• ベストアンサー

はも?

今日変な魚が釣れました。 形はウナギとかハモとか穴子とかの形なんですが、図鑑で調べてみても、載ってないんです。 最大の特徴は鼻が二本突き出てます。しっぽが鋭いです。 首がくびれてて、口の周りに黒の斑点があります。 これって何魚ですか? 教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bijiho
回答No.1

体全体の色はどんな感じですか?

syu2000
質問者

お礼

観点を変えて、「ウミヘビ」で調べたところ・・・・ 「ホタテウミヘビ」に限りなく近いです。 きっとこれです。 もうすこしで食べるところでした(^_^;) ご協力ありがとうございました。

syu2000
質問者

補足

背の部分が黒で、斑点がしっぽまでのびていて、その斑点を境に白っぽくなっています。全体的に見て、穴子の色を少し薄くした感じです。おねがいします