• 締切済み

年上にうけるメールの内容

中3の女の子です。 高1の1コ上の彼とメールをしているのですが、 年下の女の子からもらうメールはどんな内容のものが嬉しいのでしょうか? また、口調は今は敬語を使っていますが、 タメ語の方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#23813
noname#23813
回答No.1

私は彼女じゃないけど1コ下の子からメールもらう側です。メールの内容は何でもいいと思います。「今日学校でこんなことがあったんだ。そっちはどうだった?」とか日常会話が嬉しいと思います。 私の場合は「○○からメールが来る」っと言うだけで嬉しいと思います。 あと敬語のことなんですけどこちらからすれば、普通にタメ語で言いと思います。それに「タメ語のほうが話しやすい。」っと思います。