即効!痩せる秘訣教えます!

このQ&Aのポイント
  • 販売職の主食改善や適切な運動を取り入れることが重要です。
  • 休憩時間におやつを避け、エアロバイクを1時間こぐことを日課にしましょう。
  • 朝食をがっつり食べず、主食を減らして体重管理を意識しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今すぐ痩せないといけない!成功の秘訣お願いします。

私は今、販売のアルバイトをしています。(フリーターなので、フルで入っています。22歳女です) 販売職なので、仕事が終わって、家に帰ると、夜9時を過ぎています。 そこからご飯を食べると太ってしまうのは分かるのですが、仕事で疲れて帰ってきて、お腹も空いているので、つい夜ご飯を食べてしまいます。(主食はなく、おかずだけです) またお店自体が基本的に暇で、お客さんも1日に5人程度で商品も高級なので、なかなか売れず、それもストレスになって、休憩時間におやつを食べてしまいます。 そんな生活をしているうちに、慎重159センチで体重が62キロになってしまいました。 洋服の販売ではないのですが、一応ファッション系のものを販売しているので、このままではマズイ!と思って、最近ダイエットを開始しました。 まだダイエット開始したばかりですが、とりあえず家に帰ってから、必ずエアロバイクを1時間こぐことは日課にすることにしています。 夜ご飯も、味噌汁だけとか、スープはるさめだけにしているのですが、なかなか体重が減りません。 夜を減らしている分、朝はかなりがっつり食べてしまうのですが、朝がっつり食べるのもダメでしょうか? 何かダイエット成功の秘訣やアドバイスをお願いします! 目標はマイナス10キロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.3

こんにちは リバンドしないダイエットですね下記三つ守りましょう 1.朝昼晩は平均的に食べましょう(お魚やお肉も)   朝だけ多いとオーバーしてカロリーが体内に蓄積します 2.食べた後運動しましょう30分ほど、そして楽しく運動(ウォーキングなど)   スーパーやコンビニでは揚げ物惣菜は避けて通りましょう   ケーキや和菓子はテーブルにはカットして少量持ってきて!   カロリーゼロドリンクを選びましょう! 3.ちょっとした移動でも筋肉を動かすように活動します   通勤はウォーキングシューズや自転車で 最後に食品カロリーを計算しましょう。

その他の回答 (3)

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.4

案の定でした。 たかだか2週間やったくらいで痩せるならここに痩せなくて悩む人は一人もいないでしょうね。 太ってる人達が同じ言い訳をしてるのを自分の目で確かめた方がいいですよ。 そこにヒントが隠れてます。

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

まず、この手の質問は必ず「始めたばかり」です。 という人がほとんど。 正直エアロバイクなんて2,3回続けた程度では?? 10キロ痩せる目安ですか? 一年くらいかけてがんばってください。 その意味がわからないのであれば、結果が出ないだけです。 リバウンド万歳って感じですね。 笑 お店が暇な人はみんな太るのでしょうか?? すごく不思議です。 太ってる人は皆同じ言い訳をしています。

purinkabocha
質問者

補足

エアロバイクは2週間前に購入して、購入してから、夜は必ず1時間漕いで、朝も出勤まで時間があるときは30分漕いでいます。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

まず栄養のバランスを考えなくてはダメ。 味噌汁だけとか、スープはるさめだけなんて問題外。 それで一時的に痩せても、 必ずリバウンドするから意味がありません。 たんぱく質多めの食事をして、 筋トレを取り入れた運動をし、間食は厳禁。 ちなみに朝食を多めに摂るのは問題ないですが、 栄養バランスのとれたものにしましょう。       

関連するQ&A

  • ダイエットが成功する秘訣

    私が、いままでやったダイエットは2キロまでは痩せれますがそれ以上は、なぜか痩せないです。 今は、マイクロダイエットをしてますが昼、夜と普通の食事を取って朝だけドリンクタイプという生活です。 8月までには、せめて5キロ痩せたいのですが・・・ 今のままじゃ、半年くらいはかかりそうだし・・・ 前に、朝、昼を普通の食事で夜にドリンクとしてましたが 我慢できず、間食してしまいました・・・ やっぱり、ダイエットは強い意志がないとダメですよね・・ 痩せたいという気持ちはあるのに、どーしても誘惑に負けてしまいます。 ダイエットが成功した方でおすすめダイエットってありますか??8月までに5キロは絶対痩せたいのでアドバイスお願いします。

