• ベストアンサー

ハローワーク 他県

私はこの春、専門学校を卒業しますが就職が決まっていません。 今、福岡で一人暮らし(学生マンション)をしており、そのまま福岡で就職するつもりでした。 しかし、卒業と同時にマンションを出ないといけないので、退去後住むところがありません。 そのため地元(広島)に帰ることにしました。 現在、ハローワークで就職先を探しています。 もし地元で受けてみたい会社の求人があった場合、福岡のハローワークで広島の会社の求人を紹介してもらえるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

noname#128250
noname#128250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

極端に言えば、全国どこでも応募は可能になっています。検索PCの地域を設定してください。求人票をプリントして窓口へ行けば紹介してくれます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

求人が出ているのなら、アポと紹介状ハローワークでやってくれます