• ベストアンサー

疲れました

noname#140320の回答

noname#140320
noname#140320
回答No.9

住宅ローンがあるから 大変ですよね。 なければ また 考える道も開けそうですけど。。 私事ですが 二人の子供を育ててきました。 夫は 結婚二年までは 生活ひも稼いできてましたが あと16年間は 私の収入だけでした。 家はガラスが割れたまま ふるーい一軒家に 家族四人。 夜の勤めから帰ると そのまま 台所で朝の支度。 コートを着たまま コタツにうたた寝…子供を起こす。毎日毎日 カレンダーを見ては 払い物のことしか 頭にはなく。。 それはそれは ここでは書ききれないです。 でも こんな毎日が 永遠なんて思っては なかったです。 いつか いつか…って。 貴方にも この毎日の延長線は 来ます。 今 私は 暖かい部屋で ぬくぬくと 過ごしてます。。 人間 嘘なく コツコツ生きてると やっぱり いい時はきます。。 そんな中で生きてたから きっと 幸せの味も 違うんです。 今を 生き抜いてほしいです 子供の笑顔しか 救いはないでしょうが 延長線を いつも 描いてて下さい。。

2093804
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 子どもも成長していくし、今の状態が、ずっと続くわけではないですものね。 一日、一日がんばって生きます。