  • ダイエットの秘訣を教えてください

    自分なりに頑張ってるんですけど、なかなか体重が減りません。 ダイエットを始めてこの一ヶ月半くらいで二キロくらいは落ちましたがあと8キロくらい落としたいです。身長157センチで42キロが、目標です。 私がやっていることは、通勤で、片道45分往復ウォーキング(晴天の日のみ)、毎朝ビリーズブートキャンプ、お酒を飲む量を半分くらいにしました(全くやめるのはちょっと嫌なので)。 ちなみに体脂肪は4パーセントくらい減りましたが、体脂肪計は測るときによって違うしあまりあてにならないような気がします。 ダイエットに成功した方、詳しい方、「これが秘訣!」ってことがあれば教えていただけますか。実際の行動面でも、精神的な心構えみたいなことでも結構です。30代半ばの私ですが、リバウンドしないメリハリのある体型を目指しています。お願いします。

  • ダイエット成功からキープへ

    去年の6月から、コアリズム、ウォーキング、 6時までの夕食、レーコーディングで10キロ痩せました。 痩せたのはウレシイのですが、 体重を今の体重でキープしたいです。 157cm  55キロ→45キロ        体脂肪・28%→17%です。 気を抜くと体重は増えるし、気にしすぎると 体重が減るしと悩んでます。 どれぐらいの食事量なら今の体重をキープできるのでしょうか? 食事内容は 朝がっつり(グラノーラ、バナナ、ヨーグルトは必ず食べ、それにパンやご飯を食べます。) お昼は職業柄、給食でおかわりがあればおかわりもします。 2時の休憩で差し入れがあれば間食、極力しないようにはしています。 3時におやつがでるので、果物だったり、おにぎりやうどんなどがっつりおやつだったり… がっつりおやつの時は夜ごはんを食べません。 6時までの夕食と決めていますが、仕事終りが7時すぎたり、職場で結構食べているのでほとんど夜抜きです。 このままではいけないのでしょうか? 太りたくないと思うと、夜はほとんどお腹が空きません。 というかどれぐらい食べても大丈夫かわからなんです… この生活って体によくないものなのでしょうか(;一_一)? まとまりのない文章ですみません。

  • 2ヶ月で2キロ太ったんですけど・・・。

    初めまして。22歳の女です。 身長159、体重47です。 2ヶ月前までは体重45キロで、ここ数年間この体重を維持してきました。 その時の食事は、朝→生野菜のサラダ、果物少々、昼→お腹が空いたらお菓子を少々、夜→肉魚は一切食べないで(嫌いなので)、味噌汁とか納豆、煮物とか普通に和食でした。 で、2ヶ月前に仕事が変わって、朝ご飯に、野菜+果物+(菓子パン)を食べるようになったせいか、2ヶ月で2キロも太ってしまいました。 最近、夜ご飯がすごく偏っていて、米はたべないで、パンが大好きなので、菓子パンを主食+おかず、と言うような生活を送っているのも太って原因かな?と思うんですけど、どう思いますか? 仕事は少し体を動かすので2~3時間歩きっぱなし状態なので、前よりも運動不足ではないと思うんですけど・・・。 今日、体重計にのってめちゃくちゃショックを受けました^^; て事なので、今日からダイエットを始めたんですけど、今日は朝はいつもの半分、夜は、水炊きしか食べていません。 だけど、食事制限のダイエットはリバウンドが怖いですよね?! だから本当にこんなダイエットでいいのかな?と少し不安になってます。 勿論、明日の晩ご飯も水炊きだけと言うんじゃなくて、水炊き+玄米(茶碗半分)とかにするつもりです。 この身長でこの体重なら、全然太ってないから大丈夫と思う方もいるかもしれませんが、中学生のときに60キロ近くあったので、このままダラダラしていたら昔のような体型になって戻らなくなるのではないかと思って不安なんです。 60キロ→45キロは5年間くらいかけて自然に落ちました! 何か、いいダイエットやアドバイスなどがあれば宜しくお願いします! あっ、それからカナリ前から18時以降食べないようにしています!

  • 春雨スープでダイエット

    こんばんは、私はここ1年ほどでなんと体重が12キロも 増えてしまいました、人間よくここまで太れるなと・・・  私は身長160センチで体重が65キロあります。 太る前は53位の体重で過ごしてました 親の離婚や仕事のストレスが原因だと思いますが、酒量も食欲も倍増 しました、久しぶりに会う人には当然ビックリされます もうすぐ夏ですし、なんとか元に戻したのです(53でもぽっちゃりですが) そこで最近思いついたダイエットがコンビニ等で売ってる スープ春雨と野菜だけを食べるダイエットです、好きでよく食べるのですが、低カロリーでおなかいっぱいになるしこれはいける! と思うのですが、春雨スープを朝昼夜はもちろん、おなかがすいても 春雨スープという感じにしようと思います これなら2ヶ月でどのくらい痩せるでしょうか? このダイエットについてどう思いますか? 何かアドバイスや何でもいいので回答宜しくお願いします!

