• ベストアンサー

ハローワーク

この春、専門学校を卒業する20歳の女です。 まだ就職が決まっていません。 私は専門学校で学んだ分野以外での就職を希望しています。そのため自分で求人を探さないといけません。 そこでハローワークに登録しに行こうと思っているのですが、新卒でも雇ってくれる企業がハローワークにはあるのでしょうか? その他、今は一人暮らしで就職を希望する県には住んでいません。他県でも求人は紹介してもらえるのでしょうか?

noname#127109
noname#127109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他県でも検索できますよ。 https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01020.do?action=initDisp&screenId=B01020 注意事項はこちらで・・・・・ https://www.hellowork.go.jp/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

ありますけど、ハロワは0円求人なので、中小企業、地元企業中心です。 今なら新卒で受けられるので、その場合は新卒専用のリクナビや紹介型のインテリジェンスなどがお勧めです。その他、IT系やマスコミ系などそれぞれ強いサイトや媒体ががあります。 できれば、いま何を学んでて、何に進みたいか? で、他府県ってどこか? とか詳細を書きませんか? そんな質問ではとてもまともに答えられませんよ。 やる気を疑います。

• ks5518
回答No.1

>新卒でも雇ってくれる企業がハローワークにはあるのでしょうか? ・有りますよ。 >他県でも求人は紹介してもらえるのでしょうか? ・大丈夫です。 ※ハローワークのホームページが閲覧できますので、 自宅にいながら、ある程度の求人情報は事前に確認 できます。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/