彼とお付き合いしないかもしれませんが、会いたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお付き合いを検討中に、彼が酔っ払って申し込んできましたが、私は真剣に応えることができませんでした。
  • 彼のことを忘れかけていた私ですが、ある男子の言葉から彼の真意に気づき、彼と再び会うことになりました。
  • 彼との会話が楽しく、好きなのですが、理想との相違点が気になります。彼をもっと知ってから返事をすることは良い選択でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とお付き合いしないかもしれませんが、会いたいです

10人ほどのグループで飲んでいました。 2次会のカラオケで、彼が私にお付き合いを申し込んでくれました。 私は彼が飲みすぎて酔っ払ったので、「言いたいことを言って面白がっている…」と思い本気で相手にできませんでした。 (以前にも彼に告白されたことがありました。) それでお付き合いを申し込まれましたが、考えているうちに他の会話などし始め彼のことを忘れてしまいました。 彼は帰り際に、怒っているみたいでした。 でも(酔っ払いと本気で話しても~。)と言う気持ちが強くて、コートを着てストールを首に巻いたりしていました。 その時、一緒にいた男子に「それで本当にいいのか?」と言われました。 言われて何のことかわかりませんでした。 私は何のことかしばらくわかりませんでしたが、 今になって「あれは彼のことだったかも…。」と思っています。   それで彼に電話をしてお茶を飲むことになりました。 (言い訳がましいですが、大勢友達のいるところでお付き合いを申し込まれたこと、繰り返し申し込まれたことなどで、私は放っておけないです。) 私は彼と会話をすると盛り上がるので好きですが、理想と違います。 私の理想は、両親が「倹約をするような地味なひとがいい。」と言っていまして、私も両親の言うことだから間違いないだろうぐらいに思っています。 初めから職業や生活が違うからと言って彼と会話をしないより、彼のことをいろいろ知ってから返事などをしてもいいと思いますか? 彼とお付き合いをしないかもしれませんが、会いたいです。 それでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

会いに行ってもいいと思います。 相手の方は告白したのに、返事をうやむやにされたままだ…って感じている可能性が高いので。 直接会って、お酒が入っていて、みんなで騒いでいるときに告白されても、本気に受け止めていいのかわからなかった(>д<)っていうことから伝えていけば、向こうにもそんなに悪い印象は与えないと思います。 彼と付き合うかどうかは、彼に再度きちんと告白されてから、返事をすればいいと思いますし、質問者さんがこのまま会いに行かないよりも、会って直接会話をしたほうが、私はいいと思います。

434kai
質問者

お礼

アドバイスのお言葉、「お酒が入っていて、みんなで騒いでいるときに告白されても、本気に受け止めていいのかわからなかった。」…。覚えて彼に会いにいきます。 きちんと告白されたら返事をするようにします。 異性とお茶するのは、初めてのことで緊張します。 丁寧に前後のことを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それでいいと思いますよ。 今まで適当にあしらってた理由や、今のあなたの考えや気持ちなどを彼に話してあげたらいいと思います。 曖昧や適当にされたままより、きちんと伝えてくれたら、彼も嬉しいんじゃないかな。

434kai
質問者

お礼

私の今の気持ちなどを彼に話すようにします。 お返事ありがとうございました。 一緒に考えていただき嬉しかったです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

それで良いんです。いろんな人とお話し、お付合いし理想の人を探すのです。誰でもそうです。最初から理想の人など見付かることは、まれです。

434kai
質問者

お礼

アドバイスを拝見し、心が楽になりました。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊ぶのが苦手?

    女です。 私は小学生の頃から、友達と遊ぶのが あんまり好きじゃなかったです。 遊ばないと付き合い悪いと思われるから 無理やり遊んでる感じでした。 高校のときも、頑張ってカラオケに行って 頑張って無理矢理楽しみました。 ディズニーや遊園地は全て断ってました。 大人になった今も、ほんとに遊びに行くのが 嫌いです。ご飯食べたりカフェでお茶したり 飲みに行くのは平気なんですけど それでも大勢だと緊張して話せなくなります。 彼氏ができたら、普通にデートしないと お互いのことも分からないと思うので 頑張りますが 正直、2人で部屋でぼーっとしてたいと 思ってしまいます。 買い物も嫌いだしカラオケも行かないし つまんない女だと思われてしまいそうで ちょっと不安です。無理してでも 行った方がいいですかね? 遊び慣れてない女だと思われてしまうのも 怖いです。。

