• ベストアンサー

IE6のウインドウのメニューバー

立ち上げたとたんメニューバーとツールバーが消えてしまいました。ALT*シフトキーを押しても移動キー(M)が表示されません。どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darksky
回答No.9

ANo.#6です。 レジストリの操作はレジストリエディタを使用します。 起動方法は、スタートメニューから[ファイル名を指定して実行]選択して、regeditと入力します。 エクスプローラー風の画面が表示されますので、左側のツリーを HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowse の通り辿っていきます。 参考URLに削除について記載されたリンクを書いておきますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~dr-pc/80.htm
noburinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様でやっと戻りました。

その他の回答 (8)

• saidon
回答No.8

システム復元は スタート→システムツール→システム復元 です、名称は各パソコンで違うと思われますがだいたい同じです

noburinn
質問者

お礼

何度も質問に答えていただきありがとうございました。

• ginyou
回答No.7

IE6.0SP1をまずアンインスツールして下さい  方法は、コートロールパネル-アプリケーションの追加と削除の中にIE6.0SP1が有りますから選択します。  その後IE6.0SP1をセットアップして下さい

noburinn
質問者

お礼

初心者ゆえ無知な質問ばかりしてごめんなさい。 やっと直りました。

noburinn
質問者

補足

何度もすみません。削除しようとしたのですが、IE6.0SP1を選択すると更に選択画面が出て、コンポーネントの追加か修復か以前の構成に戻すを選ばないといけないのです。また間違っているのでしょうか?

• darksky
回答No.6

解決するかわかりませんが、以下のレジストリを削除してみてください。 レジストリの操作は慎重に!! HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser のITBarLayoutを削除 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\ShellBrowser のITBarLayoutを削除

noburinn
質問者

補足

レジストリの削除はしたことが無いので、どのメニューから入っていけは良いのでしょうか?

• cgy02110
回答No.5

ちょっと「自信なし」ですケド、 もしかしたら、「IEが全画面表示」されてるのかもしれません。 『F11』キーを押してみてください。通常表示に戻ると思います。

noburinn
質問者

補足

もうひとつ大きくなってしまいました。

• saidon
回答No.4

てっとりばやいのがシステム復元です スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム復元→一番新しい日付けをクリックし実行する→これにより出来ると思います<(_ _)>

noburinn
質問者

補足

すみません。初心者な者で。コントロールパネルを開いても、パフォーマンスとメンテナンスがありません。他から開けないでしょうか?

• nyan-co
回答No.3

画面、右上の方にウインドウズのロゴマークが残ってませんか? その右側に「閉じる・元に戻す・最小化」の3つのボタンがあると思うのですが…。 その「元に戻す」をクリックすれば、メニューバー・ツールバー共に表示されると思います。

noburinn
質問者

補足

ロゴマークも残っていません。

• ginyou
回答No.2

IE6SP1を入れてみて下さい

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
noburinn
質問者

補足

ダウンロードしたのですが、すでに最新バージョンだったので、画面は変わりませんでした。

• saidon
回答No.1

表示→ステータスバーにチェック→ツールバーをユーザー設定・・以外全てチェック→ブラウザ再起動 です

noburinn
質問者

補足

書き方が悪くて済みません。『表示』のバーさえ消えてしまっているのです。