  • 秘訣をしりたいです。

    前の質問と同じく彼とのことです。 私と彼が会うのが土曜の夜から日曜の朝までなんです。 彼の仕事と終わりに会うので夜9時頃に待ち合わせ→食事に→そしてドライブ→ホテル(朝まで過ごす)という流れです。 まだデート回数は4、5回ですがいつも同じなので飽きてくると思います。 「(彼の)仕事が土日休みやったら遠出できて朝からデートできるのにね」「昼間会えたらお店開いてて買い物できるよね」とか話はします。 休みがないのと私が離れた市へ住んでいることからなかなか時間が合わずできません。 ちなみに私が彼が住んでいる市へ引っ越を予定してます。 元々一人暮らしをしたいのと実家の環境がよくないので早くでたい、そして彼ともう少し会う時間を作るためです。 でも現実になるのはまだ先で早くて半年か一年という感じです。 私が引っ越すまでは今のように会うことになります。 それまでをどう過ごしていいか・・・ 彼といてつまらないわけではないんですが行くとこもすることもなく飽きてしまうと思うのでなにか続く秘訣はないんでしょうか。 短時間でも楽しむコツがあれば知りたいです。

  • どうしてもダイエット成功させたいです

    チワワ3歳半、4.4キロ去勢済みです。 2年前に病院で肥満の診断を受けダイエットに取り組んでいますが全くだめです。 1歳時の体重が2.7キロなので少なくとも3キロまで体重を落とすよう言われています。 毎日朝夕30分づつの散歩が日課で歩くのは大好きな子です。 昨年の夏、3.4キロまで落ちましたがリバウンドで今に至ります。 ドッグフードはダイエット用のものを色々試していますが甘やかして育てたせいで好き嫌いが激しく、嫌いなものは平気で1週間でも口にしないし好きなものでもすぐ飽きて食べません。胃液を吐いてお腹が鳴っても食べないので本当に困ります。金額を知ってか知らずか飼い主の気持ちを逆なでするかのごとく療法食は頑なに拒むので泣きたくなります。 この2年で20種類近くのフードを試したと思います。 不思議なのは他の2匹よりも食べる量が少なく接種カロリーも低いのにこの子だけブクブク太ることです。2匹のほうが小さいですがご飯はたくさん食べます(でも標準体重)。犬にも太りやすい体質というのがあるのでしょうか?以前はお菓子もあげていましたが今は食後の豚耳の細ぎりだけです。飼い主の甘やかしが一番の理由だとは思いますが、ダイエットを成功させるにはどうしたらよいでしょうか?中年になる前にダイエット成功させてやりたいのでお力を貸してください。

    • 締切済み
  • 体重っていつはかるのが?

    今ダイエットをはじめました。家には体重計が2個あるのですが 朝計るとすごく痩せているような感じがするのですが夜計ると朝より プラス1.5キロくらい違います。 体重計によっても800gの差がでています。 体脂肪計も全然ちがうのでどれが本当の体重なのかわかりません。 よくダイエット日記などをみると体重を書いてあるのですが 寝る前に測った体重をのせているのでしょうか?

  • ダイエット、目標設定してください♪

    ダイエット、目標設定してください♪ 現在156cm、54kg、23歳です。 食事は 朝は、前日の夜ご飯(ハンバーグでもごはんでもカロリー高くても何でもあり) 昼は、おにぎり一個、春雨スープ、サラダ 夜は、オルビスのプチシェイク、 という感じにしていきたいと思います。 プラス週3回ほど、ジムへ1時間通うとすると、 真面目に行なった場合、2ヶ月でどれくらい痩せることが可能なのでしょうか?? 回答して下さった体重を目標にしたいと考えています。 ヨロシクお願いします☆

  • アドバイスをください

    今年の4月から社会人ということもあり本格的にダイエットを始めました。 現在24歳。もともとスポーツをしていて筋肉質です。5年ほど前にストレス障害を患い、65kgだった体重が108kgまで増えました。現在は、障害も治って大丈夫ですが、いざダイエットとなると三日坊主でした。 そして、今年は!と意気込んで1月1日からダイエットを始めています。 内容は ・毎日最低3kmのウォーキング(5kmにするときもある) ・朝はバナナとコーヒー ・昼は食べる ・夜はキャベツ主食ではるさめなど ・お風呂上りに腕立て伏せ、腹筋、背筋を45回ずつ このようなダイエットを続けて29日目ですが、年末に108.3kgあった体重が99.0kgまで落ちました。しかし、そこから全く動かず何をどうしていいのか分かりません。目標は90kgきりたいです。 私自身このダイエットは全く苦ではないので割と楽しんでいます。なんていたって体重が減るので笑 このダイエットにあと何か加えるもの、ここは改善すべき、体重が減らないのは何故?など様々な意見があればぜひとも知恵を授かりたいです。 若輩者ですがよろしくお願いします。