• ベストアンサー

liveメール メールの削除

たまったメールをまとめって削除したいとおもってお聞きします 以前の質問の回答に、”メニューバーを表示されていないのでは? ( Windows Live メールの上から 2番目のツールバー、 ヘルプのアイコンの左側のアイコン、「メニューの表示」をクリックすると 「すべてのメニューの表示」と進みます。 「Alt」と「M」キーの同時押しでも OKです。  メニューバーが上から 2番目(ツールバーとの間)に表示されたら 「編集」の中に 「すべて選択」があります。) とあったんですが、これが見当たりません。よろしくお願いします。

noname#141256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てできません。 訳が分からないエラーが出るのが、Windows Liveメールですね・・。 バグもあって使い勝手の悪いこんなメーラー止めた方がよいですよ。 で、受信トレイのメールですか? すべて選択で削除できないのでしたら、中にデータの壊れたメールがある可能性があります。 1つ1つではつらいでしょうから、とりあえず、適宜、複数を選択※して、右クリックから削除できませんか? どうしても削除できないものがあれば、それが邪魔していますので、保存先の元ファイルを直接削除することになるかも知れません。 ※一覧で一番上のメールをクリックして、Shiftキーを押したまま、↓キーで選択や、Ctrlキーを押したまま、クリックしたメールを選択

その他の回答 (1)

回答No.1

それって、古い2009バージョンではないですか。 「Alt」と「M」キーの同時押しで、表示/非表示の切り替えメニューがでます。 普通のメニューバーがありますが、2011では、リボン方式になっていますから、メニューバーはないですが。 メールの選択は、トレイを開いて、どれかを選択して、Ctrlキー+Aで全選択できませんか?

質問者

補足

さっそくありがとうございます。 ”すべて選択”はできました。 が、削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てできません。 助けてください。