• ベストアンサー

3/29のスノーボードはまだ大丈夫でしょうか?

神奈川県在住、スノーボード経験3回の者です。 先日3回目のスノーボードに行ってまいりました。 なんとなくターンができるようになってきたように自分では思い、忘れないうちに今シーズンもう1度行って練習しておきたいと考えておりますが、仕事の都合上3/29の夜~31に夜発のバスではないと行けなさそうです。 この時期に斑尾などに行っても2月中旬と滑りは変わらないでしょうか?土地によっても違うのでしょうか? 初心者でよく分かりません。 どなたかよくご存じの方、お手数をおかけしますが、ご教授願えたらと存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.2

いくらなんでもマダラオは無理です。 かろうじてゲレンデ一つ開くだけとか、催行中止も普通にありえます。 ゲレンデ開いてたとしてもベチャベチャの悲惨な状態でしょう。 春スキーは標高の高いところ行かないとしょうがありません。 できるなら志賀、あるいはゴンドラに乗ってカグラ(Mt苗場)や白馬の上のほうです。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

今年はどうやら、白馬地区の方が雪質いいみたいです。 栂池高原とかgwまで営業してます。