• 締切済み

これは統合失調症か何かでしょうか?

・ 高校生になったころ、急に自分が崩れたようにおかしくなりました。 それからはずっと自分が出来あがらないようですごく不安で、 自分のあり方がおかしくて、なんか普通の自分でいられなくて 自分の中でバッチリ!という状態にいつまでもなれなくて、 余裕がなくて、人とも普通に話せなくなりました。 こんな普通じゃない自分に自信がなくて、 自分がおかしいからか、非現実的なくらい不安で、 とにかく怖くて家に引きこもるようになりました。 正直こんな感覚は今まで体験したことがなくて、 自分自身どうしたらいいのかわからなくて戸惑っています。 家にいてもここには自分がないようで、何もできなくて辛いです・・。 これらは何かの精神疾患の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 もしかして病気ではなく、若さゆえ、ではありませんか。 私もそのぐらいの頃、自分の無力さ、将来の不安、人付き合い、とにかく自信がなくて憂うつで。 何に?って事もないのに迷ってくよくよしてました。 突然不安に押しつぶされそうになって、どばどば泣いちゃったり… 何か夢中になれるものはありませんか? まずはそこからだと思いますよ。