  • 言い訳をするという行為

    基本的には良くないんですかね?以前、野村克也がヤクルト監督時代に「言い訳は進歩の妨げ」と語録を述べてたんですが。 私の場合は誤解される事が多いんですよね。外見も中身もです。 で、我が家の会話の特徴は”主語の無い”会話なんですよね。つっても、両親は60代、姉や自分は30代で、人格、性格をチェンジするのは難しいんですけど。家で、そうだから、外へ出たら、やはり、になるし。 自覚はあるし、自分なりには神経を遣ってるんですけどね。でも、同じ言葉でも相手にとって受け取り方も違いますしね。 やはり、言い訳ってみっともない、見苦しいもんですかね?  正当化する訳じゃないけど、他人の言い訳はとりあえず、聞く方針の私。  「言い訳するな!」なんて事は滅多に言わないです、私はね。でも、「言い訳するな!」という人も存在する訳で。いずれにせよ。人付き合いに疲れました。普段から異端児扱いされてるので、人の輪に入るのが苦手だし、入っても溶け込めないし。  どうするばいいんでしょうか?疲れました。最近、人に気を遣ってばかりだし。

  • 告白された時は鬱になるほど悩みます。

    告白された時は鬱になるほど悩みます。 かっこいい彼に飲酒中に告白されました。 (「酔っ払って言いたいことを言っている。明日になれば、酔っていたから」と言い訳するんだろうな。)みたいに思っていました。 今までにも彼に告白をされたことがありましたが、いつもそう思っていました。 彼も告白後、普通に友達の会話をしていたので、彼のことを(酒癖が悪い)と思っていました。 今までは彼が告白を取り下げて、友達としてお付き合いをしていたから良かったです。 今回は彼が告白後怒ってしまい、「絶交」を言い渡されました。 すごく悲しいです。 (彼の告白は酔っていたけれど本気だったのか)といまさら思ってもあとのまつりです。 私は彼を好きです。 彼女になれなくても、今まで通りの友達でいたいです。 彼に普通にお付き合いをしてもらうにはどうしたらいいですか? 告白された時は鬱になりそうなほど悩みます。 自分で考えて「彼を好き・嫌い」をはっきり言えばいいのになぜこんなに悩むのかわかりません。

  • もう一生本気で笑えないのかな・・。笑い方忘れちゃったよ

    こんにちは。高1の女です。 何処に投稿していいのか分からず、悩んだ結果此処に投稿させてもらいます。 私は今、学校でも家でも本気で笑えない状態です。 学校では何人か友達はいます。 相手が面白いことを言ってるにもかかわらず、私は全然笑えません。 大勢で話してても笑えないんです。 「面白くなかったら笑うな。本当に笑いたいときだけ笑え」っていう言葉はそのとおりだと思います。 でも、あたしには本当におかしいことがないんです。 お笑いを見ても、好きな漫画を読んでも、前みたいに笑えなくなってしまった。 無理やりでも笑顔を作ってないと、顔がなくなってしまいそう。 自分の顔のあちこちが、いつかは行動をやめてしまいそう。 なので、友達や親と会話をしているときは、強張って苦笑いをしてしまうのです。癖になってしまったかのように。 会話するときは、無表情か苦笑いのどっちかです。 最近は友達もだんだん離れていってしまってる気がします。 「あたしと話してても楽しくないんだな」って思います。 家族と話してても、全然会話が続かなくて、両親が話しててもあたしは苦笑いばかり。 両親にも「話つまらないのかな」って思わせちゃったみたいで、今は必要最低限のことしか喋らなくなりました。 「ああ、どうしてあたし笑えないんだろう」って悲しくなってばかりです。 何か少しのことでもいいです。 アドバイスや気付いたこと、自分の体験談でもいいんで書き込んでもらえれば幸いです。

  • これってその気アリ??

