男性の方に質問です 中高一貫に通う高2女子です

このQ&Aのポイント
  • 外見で一目惚れし、共通の友達経由でメアドを教えてもらった高校生女子が、中学からの内部生の男子とメールでの関係を築いているが、まだ顔を知られておらず、バレンタインのプレゼントを通じて初めて話した。彼は頭がよくて優しくお笑い系で、運動も特別優れてはいないが水泳部で速い。好きになる前に付き合っていた彼と喧嘩別れし、悪い噂が広まっている。彼を好きになる前に付き合っていた彼との噂によって、周りからの評価は悪いが、彼は外見ではタイプと言われている。
  • 中学からの内部生の男子とメールでの関係を築いている高校生女子の質問。彼は頭がよくて優しくお笑い系で、水泳部で速いが、運動は特別優れてはいない。好きになる前に付き合っていた彼と喧嘩別れし、悪い噂が流れている。周りからの評価は悪いが、彼は外見ではタイプと言われている。
  • 高校からの外部生の女子が中学からの内部生の男子とメールでの関係を築いているが、まだ顔を知られておらず、バレンタインのプレゼントを通じて初めて話した。彼は頭がよくて優しくお笑い系で、水泳部で速いが、運動は特別優れてはいない。好きになる前に付き合っていた彼と喧嘩別れし、悪い噂が流れている。周りからの評価は悪いが、彼は外見ではタイプと言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

中高一貫に通う高2女子です 私には今好きな人がいます 私は高校からの外部ですが好きな彼は中学からの内部です 私が外見で一目惚れし共通の友達伝えでメアドを教えてもらいました クラスが正反対でなかなか会えず私の顔も認識すらしてもらえてなかった状態で、ずっとメールだけの関係だったのですがバレンタインを渡し顔を知ってもらえることができその時初めて話しました その彼は頭がよくて優しくお笑い系で男女共に人気があります 運動も特別優れているわけではありませんが水泳部で泳ぎがとても速いそうです 部活も週にほぼ毎日やっています 所属グループも派手系ですが基本地味派手関係なく色んな人と一緒にいるのをよく見ます 顔は私にはドストライクですが周りの友達は普通の中の普通と言っています 私の仲のよい友達が彼と中学の時とても仲がよかったみたいなのですが男女関係なく接するので友達終わりで好きな人には発展しにくいような人らしくモテるとは言えないそうです しかし中学の時に彼からのアタックで付き合った子が1人いたそうです その元カノを私も知っているのですがたくさんの人に元カノが私に雰囲気がそっくりで顔も少し似ていると言います 私自身は全く似ていないと思うのですが元カノと私を間違えそうになったこともあると何人かに言われます それで私の周りは皆、絶対彼は外見は私のことをタイプだと言ってくれていて、頑張れば叶うと でも私には彼を好きになる前に付き合っていた彼がいてその彼とは喧嘩別れをして私にとってよくない噂が流れてしまいました 噂を聞いた人達は私に対してはいい風には見えていないと思います こういう不評な女は付き合う対象に入れますか? 周りに何か言われるのが嫌なので好きになってしまっても付き合いたくないなどの感情はありますか? あと私は文化部で週1の部活なのですが部活は付き合う条件に入りますか? 彼と上手くいくにはどうしたらいいと思いますか?

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは、素人です。 >こういう不評な女は付き合う対象に入れますか? 噂を信じるような輩は、その程度だ、と思います。そして自分の目も大し たことなかった、となると思います。そういうことはないというなら気に する必要はないでしょう。 >周りに何か言われるのが嫌なので好きになってしまっても付き合 >いたくないなどの感情はありますか? 好きなら関係ありません。 >あと私は文化部で週1の部活なのですが部活は付き合う条件に入りますか? 好きなら関係ありません(そもそも遠距離恋愛してる人達はもっと厳し い条件ですよ) >彼と上手くいくにはどうしたらいいと思いますか? 好きなら関係ありません、としか言えないと思います。そもそも告白してから 考えてはいかがですか?。何もしないでどうすればうまくいくか、なんて答え 出せる人間はうさんくさい占い師程度じゃないでしょうか。 ただ元カノと雰囲気が似ているというのは、プラスであると同時にマイナス です。何かあるたびに昔の事を思い出すかもしれません。円滑な関係を望む ならそれを配慮する必要もありそうです。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

