷静になってみればわかるんだと思う。 でも早く特別になりたい、付き合いたい付き合いたい。 周りは上手くいっている。 私は連戦連敗だと。私も何とかしたいしたい。 そういう焦りが。 丁寧に二人だけの親密感や親近感を積み上げていく「前」に。 今の二人の距離感を冷静に受け止める前に。 エイッと中身無く関係性を分ち合う為の行動に出てしまう。 それが手紙だったり、いきなりの告白だったりね。 Nとは少人数クラスで、顔を合わせる間柄なんでしょ? 普通よりも親しくなれる機会があるんだよ。 先ずはその機会を大切にして。 単なる友達ではない、ハッキリと親しい関係ですと胸を張って 言える位の関係にはなっていかないと。 いきなり恋から、好きから始めたら難しい。 焦らないで、急がないで。 丁寧に直のコミュニケーションを大切にしていく。 貴方が落ちついて向き合える部分がある事を伝えていく。 貴方が彼を好きになるだけではなくて。 彼も貴方の中に何かを感じてもらえるように。 貴方との交流に興味を持ってもらえるように。 二人の足元の底上げをしていかないと。 まだ同じ環境に居られる時間はあるんだから。 貴方は慌てない事。 慌ててしまったら、貴方の過去の教訓が活きないでしょ? 同じ事を繰り返してしまう。 間に入るDの存在は気にしない。 貴方が「直に」Nとの繋がりの中で感じていく積み重ねこそ真実。 手紙を中途半端に渡せてしまうよりは良かったんだと思う。 次は。 堂々と。 貴方は彼との親しさに自信を持って。 積み重ねてきた二人の親密感に自信を持って。 直に告白すれば良いんだからね☆

-rina-love
質問者

お礼

親密になってから告白するべきでした・・・。 ホント言ってること当たってます>< 考えさせられます★ いつか幸せになりたいです!!! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • 本命ほど気持ちが盛り上がっていない人へのチョコ

    今年もバレンタインデーの季節になってしまいました。 本命チョコをあげるほどではないけれどって人に対するチョコが一番やっかいな気がします。 以前、本命ほどではないけど・・という人にチョコをあげたら本気にされてしまい困ったことがありました。 本命ほど気持ちが盛り上がっていないけど一応気になるという人には、どのような感じでチョコをあげていますか? 体験談などなんでもよいので、参考までに教えてください。

  • バレンタインデーの手紙

    こんばんは! 中2女子です^^ 今度の14日に部活やクラスの友達に友チョコをあげるんですが チョコだけじゃさびしいので手紙をあげようと考え中です。 それで、友達にバレンタインの日に手紙っておかしいですか? あと、内容はどんなことがいいでしょうか? お願します!

  • 中学生になっても・・・・・

    中学生になっても恋愛はうまくいくでしょうか? 僕は今年にバレンタインチョコ(本命)をもらい お返しをあげました それから卒業式の日に手紙で告白をしたら、あっちからも「好き」という返事がきました それからは手紙を渡す機会が無く月曜日が入学式です 中学生になってもそのことはうまくいくのか悩んでいます もうあっちはその気が無くなっていて手紙送ったら引かれたとかになったら悲しいです もう手紙は書いて用意してあります

  • チョコを当日以外に渡すなら・・・

    こんにちわ☆16歳の女子高生です。 私は今年はじめて本命チョコを渡そうと思ってます! その人は友達の紹介で知り合った他校の人で、 もうメールし始めて3ヶ月ぐらい経ちます。 今まで3回ぐらい会ったことがあり、 正直ちょっと脈有りだと思っています@! だけど私がバレンタインに他校というせいも有り 会えないんです…。 それで3日前か3日後なら友達の情報によると、彼も私も 都合がイイんです。 それでもし、チョコを渡すなら当日「前」と「後」 どっちの方がイイでしょうか?? よろしくお願いします(>△<;)

  • バレンタインのお返し

    私はありがたいことに先日、義理チョコ1つと本命チョコ(本命であることは確定)1つをもらえました。 ですが、私はその本命チョコの相手にはまったく関心がなく、 付き合おうと告白されても付き合う気はまったくありません。 なぜなら私は、その義理チョコをくれた人が最近気になっているからです。 しかもその義理チョコはわけあって自分ともう一人の二人しかもらってません。 なので結構特別な感じです笑 その義理チョコをくれた人と、本命チョコをくれた人は友達です。 私はお返しに義理チョコをくれた人のほうに力を注ぎ(?)たいのですが、 その二人が友達なので、そんなことをしたら本命チョコをくれた人が 義理チョコをくれた人の私からのお返しを聞き傷ついてしまうのではないかと今とても迷っています。 このような場合どのようなお返しにすればよいのでしょうか。 やはりどちらも同じぐらいのものを渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに高校生です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?

  • 義理と本命の違いって?

    高校2年♀です。 もうすぐバレンタインですね。 同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡そうと思うのですが、 クラスでも全然話さず、メールもアド交換した時だけなので 多分相手も気づいていないと思います。 渡すチョコが義理だと思われたくないので どういうものだったら「・・・本命?!!」と思ってくれるでしょうか。 ちなみに、好きな人以外の男子にはチョコをあげないつもりです。 チョコを大きなものにする、手紙を添える、ラッピング 呼び出して渡す、などなど 本命チョコと義理チョコの違いを教えてください。 また、渡すときの会話など体験談があれば是非お願いします!

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • 友チョコについて質問です。

    私は中2女子です。 今年、本命の男の子ができたので、本命チョコを渡そうと思っています。 正直なところ、友チョコが面倒だと思い始めたので、本命のみにしたいのですが、 しかし、そのことを同じ部の友達数人に言っているため、 友達にも渡さないといけない気がしてなりません。 部活で部長をしていることもあり、 ここで渡しておかないと、本命(オトコ)に気合い入れて作って、 いつも世話してやってる私たちの分はないのか!友達より男か! とはぶられるのが怖いという気持ちもあります。(部内で嫌われてはいませんが・・・ そこで、友達には「今年は本命に力込めるからごめん!クオリティ落ちてる…」と言って、 市販のビスケットをデコレーションしたものを2、3枚あげて、 本命には、気合い入れたものを渡す一応友チョコをあげる方法、 それとも、本命だけで手一杯で、みんなの分まで手が回らないから、 今年はごめんと断る、友チョコをあげない方法の2つを考えています。 正直なところ、本当は2番目の方がいいのですが、やはり小心者のため、 周りの意見が気になってしまいます…。 ここで質問なのですが、この2つの方法どちらの方が印象がいいかを教えて頂きたいです。 それ以外のいい方法や断り方があれば是非教えて頂きたいです。 できれば女性の方に返信をしていただきたいです。 こんな小さなことを…と思うかもしれませんが、よろしくお願いします。 また、私はあまりモノがはっきり言えるタイプではないので、 本当のバレンタインは本命のみにあげる物だ!などの 理詰めな返信はできるだけ控えて頂きたいです。 注文が多くてすみません((汗 良ければお返事下さい。