彼とお付き合いしないかもしれませんが、会いたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお付き合いを検討中に、彼が酔っ払って申し込んできましたが、私は真剣に応えることができませんでした。
  • 彼のことを忘れかけていた私ですが、ある男子の言葉から彼の真意に気づき、彼と再び会うことになりました。
  • 彼との会話が楽しく、好きなのですが、理想との相違点が気になります。彼をもっと知ってから返事をすることは良い選択でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とお付き合いしないかもしれませんが、会いたいです

10人ほどのグループで飲んでいました。 2次会のカラオケで、彼が私にお付き合いを申し込んでくれました。 私は彼が飲みすぎて酔っ払ったので、「言いたいことを言って面白がっている…」と思い本気で相手にできませんでした。 (以前にも彼に告白されたことがありました。) それでお付き合いを申し込まれましたが、考えているうちに他の会話などし始め彼のことを忘れてしまいました。 彼は帰り際に、怒っているみたいでした。 でも(酔っ払いと本気で話しても~。)と言う気持ちが強くて、コートを着てストールを首に巻いたりしていました。 その時、一緒にいた男子に「それで本当にいいのか?」と言われました。 言われて何のことかわかりませんでした。 私は何のことかしばらくわかりませんでしたが、 今になって「あれは彼のことだったかも…。」と思っています。   それで彼に電話をしてお茶を飲むことになりました。 (言い訳がましいですが、大勢友達のいるところでお付き合いを申し込まれたこと、繰り返し申し込まれたことなどで、私は放っておけないです。) 私は彼と会話をすると盛り上がるので好きですが、理想と違います。 私の理想は、両親が「倹約をするような地味なひとがいい。」と言っていまして、私も両親の言うことだから間違いないだろうぐらいに思っています。 初めから職業や生活が違うからと言って彼と会話をしないより、彼のことをいろいろ知ってから返事などをしてもいいと思いますか? 彼とお付き合いをしないかもしれませんが、会いたいです。 それでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyuu38
回答No.2

会いに行ってもいいと思います。 相手の方は告白したのに、返事をうやむやにされたままだ…って感じている可能性が高いので。 直接会って、お酒が入っていて、みんなで騒いでいるときに告白されても、本気に受け止めていいのかわからなかった(>д<)っていうことから伝えていけば、向こうにもそんなに悪い印象は与えないと思います。 彼と付き合うかどうかは、彼に再度きちんと告白されてから、返事をすればいいと思いますし、質問者さんがこのまま会いに行かないよりも、会って直接会話をしたほうが、私はいいと思います。

434kai
質問者

お礼

アドバイスのお言葉、「お酒が入っていて、みんなで騒いでいるときに告白されても、本気に受け止めていいのかわからなかった。」…。覚えて彼に会いにいきます。 きちんと告白されたら返事をするようにします。 異性とお茶するのは、初めてのことで緊張します。 丁寧に前後のことを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それでいいと思いますよ。 今まで適当にあしらってた理由や、今のあなたの考えや気持ちなどを彼に話してあげたらいいと思います。 曖昧や適当にされたままより、きちんと伝えてくれたら、彼も嬉しいんじゃないかな。

434kai
質問者

お礼

私の今の気持ちなどを彼に話すようにします。 お返事ありがとうございました。 一緒に考えていただき嬉しかったです。

• rowena119
回答No.1

それで良いんです。いろんな人とお話し、お付合いし理想の人を探すのです。誰でもそうです。最初から理想の人など見付かることは、まれです。

434kai
質問者

お礼

アドバイスを拝見し、心が楽になりました。 お返事ありがとうございました。