どんな状況であっても高校生の年代で彼を作っても意味のないことです。 相手が大人で将来結婚を約束してくれる人であればいいのですが、 相手が高校生であればいつか関係がなくなるのが普通です。 これからたくさんの出会いが待っているのですからね。 今は好き合っていられてもななたが処女を失えば誰もまともな結婚相手とは みてくれません。 結婚はできるかも知れませんが結婚相手は少なからず 妥協の結果です。 処女でない女性と結婚しても最大限の愛をあなたに注ぐことは できません。 なぜならあなたは他の男の物を一度でも受け入れた事実は 結婚相手の男としては忘れることは出来ないのです。 小さなトラブルでもすぐ離婚の 事を考えることになります。  

関連するQ&A

  • 出来れば男性の方にお答えいただきたいです。

    私は彼氏の事をかなり疑っています。元カノと会っているんじゃないかといつも疑っています。 会う度に不安をぶつけ、いつも元カノの話になります。 彼は最近良く何処かに泊まりにいっており、私は彼を疑っているので すぐに泊まりに行った事にきずいてしまいます。 (1日置きに彼の家に泊まりに行っているのもあります。部屋の様子を見て帰って来ていない事にきずいてしまいます) 聞かなければいいのでしょうが、聞かずにおれず 昨日かえって来てないんでしょう??どこに泊まったの??と聞いてしまいます。 彼は始めは泊まってないと認めません。 で、ずっと話てたら、結局友達の家に泊まったと言います。 お前が友達の家と言ってもどうせ元カノと泊まったと信じないから隠すと言われました。 彼はお前の為に隠していると言います。 確かに本当に疑いすぎて2人の関係が今冷めてきてます。 彼は疑われすぎて参ってます。解ってるんですが不安なんです。   不安にさせないように頑張ると以前言っていたのですが 泊まった次の日は違う道から職場に出勤してくるので、私がきずいてしまいます。 違う道から来たら私が問い詰めてくるとわかっているのに・・・ 不安にさせないようにすると言っていたのに、違う道から来たりしないで・・・と思います。 私服や下着等は車に置くと私がきずくので、今は上手く隠しているようです。 男友達の家にそんな頻繁に行かないやろ??と言うと 昔からの友達で本当に仲がいいようで、奥様とも仲がいいので良く泊まるそうです。 2週間に1度位なので、元カノだと思ってしまいます。 普通のカップルだったらその位の頻度で会うのが普通だと思うので・・・ 彼にもそういいました。 するとそうだね。と言いましたが、元カノじゃないし。友達の家。と言います。 彼と何度も元カノの事を話しましたが、 俺に気持ちはない。会ってもいない。連絡が来たらとるけど、3ヶ月に数える程度。 戻る事もないと言います。今は本当に良い友達と言います。 元カノとは6年程付き合い別れて3年位。別れて身体の関係だったようです。 元カノはバツイチ子持ちの為、彼の母が結婚を反対し、元カノと話合い、納得して別れたそうです。 彼の母は最終的には、お前が好きなら結婚すれば良いと認めたそうですが 彼は親を捨てるような事は出来ない。そこまでして結婚はしようと思わないと思い結婚しなかったそうです。 私は現在本当に酷い位彼を疑い、ちょっとした事もきになり彼に聞きます。 やはり男の人は疑われると嫌になりますか?? 本当に親友の家に泊まっていたとして、でも彼女は信じてくれない。絶対元カノでしょ??と疑ってくるとなると 泊まった事等を隠してしまうのでしょうか??  