    ミクシィで知り合った女の子(26歳)なんですが、何度かミクシィでメッセージを交換するうちに向こうから「アドレス送るので直接メールしませんか?」ということになり、しかもメールするうちに家がすごく近いことがわかりました。 すると今度は「今度歩いて遊びに行ってもいいですか?」と返事があり、まだお互い顔も知らないので無難にお断りしましたが、これって大人の意味で誘ってると受け取ってもいいんでしょうか? 私はちょっと珍しい職業で、趣味が彼女と似通っていることもあり、単に興味があるだけなのかな?とも思ったのですが、客観的に見てどうなんでしょうか? ちなみにその後一度だけ夜ドライブに行ってみましたが、会話内容はすごく普通で明るい才女という印象でした。 普通にお茶してその日は帰りましたが、「また誘って下さいね。」と帰り際に言われました。 で、今夜また会う約束をしているのですが、ホテルに誘ってもいものか判断に迷います^^; 単に純粋なコだとかわいそうだし。

  • 人を好きになったことがありません。

    人を好きになったことがありません。 私は22歳の女です。私は人を好きになったことがなく、当たり前ですがお付き合いもしたことがありません。 『ちょっとこの人良いかもなぁ』と思った人は過去に1人だけいましたが、本気で好きになれませんでした。 今まで付き合ってほしいと言われたことも何度もありましたが、それでも駄目でした。 恋愛をして人は豊かな人間性を築くのではないかと思いますが、私はいつまでも未熟なまま…… まだ好きになれる人に出会えていないだけなのでしょうか? 人を好きになれない原因は何だろうと考えてもよくわかりません。 単に理想が高すぎるのか、それとも何か心に問題でもあるのか…… ・先天性疾患があること ・両親の離婚 ・幼いころ両親の性交渉を見てしまったこと(怖かった) ・コンプレックスがあり、体の関係に至るのが異常な程怖い ・自分に自信がなく、好意を寄せられると逃げたくなる・気持ち悪くなる このようなことも何か関係しているのでしょうか? 彼氏が欲しいというよりも、片思いでも良いので一度で良いから本気で人を好きになってみたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文で申し訳ありません。 アドバイスやご意見ご感想、何でも構いませんので皆さんのお声を聞かせていただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 人と話すのが苦手

    高2男子です。 自分は人と直接話すのが苦手です。 相手自身がおもしろいと思っている話をされたら無理やり笑ったり、自分が話すと場がしらけます。 大勢で話している時はにぎやかで相手をバカにしたりしているのですが、普段バカにしている人でも2人きりになると自分は人が変わったように静かになってしまい、受身になってしまい、なんというか、気まずいんです。 相手が誰にでも素を出せる人だとしても自分だけには気を遣っているようです。 2人きりになった場合、どのような心構えで話せばいいのか分かりません。みんな、なんで2人きりで普通に話せるのだろうといつも思います。 話もつまらなく、いつも冷めていて、相手に素を出してもらえない人間として最低な人間になってしまいました。 こんな自分を変えたいです。 多くの人に好かれたいと思い、理想を並べていったところ矛盾点も出てきてしまいます。 まずは、会話を上手にしたいです。 聞き上手になれと言われていますが、自分が話の主導権を握りたいのです。生意気言ってすみません、 でも本気で悩んでいます。 どうしたら2人きりの会話でも相手に「気を遣わないでいられて、しかも話も楽しい」と思ってもらえるでしょうか?

  • ひきこもりの私にアドバイスをお願いします。

    高校卒→専門卒→ひきこもり→大学中退→ひきこもり→就職→ひきこもりの現在29のひきこもりです。ひきこもり期間が計6年くらい職歴はゲームセンターの店長が2年くらい。あとバイトが一年くらいです。 職場では「礼儀正しい」「まじめ」と言われよく作業内容をメモるのですが仕事がほとんどつづきません。ゲームが好きで専門学校に入りましたがちょっと理想と違うだけで大学に通おうと思いまた理想と違うと 辞めてしまい、ゲームセンターに就職しましたがまたまた理想と違うとやめてしまいまいた。この癖が直りません。 友達が一人もいません。会話はできます。夜不安に押しつぶされそうになり眠ることができません。両親との仲は良好ですが管理型の過保護に育てられた気がします。いろんな人から一人暮らしをすすめられるのですが東京にアパートを借りようとしたのですが家賃を給料で払いきることができずに失敗に終わりました。 もし似たような境遇の方がいましたらどのような職業に就きひきこもりを脱したかぜひ教えてください。

