• ベストアンサー

liveメール メールの削除

たまったメールをまとめって削除したいとおもってお聞きします 以前の質問の回答に、”メニューバーを表示されていないのでは? ( Windows Live メールの上から 2番目のツールバー、 ヘルプのアイコンの左側のアイコン、「メニューの表示」をクリックすると 「すべてのメニューの表示」と進みます。 「Alt」と「M」キーの同時押しでも OKです。  メニューバーが上から 2番目(ツールバーとの間)に表示されたら 「編集」の中に 「すべて選択」があります。) とあったんですが、これが見当たりません。よろしくお願いします。

noname#141256
noname#141256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てできません。 訳が分からないエラーが出るのが、Windows Liveメールですね・・。 バグもあって使い勝手の悪いこんなメーラー止めた方がよいですよ。 で、受信トレイのメールですか? すべて選択で削除できないのでしたら、中にデータの壊れたメールがある可能性があります。 1つ1つではつらいでしょうから、とりあえず、適宜、複数を選択※して、右クリックから削除できませんか? どうしても削除できないものがあれば、それが邪魔していますので、保存先の元ファイルを直接削除することになるかも知れません。 ※一覧で一番上のメールをクリックして、Shiftキーを押したまま、↓キーで選択や、Ctrlキーを押したまま、クリックしたメールを選択

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

それって、古い2009バージョンではないですか。 「Alt」と「M」キーの同時押しで、表示/非表示の切り替えメニューがでます。 普通のメニューバーがありますが、2011では、リボン方式になっていますから、メニューバーはないですが。 メールの選択は、トレイを開いて、どれかを選択して、Ctrlキー+Aで全選択できませんか?

noname#141256
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 ”すべて選択”はできました。 が、削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てできません。 助けてください。

関連するQ&A

  • Windows Live メールのメニューバー

     OSは、windows7を使用しています。  WindowsLiveメールでメニューバーを表示する方法を教えていただけませんか。  参考書や本コーナー等により、初期設定でメニューバーが表示されていないことがわかりました。  メニューバーを表示するには、       ・ "メニューの表示アイコン"から"メニューバーの表示(M)"をクリックする 方法があるようですが、その"メニューの表示"アイコン自体が表示されていません。  また、          ・ "Alt"キーまたは"F10"キーにより表示可能 とのアドバイスも試してみましたが、英数字のショートカットキーが表示され、メニューバーを表示することができません。  なお、メール自体の送受信はできております。  レイアウトの変更や迷惑メール対策などの設定するためにツールバーなどのメニューバーを是非表示したいのでよろしくお願いします。  

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Live メール 2011で

    何時もお世話に成り、大変助かっています。 今回もお願いします。 Windows7で、仕方なくWindows Live メール 2011にしたのですが、メールの 「送受信」の操作で、2010ではメニューバーの「同期」をクリックして行っ ていたのですが、2011ではoffice2007・2010と同様リボンに成ったので、ど こに「同期」があるの分かりません。 また、2011リボンから2010のメニューバーに変更する方法があれば教えて戴 きたいと思っています。 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 「Windows live メール」のメニューバー(ファイル 編集 表

    「Windows live メール」のメニューバー(ファイル 編集 表示・・・)が表示されません。 この度パソコンが不調でXPから7へ買い替えデータの移設も終わりスタートしたところですが、Windows live メールを起動しAltキーを押してもメニューバーが現れません。インストールが間違ったのか製品が変わったのか分りません。どう対処したらよいかどうぞ教えてくださいお願いいたします。 OS Windows 7 Professional 64bit Windows live Mail 2011

  • WLM2011のメニュー バーの表示

    Windows Live メール2011 です。 [alt」キーで、メニューバーが表示できません。

  • windows liveメールのアドレス帳について

    70代の父が使っているメールソフト、windows liveメールについての質問です。 昔は、アドレス帳が左側のコラムに表示されていたらしいのですが、最近、アドレス帳が表示されなくなったそうです。 調べてみると、左側コラムの一番下の「アドレス帳」アイコンをクリックしたらアドレス帳が表示になるようですが、常時、アドレス帳が左側コラムの下部に表示になるよう設定を変えることができますか。 また、自分が返信したアドレスを自動でアドレス帳に登録していくように設定を変えられますか。 そもそも、windows XPユーザーである私には、windows liveメールの設定画面の出し方も、ヘルプ画面の出し方もわかりませんでした。 ご存知の方、それらの出し方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2002の関数表示画面について

    ご回答よろしくお願いします。 今までExcel2000を使用していまして、画面を上から メニューバー、ツールバー、数式バーとあり、数式バーの左側に=(イコール)のアイコンがありましたが、現在Excel2002を使用していますが、=のアイコンではなくfx関数のアイコンが出ています。どうしたら=のアイコンに変更出来ますか?

  • firefoxのブックマークと履歴ボタンが消えてしまいました。

    firefoxのブックマークと履歴ボタンが消えてしまいました。 あまりにクラッシュするので、firefoxをインストールし直しました。 以前は、ツールバー?メニューバー?(画面の上のほうのバー)に、ブックマークと履歴のアイコンを置いていて、それをクリックすると、画面の左側のボックスにブックマークや履歴のリストが出てくるようにしていたのですが、今回、それをどうやって表示するのかわからなくなってしまいました。やり方を教えていただけませんでしょうか。 現在グーグルのツールバーを入れています。 レイアウト的には、一番上に、戻るやホームや、URLが出てくるバーが表示されていて、その下にグーグルのツールバーが表示されています。その下はタブと画面です。 よろしくお願いします!

  • エクセルで上にあるメニューが表示されなくなりました。

    エクセル2003を使用しています。 何も設定した覚えはないんですが いつも上の方に表示されていたメニューが 消えてしまいました。 「ファイル・編集・・・・ヘルプ」←こういうのです。 おかげでヘルプも見れずココに質問させて頂きました。 ツールバー(アイコンで表示されてるやつ)はあるのですが メニューバーがないと使いにくいです…(^^; どうすれば復活するんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Liveメールのメニューバーが出てこない。

    Liveメールについて WEBなどで検索した解説などをみると、 受信トレイの下の欄は 「ファィル」「編集」「ツール」「アクション」「ヘルプ」などがあり、 その下に「新規作成」「送信」「全員返信」「転送」など文字表示されています。 ところが手持ちのPCでは 受信トレイの下の欄は ホーム/フォルダー/表示/アカウント となっていて、ホームの中のアイコンに「返信」「転送」などがあります。 アイコンでなくて解説にあるような文字表示にするにはどうしたらいいのでしょうか・ 「メニューバーの表示」というコマンドがみつかりません。