  • 男性の方質問お願いいたします!!(;_;)

    質問お願いいたします!! 私には好きな人がいます。彼は結構地元では名の通ってる人です 今まで話したこともなく、私は名前だけ知ってるくらいでした。 社会人になってから、 きっかけがあり、仲良くなりました。 私は学生時代ギャルとかじゃなくごく普通の女の子で、今も変わりません。 彼はギャルと多く付き合ってきた派手な感じです 彼は顔が広く私の学生時代に目立ってた人たちと仲いいです。 今までどこの学校行ったとかは、言ってなかったです。。 こんな地味なやつと一緒にいるの!!?とか周りに言われるのが嫌でした。 でも先日どこの学校とか全部ばれてしまって。。 彼はふーん。くらいでしたが、不安で仕方ないです。 私がギャルで目立ってたら彼も鼻が高かったはずですが(;_;) 地味な感じだったんだてことで、これから嫌われちゃいますかね? 回答宜しくお願いいたします!!(;_;)

  • 男性の皆様に質問です

    私の好きな彼は運動部で活動が結構ハードです 私は軽音部で週1の活動です しかも軽音部は部員がなんだかダサいし陰が薄いと言われています 入部した理由はただ音楽が好きで周りの人達のことは考えていません 私自身はそのダサさや陰が薄いのには負けず派手な子と絡むようにしていて今のクラスでは1番派手なグループにいます 付き合う条件に部活とかの評判は入りますか?

  • 【男性に質問です】別れたら元に戻れない?

    初めまして 気になった事があったので質問させてください。 出会ってから仲の良かった男女が付き合い始め、彼女の方がやっぱり友達としてしか見られないと言って別れた時、つき合う前の楽しかった頃に戻れるのでしょうか? 彼氏は彼女の事をすっぱり諦められたとしても友達だった頃には戻れないのでしょうか? もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 分かる範囲でいいので、よろしくお願いします。

  • 部活内恋愛

    部活の後輩に告られました。 彼はすごくいい人なので私も 好きです。 ただ問題があって 後輩の元カノが同じ部活内にいて 元カノも後輩なんですが あたしと仲が良いんです。 元カノは後輩に振られて その後日記とか読むと超病んでました。 今は大丈夫と言ってますがまだ後輩のことが好きらしいです。 そしてもぅ一つ 別れた時元カノの友達(部活の)が陰口を言ってたそうです。 私が後輩と付き合っても みんなには言わないつもりですがいずれはバレてしまうと思います。 その元カノと仲が悪くなったり他の後輩とも仲が悪くなったりしたらどうしようとか考えてしまいます。 何かアドバイス下さい

  • 男性に質問

    友達に紹介された女性と待ち合わせて会ってみたらストライクゾーンとは大幅に離れた外見の女性であった場合(いわゆる誰がみてもブ○)、友達の顔を立てて、相手の女性がOKならば交際しますか?それとも付き合いませんか? (待ち合わせるまでお互い顔をしらないと過程して) 内面がすごく合えば外見が全く関係ないでしょうか?

  • 女の子の人間関係に疲れました(´;ω;`)

    こんにちは。中学3年生♀です。 つい先日、大好きだった彼氏と別れました。 それで、もう別れたんですが、 元カノが私の悪口を言ってるみたいです。 それも、ものすっっっごい勢いで(`;ω;´)! わけが分かりません。もう別れたのに(´ω`) 元カノとは、中3の夏休み前まではすごい仲いい友達でした。 元カレと付き合いだしてから、人が変わったように悪口を言ってくるようになりました。 付き合っていた時も、別れた現在も。 というか、別れてからの方がエスカレートしてます。 いい加減しつこいです。 周りの友達をどんどん味方につけて、 私を一人にしようとしてきます。 元カノは、気が強くて派手目なグループの子です。 裏表があって、仲がいい時はすごく優しくて可愛いのに、 喧嘩すると手の平返したように人が変わるような子です。 こういうのって、ほっとくのが一番ですか? 私はどうしたらいいんでしょうか(;ω;) ドロドロ女子社会に疲れました。

