• 締切済み

Windows Live メールのメニューバー

 OSは、windows7を使用しています。  WindowsLiveメールでメニューバーを表示する方法を教えていただけませんか。  参考書や本コーナー等により、初期設定でメニューバーが表示されていないことがわかりました。  メニューバーを表示するには、       ・ "メニューの表示アイコン"から"メニューバーの表示(M)"をクリックする 方法があるようですが、その"メニューの表示"アイコン自体が表示されていません。  また、          ・ "Alt"キーまたは"F10"キーにより表示可能 とのアドバイスも試してみましたが、英数字のショートカットキーが表示され、メニューバーを表示することができません。  なお、メール自体の送受信はできております。  レイアウトの変更や迷惑メール対策などの設定するためにツールバーなどのメニューバーを是非表示したいのでよろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2011バージョンでしょうか? その場合は、メニューバー自体はなくなって、リボン方式になったようです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6269768.html http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistaassistantja/thread/543c6145-7059-47c9-822d-7b03a2287a4a (使い方) http://www.kapss.com/seminar/howtoml/wlm2011/frame.htm

PC-komatteimasu
質問者

お礼

早速、明快なアドバイスをいただきましてありがとうございました。 メニューバーがなくなっていることなど考えてもいませんでした。 使い方のサイトアドレスを挿入していただいておりますので、 これから熟読の上、時間をかけてWindowsLiveメールを自分に使いやすいように設定 しようと思います。 疑問が解決し、何となく胸のつかえがとれた感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • IE6のウインドウのメニューバー

    立ち上げたとたんメニューバーとツールバーが消えてしまいました。ALT*シフトキーを押しても移動キー(M)が表示されません。どうしたら直りますか?

  • フォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

    Windows XP Professionalを使用しております。 先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。 ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。 ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。 とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。 おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。 どうぞよいお知恵をお貸しください。

  • エクセルでメニューバー・ツールバーが表示されない

    タイトルどうりなのですが、 昨日からエクセルを起動しても、表の部分だけ表示され、 メニューバーもツールバーも表示されなくなってしまいました。 Altキーとの併用でも表示されません。 メニューバー、ツールバーを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • メニューバーが消えてしまう

    インストールの準備が出来たと言うので言われるままにインストールしました(IE7です)いろいろやっていたらメニューバーが表示しなくなりました、Altキーを押すと表示しますが、何かをクリックすると消えます、常に表示させる方法を知っている方宜しくお願いします。

  • WLM2011のメニュー バーの表示

    Windows Live メール2011 です。 [alt」キーで、メニューバーが表示できません。

  • メニューバーの項目が消えた

    エクセルのメニューバーの編集と書式の項目が消えました。原因がわかりませんが、Keyboard Controller Failureと出るのですが、そのせいでおかしくなったのでしょうか。ワードはまだ大丈夫です。 又、ワードもエクセルもKeyboardのShiftやCtrlやAltキーを押したとき、ツールバーやメニューバーなどがロックされます。その時、Shift/Ctrl/Altのどれかのキーを押していたら、ロックが解除になりますが、どうすればいいのでしょうか。たすけて!

  • liveメール メールの削除

    たまったメールをまとめって削除したいとおもってお聞きします 以前の質問の回答に、”メニューバーを表示されていないのでは? ( Windows Live メールの上から 2番目のツールバー、 ヘルプのアイコンの左側のアイコン、「メニューの表示」をクリックすると 「すべてのメニューの表示」と進みます。 「Alt」と「M」キーの同時押しでも OKです。  メニューバーが上から 2番目(ツールバーとの間)に表示されたら 「編集」の中に 「すべて選択」があります。) とあったんですが、これが見当たりません。よろしくお願いします。

  • Firefoxメニューバーからアクロバットが消えた

     ファイヤーフォックスはVer3.6.9を使っています。AcrobatはX Standardの10.1.4です。  Firefoxのツールバーのうちのメニューバー(戻る、進む、などの表示があるところ)に、以前はアクロバットのアイテム(アイコン)がありました。ここをクリックするとWebページがPDFに簡単になりました。それが消えてしまい大変困っています。  ちなみにそのアイテムは、アクロバットのツールバーに示されているアイテム(アイコン)と同じものです。なおメニューバーのアイテムが消えている状態でも、アクロバットのツールバーは表示されています。  アクロバットのツールバーは、アイテムが1つであるにもかかわらず、1行分の画面を占領してしまうため、Webページの表示がせまくなり、私にとっての使い勝手が非常に悪いのです。  そこで以下のことを行いましたが、表示できません。  まず第一に、ツールバーのカスタマイズで、アクロバットのアイテム(アイコン)を探しましたがありません。  次に、アクロバットのツールバーからアイテム(アイコン)をメニューバーに移動させようと思いましたが、できません。  その次に、Acrobat Xの環境設定を探しましたが、残念ながら、再表示させる設定が見つかりません。  どなたかお教えいただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • IEのツールバー、メニューバーの出し方

    IE6.0です。 あるページを新規ウィンドウで開くと、ツールバー、メニューバーがありませんでした。これではお気に入り登録もできません。 どうしたら、ツールバー、メニューバーを出せますか?ショートカットキーとかがあれば教えてください。お願します。