• ベストアンサー

一年中滑れる人工ゲレンデ

もう何ヶ月で冬ですが、早くスノーボードがしたくてたまりません。以前は近所にザウスがあったのですが閉館してしまいました。関東圏(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)で人工のゲレンデがありましたら教えてください。うわさでは板橋区にあると聞いた事があるのですが・・。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaco0115
回答No.1

板橋の人工ゲレンデのURLのせておきますね。 クルーバル東京です。 スノーボード専用と聞きました。 狭山に人工スキー場がありますが、一年中ってわけじゃないみたいです。こっちは10月下旬オープンみたいですよ。

参考URL:
http://www.snova.jp/gelande/tokyo.html
a-ras
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいたHPのおかげで詳しいことがわかりました。近いうちに行ってみたいと思います。早くすべりたい!!

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

ちょっと離れますが、山梨県のカムイ御坂スキー場で滑ることが出来るようです。 http://misaka.kamuisp.com/top.htm 山梨県と言っても、中央高速で笹子トンネルを越えて、一宮御坂ICをおりて少しなので、高速を使えば充分射程距離ではないかと思います。

参考URL:
http://misaka.kamuisp.com/top.htm
a-ras
質問者

お礼

回答ありがとうございます。折角教えていただいたのですが、免許もちではないので行けないです・・(涙)でも本当にありがとうございます。