  • 部内恋愛の結果・・・

    こんばんは、大学3年の男です。 僕は、大学1年の時に同じ部活の子が好きになり、 その子の誕生日に告白して付き合うことになりました。 それから半年間、お互いに悪いところばかり目に付くようになったり、 けんかをすることも増えたりなど、色々な事情が重なった結果、 僕は彼女に別れを告げました。 彼女は別れたくないと泣きましたが、後々いつか友達に戻りたいと 言ってくれました。 その頃は、周りの人も特別気を遣うこともなく、以前と変わらずに 接してくれていました。 それから半年後、元カノとのことで当時色々と相談に乗っていてくれた 女の子とどんどん親密になり、最終的には付き合うことになりました。 はじめは、2人とも状況が許さないことも分かっていたのですが、 次第に気持ちを抑えることが出来なくなっていったのです。 前の彼女と別れるときには、もう部内恋愛なんかしないと思っていたのに、 同じ部活の、しかも元カノの友達と、です。 付き合うとき、同じ部活の仲間たち、特に女子は許さないだろうなと、 嫌われることは覚悟していたのですが、意外とそんなことはなく、 今まで通りに接してくれていました。 その後、元カノにも彼女が正直に付き合うことを伝えたそうなのですが、 逆に気を使わせてごめんと謝られたそうです。 彼女と付き合うなら部活をやめなきゃなと思っていた僕も、 そんな周りの状況に甘えて、今まで部活も辞めずに彼女とも付き合っています。 しかし、皆の間では友達のように振舞おうと一応配慮しているのですが、 やはり周りに気を遣わせているらしく、不快に思っている人もいると いうことも肌で感じています。 そして、仲の良い友達に聞いたところ、元カノもキツイと言っているらしく、 たまに愚痴を聞かされているそうです。 このような状況もあり、他にも色々と事情ができたことから 部活を辞めることにしましたが、元カノに謝ろうかどうかを悩んでいます。 冷静になって考えてみて、自分が元カノの立場だったらキツイと思うし、 すぐに辞めるべきだったのに、元カノを傷つけてしまった、 最低なことをしたと反省しています。 しかし、ここで僕が彼女に謝ることで彼女をさらに傷つけないか、 単なる自己満足ではないのか、答えが出ません。 また、今の彼女のことを思うと、どうすればいいか分かりません。 意見をお聞かせください。

  • 男性の方にお聞きしたい。

    中学時代から男性との友達経験ほとんどありません。 恋愛経験は一応あるのですが……。 そこでお聞きしたいのですが……。 大学に入ってから男子と友人になりました。 お互い友達だと思っているはずなのですが、どうやらまわりの人からみると仲が良すぎるように見えるようなのです。 これってどうしたらいいのでしょう? 確かに行動するときに2人で動くこともありますし、一緒に遊びに行くこともありました。 これって普通ですよね?^^; ちなみに私は彼氏がいますし、その友達はモテる方だと思うので変にまわりのうらみを買いたくありません。 解決方法となぜ仲が良すぎるように見えてしまうのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • これってあり?年上の男性

    私は16歳相手は30歳 元々地元集まりでとても仲が良く 相談とかしていてとても親身になってくれる人でした そんな友達関係が2年くらい続いて 今年の頭らへんに友達を待ってる間 キスをしてしました 相手が酔っていたのもあります 元々私とが彼はほんと仲が良くて良く付き合ってるの? など言われたこともあります。 手を繋いだこともあります ですがキスは初めてでそれが なんかが自分の中で変化して多分相手もそうだと思います その日に電話してお互いそういう気持ちと分かりました で、いろいろあったりして男女関係にもなって 今ではかれかのみたいな関係です 嫉妬もするし、会いによく行きますし ですが、私達付き合ってないんです。 私は始めに付き合ってと言ったのですが (冗談っぽく)ごめんなさいと断られました 私の地元は情報源が凄くてすぐ噂も回ります また柄のいい人でもないので私との噂があまりよくないと言っていました 今現在もこの関係です。最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。 正直寂しいです。 彼の思ってることは? これからどうすればいいか 教えてください