• ベストアンサー

化粧品について

はじめまして。 小生 男性ですが、免税店などで、お土産に、化粧品を買った場合 その化粧品は、開封しない限り、 購入後、どれくらい一般的に、持つものでしょうか? 開封しなければ、3年くらい直射日光に当てずにおいておけば、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 未開封で3年は成分が劣化しないこと これが基本のようですが 肌に付けるものですのでできれば早い方がいいと思いますが

lianguang
質問者

お礼

誠に有難うございます