• ベストアンサー

Power MAC8500 ユーザーの方!!

Power MAC 8500ユーザーです。 現在pciにATAカードつけて、CPUは、CRESENDの300MHZ のカードさしてます。ハードディスクは純正2GB、ATA30GB 2台つけているんですが、立ちあがらなくなってしまいました!起動ボタン押すとボーンと起動音がなってそのまま、あのマックのアイコンボタンもなく、づーと画面が、薄いグレーぽくなったままで、カーソルがあるだけです。 PRAMもクリアーしたし、マザーボードも取り替えたのですが、どういうことなのでしょうか? CDからもCボタン押してもうんとも寸ともいいません、。 だれかぁたすけてーーー!

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

内蔵電池は正常ですか? 内蔵電池が切れるとこのように立ち上がらなくなることがありました。 また、拡張か^度を抜いてみて起動しないか、ATAカードだけつけて立ち上がるか、逆にCresendだけをつけて立ち上がるかを確認してどこに問題があるのかを確認してみてください。

legs
質問者

お礼

電池は新品っす。カードの抜き差しためしてみます。! 今、ウィンドウズ、使ってますが、やっぱマックの 方が使いやすいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

8500ユーザーじゃないし、 G3カードユーザーでもないけど、 一部のCPUアップグレードカードはPRAMに独自ドライバを書き込むモノ(PRAMクリアしたら書き直しが必要)があるはずだけど該当するかな? 元のCPUに戻して確認してみては。

legs
質問者

お礼

げげ、そ、そうなんですか、、、。 もとにもどすのも手ですね!やってみます! ありがとうございました。