• ベストアンサー

原口元総務大臣が脚光を浴びている様ですが。

原口元総務大臣は何故菅首相が嫌いなのですか。以前より小沢元幹事長を支持していたようですが、原口元総務大臣も小沢元幹事長と同じような境遇の人なのですか。

noname#127980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.4

>貴方はもし解散があれば誰に、どの党に入れられますか。 どの党ってことでいいですか? 本来は白票を投じたいところですが、これでは無責任すぎます。 今は国民一丸となって、多少の小異は捨てて、景気回復に邁進しなくてはなりません。 しかし、今の日本政府には何をやるにしても財源がありません。 経費を削ってと言っても限界がありますし、政府の経費は実は民間の売上なので、一度に削減すれば、その業界自体が死んでしまい、結局、恨みを作ってしまい、足の引っ張り合いになると思います。これでは国民一丸となっての局面打開には困難がつきまといます。今はムードというものも作らねばならないからです。 また、ついていないというか、こんなときに中東で暴動が発生して独裁国家が壊れるのはいいですが、それが原油価格を押し上げて、せっかくリーマンショックから回復した世界景気を冷やす恐れも出てきました。 もはや、輸出にあまり望みがかけられないのですから、政府紙幣かゼロ金利国債の日銀引受けで財源を確保して、補助金・公共事業・福祉的給付の三位一体で、とりあえず、明日につなげるしかないと思います。 政府の資産は500兆円あります。これを担保にすれば、毎年、景気対策だけに20兆円やっても25年できます。もちろん、それだけ紙幣をばらまけばデフレは払拭され、景気が良くなれば政府紙幣等の発行量を減らせばいいわけですし、円安誘導も可能になるでしょうし、税収は恐らく今の倍くらいになると思います。景気が加熱してくれば、金利の引き上げと消費税の増税で冷やせばどうでしょう。うまく行けば、さらに税収もあがって、年金制度を全額税方式でやることも可能になるのではないでしょうか?この段階で公務員の給料削減を軌道に載せて、民間給与との格差を是正すれば良いと思います。そして、増えた税収により利付国債の償還を行えば、債務残高を減らすことに成功できると思います。 民主党以外であり、政権を取れるのなら、今までの政策方針や言質から、政府紙幣もしくはゼロ金利国債の日銀引き受けで財源を確保できる可能性のある政党として3つあげておきます。 1.自民党(町村派) 2.みんなの党 3.国民新党 ただし、国民新党は郵政問題があるとどうにもならないので、連立政権を組むには難点がありますから、その後の安定というものを考えれば、1を連立の軸に、2に公務員・行政改革をやらせ、財源は政府紙幣かゼロ金利国債の日銀引受で難局を乗り切る他ないと考えます。 ちなみに公明党は排除したいところですが、数合わせが必要な時には仕方なく連立に入れるしかないと思います。 したがって、今回の選挙で大事なことは、その争点を財源をどうするか?で争って欲しいと思います。経費(=民間の売上)を削ってと言う前に、大盤振舞をしなくてはならない現実を国民は考えて欲しいわけです。 尚、地域政党のからみで新党ができる可能性はありますが、それについては未知数なので、あえてここではあげませんでした。ご了承下さい。

質問者

補足

民主党の内紛には嫌気がさしてきました。松木だって党除名にすれば良いのにしません。これじゃ日本が良くなるわけがないですよね。

その他の回答 (4)

noname#134018
noname#134018
回答No.5

テレビにもよく出ていましたよね。八方美人のような印象を受けます。「菅政権を打倒しなければならない。」という原口元総務大臣の発言、どこかで聞いたことがあるセリフじゃありませんか?完全に小泉のコピーですよ。小泉手法で、もう一度国民を騙してやろうという腹でしょう。インターネット盗聴のDPIの時の総務大臣ですので、油断ならぬ人物です。

質問者

補足

自民党、新進党、新政党、と小沢と一緒に政党を渡り歩いた人のようですね。要するに小沢の子分なのには違い無いのでしょうか。

• dai1000
回答No.3

>原口元総務大臣は何故菅首相が嫌いなのですか。 好き嫌いではなく、管さんの支持率が極端に悪いからです。 もしも、管さん一派と捉えられると、次の選挙で受かる可能性がさらに下がりますし、小沢さんからの何がしかの援助もなくなってしまうからではないでしょうか? 要するに日和見主義なんだと思います。 もしも、管さんに国民の多数の支持があるのなら、原口さんは、諸手を上げて大好き!!と主張していたはずです。 選挙で落ちればただの人ですからね。生活かかってますから・・・。と、いいうことでしょう。 >原口元総務大臣も小沢元幹事長と同じような境遇の人なのですか。 小沢さんは国会に出ないことで有名ですね。原口さんは遅刻三兄弟で有名ですね。境遇は違うと思いますが、国会軽視という意味では同じなのかもしれません。 また、外国人参政権を小沢氏と進めていたことは良く知られていることです。 ちなみに、以下の朝鮮人のうそを未だに繰り返しているのも原口さんの特徴です。 「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」 いまいる在日は、勝手に自分たちでやってきた人たちです。ちなみに、戦後、竹島周辺で日本の漁師さんが強制連行され、その人たちを韓国政府が人質にとって日本で収監されていた重犯罪朝鮮人を釈放し、特別永住権を与えれば、日本人の漁師さんを釈放すると要求してきました。韓国政府も犯罪者と同じ手口を使っているわけですが、そのとき、特別永住権を与えられた朝鮮人が数多くいるわけです。 原口さんは、そういう朝鮮人や韓国政府をかばっているのではないかと思います。この点においても小沢さんも同じ思想ではないかと思います。 維新の会を立ち上げるとか何とか言って脱民主党のイメージを作っているようですが、この人は、朝鮮民主党そのものだと思いますし、竹島での朝鮮人の行動を間接的に支持している可能性があります。彼は、日本人の命を軽視して韓国を支持している可能性大です。そんな人を政治家にするのはちょっと・・・と、思います。それは、小沢さんにも言えることだと思います。両者とも日本の政界からは引退していただきたいと思います。 >原口元総務大臣が脚光を浴びている様ですが。 脚光はどうでしょうか?変り身の速さは一流ですけど。原口さん、人相も変わりましたね。

質問者

補足

当初の原口元総務大臣には期待していましたが、菅首相と同じで大いに期待外れの輩に仲間入りです。菅首相にしても、小沢元幹事長にしても、占拠があれば勝てません。貴方はもし解散があれば誰に、どの党に入れられますか。

• pupurr
回答No.2

>>原口元総務大臣が脚光を浴びている様ですが  そうですか?  そう思いません。

質問者

補足

何故そう思わないのですか、其れを教えて下さい。

回答No.1

小沢派というか小沢信者だから。 小沢派の中でもそのごますりっぷりが有名な人。

質問者

補足

原口は元々自民党時代から新政党、新進党、小沢の子分でしたから仕方有りません。