• ベストアンサー

小論文について

至急質問したいのですが、小論文の試験で「要約」と「図からわかることを140字以内で述べよ」、「資料からわかることをまとめよ」と言う問題があります。 その場合も普通の小論文と同じように最初の文字をひとマス空けて書き始めるのですか? わかる方、よろしくお願いします(´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答用紙によるのではないでしょうか。 140字といって140字分のマス目があれば当然詰めて書きますし、まっさらな紙に自分で(1)などと書いて回答するのでしたら見やすいように開けて始めればよいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どっちでも良いでしょう。 140文字というのはツィッターのフォーマット? 教授もレベルが低い。 関連する内容をインターネットで探して、その内容をさりげなく付け加えておけば良いでしょう。

jaehnx7
質問者

お礼

ありがとうございます。 関連する内容をインターネットで… とはどういうことですかね…? すみません(゜゜;)

jaehnx7
質問者

補足

遅くなりました。 回答ありがとうございます。