  • 無視してもメールが来る・・・

    昨年11月に大手会費制サイトで30代前半の男性と知り合いました。お互い独身です。 1ヶ月ほどメールでやり取りをし、12月初旬にお茶でもということでお昼に2時間ほど会いました。 会話もそこそこ弾み、帰り際、次のデートを約束して別れました。 2週間後の12月半ば、週末にドライブデートをしたところ、突然キスをされ体の関係を求められました。 付き合っていないのに、そういうことはできないときっぱり断り近くの駅でおろしてもらって帰りました。 後日、「きちんと付き合うつもりがあるなら会うが、そういうつもりがないならもう会わない」とメールしたところ、「最初は真面目に考えていたが今はもうきちんと付き合う気はない」と返信がありました。 そもそも最初から体が目的で、思うように行かなかったからこういう言い訳めいたメールをしてきたのだと思い、さよならメールをしてアドレスを削除しました。 サイトからも退会し、すっかり忘れていたのですが、先週また彼から何事もなかったかのように、「久しぶり、食事でもどう?」とメールが来ました。 最初は誰かわからなかったのですが、特徴的なアドレスだったので思い出しました。 忙しいと断ったのですが、(もちろん社交辞令で、会うつもりはありません)それからほぼ毎日メールが来ます。 返信していませんが、何度も来ます。 社会的に地位の高い職業の方で、同い年にも関わらず上から目線の発言が気になる人でした。 無視しても何度もメールが来るので、正直だんだん怖くなってきました。 このまま無視していれば、そのうち諦めてくれるでしょうか?

  • このまま放っておいたほうが良いですか?

    はじめまして。 話が長くなりますが、今の私の状況をきいてくださり 助言をお願いいたします。 私は独身、今年で37歳になります。 学生の頃から両親の仕事を手伝い卒業と同時に同社に就職しました。 仕事に馴れてきた頃(24か25の頃)姉が離婚し子供2人連れ戻ってきてからは体の弱った姉に代わり子供2人を両親と共にみてまいりました。 その子供も現在高1・中1。私の生活も自由がきくようになりました。 去年から旅行に行き始めました。友人のグループに入り、海外にも 出かけるようになりました。そのグループで知り合った50代の 男性と去年3月に知り合い、お付き合いが始まりました。 年齢は違えど一緒にいて落ち着き、安らぐ人です。この歳でお恥ずかしいですが、初めてお付き合いする人が出来ました。 彼も独身。仕事で日本と海外を行き来し忙しく、1ヶ月に1度逢っています。体の関係は去年末からです。この人が初めての人になります。 お付き合いを始めた頃はメールのやり取りもありました。 また、手紙もくれました。お互い忙しくなかなかあえないけれども あなたを大事にしたい、君の初めての男になりたい、愛しているという内容でした。 会えない時はそんな手紙やメールをいただき、去年末に初めて関係を 持ちました。 今年に入ってからも月に1度会いますが それまでのように逢った後の、今日は楽しかったまた逢おうなどの メールはなくなりました。海外に長期で出かけていても 時々葉書が来るくらいです。 2、3日前、約1ヶ月半ぶりに逢いました。 逢ってはくれましたが、3時間だけでした。疲れているから、わがままは言えないと思い、もっといてほしいとはお願いできませんでした。 久しぶりの彼からでた言葉は  世の中には大勢の男性がいる。他の男性とも知り合い、その会話の  やり取りを楽しみ、女性としての色気を持ったほうが良い。でした。 私は、彼が好きなのにどうして、他の男性と知り合い色気を持たなければならないのか。信じられませんでした。他の男性と体の関係なんて持ちたくないと言いましたら、会話を楽しむのだと私に言いました。 帰った後でも私は泣くばかりでした。その日あんなに体を求め合ったのに。 帰り際、今度はいつ逢える?とたずねましたら 今度逢うのは9月前かな、なにあっという間さ、とキスをして帰っていきました。 それから彼からは何もメールもありませんでした。 2日後、私から、 来てくれてありがとうと少し長めのメールをしましたが彼からはたった1行、今度は私がご馳走しますだけでした。 考えてみれば今まで私に直接、君が好きだとも、逢えて嬉しいとも 今度はいつ逢おうとも言ってはくれません。 昨日、先日の、他の男性ともお付き合いをの話はショックでした 私はあなたが好きで、これからも体を重ねたいのに わたしとの付き合いが重いのですか?これからも付き合ってくださるのですかとメールしましたが、返事はまだありません。 これ以上私から連絡はしないほうが良いのでしょうか。 諦めたほうがよいのでしょうか。