忘れられない人とは?10年や20年たっても思い出せる場面は?

このQ&Aのポイント
  • 忘れられない人とは、自分にとって特別な存在であり、思い出せる場面や瞬間がある人のことを指します。
  • 忘れられない人との思い出は、その人の目を見た瞬間や一緒にいた時の風景、別れの時の苦しそうな顔など、印象的な場面が多くなります。
  • 忘れられない人は多くの人にとって存在し、時間が経ってもその思い出は鮮明に残ります。みなさんはどんな場面を思い出しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人。 どんな場面を思い出しますか?

少し前にも質問したのですが、 もう少し教えてほしいので、これは時間のあるときにでも回答してください。 前にも書いたんですが、 ずっと忘れられない人がいて、もう3年になります。 毎日のように思い出してしまいます。 それは、 あの人素敵な人だったなぁ~。好きな人に大切にしてもらっていてほしい。 と淡く思うときもあれば、 時々は、やっぱりすごく好きで、 誰かが隣にいて、 あんな風に見つめているのかな、 もう2度と会えないんだ、 と思いすごく苦しくなってしまうこともあります。 でも苦しいんだけれど、その人のことを考えると幸せな気持ちになるので、 結局、私が忘れたくないんですね。 ずっと思い出していたいんです(笑) で、思い出すのはいつも同じ場面で、 私のこと欲しいんだ、と気づいたときのその人の目とか。 すごくうれしかったです。 (そんな関係にはなれなかったんですけど。) 職場でなかなか親しく話できないとき、 少し一緒にいたくて、 口実を作って行くと、 その人が抑えているんだけど少しはしゃぐんです。 そんなところとか。 転勤で離れてしまうときの、苦しそうな顔とか。 そんなほんの一瞬の様子を、 何度思い出してみたかわかりません(笑) このサイトを見ていると、 私のほかにも、忘れられない人がいる人って結構いらっしゃるんですね。 10年、20年とか。 そこでお聞きしたいんですが、 みなさんは、忘れられない人のどんな場面を思い出しますか? 教えてください。

noname#136225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.3

こんばんは。 個人的な男の意見ですけども結論からお話します。 >みなさんは、忘れられない人のどんな場面を思い出しますか? そうですね、私なら無邪気な笑顔や他愛無い会話でしょうか。 質問者様は、女性の方でしょうか? でしたら、余程好きだったんですね。 私を含め、男は、未練たらしい場合が多いですが、女性だと すっぱりと切り替える方が多いと聞きます。 ただ、どんなに忘れられない人でも忘れるときが来ると思っています。 いや記憶が、薄れるというべきかな。 今、私が忘れられない人は、片思いだった女性です。 多分、もう逢う事はありませんが、その女性の何気ない一挙動とか思い出しちゃいますね。 まだ、そんなに時間が経っている訳ではないけれど、当分忘れられないかもしれません。 情けないものですね、男って。苦笑) >で、思い出すのはいつも同じ場面で、 そのお気持ち、よく分かります。 私も同じシチェーションです。笑) 例えば、私が当たり前な事言った時にちょっとむくれた感じで言葉を返したりとか。 ふと目線を交わしたら、二人共満面の笑みになって、即(二人共)俯いたり。 なんか、中学生みたいでしたね。爆) でも、初めて会った時は、何処かで会ったような気がしたのをはっきりと覚えています。 間違ってもそんな筈はないんですけどね。 >そんなほんの一瞬の様子を、何度思い出してみたかわかりません(笑) 女性は、そういう一瞬の表情を読まれる能力がお高いですよね? 私は、超鈍感なので、そういう所、非常に羨ましいです。 あ、すみません、脱線しました。 結果的に質問者様の『解』になっていないかもしれませんね。 参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

とてもていねいな回答ありがとうございます。 具体的な繊細な気持ちも教えていただいて、とても参考になりました。 はい、女性です。 そうらしいですよね。よくこのサイトでも女性は「上書き保存」っていわれていますよね。 わたしもずっとそう思っていたんです。 でも、今回は違うんです。 そのうち忘れるだろうと思っていたんですが、もう3年にもなって、 自分でもびっくりしています(笑) 回答読ませていただいて、 共通点が多くてびっくりしました。 私も初めて会った時、なんだかすごく懐かしいような、前世で会ったような そんな気がしました。 これじゃあ中学生以下だなあ、中学生だってもっとちゃんと付き合っているよなあ、と 自分で半ば呆れたりもしますよ~(笑) 情けないものですね、男って。苦笑) 情けなくなんてないですよ。 そんなこと言えば、私なんか情けなさ過ぎます(笑) 私はそういう人のほうが魅力的だと思います。 あっさり忘れてしまえる人より。 そういうところ、男の人っていいなあと思いますよ。 なかなかこういうことって話せないので、 思いをを共有できてうれしかったです。  

その他の回答 (3)

回答No.4

中学時代ずっと大好きだった人がクラス会の帰りに逆方向なのに家まで送ってくれたこと。 突然のことで驚きと嬉しさが入り混じってすごくテンパってたと思う。 自転車だったからあっという間だった。まだ着かないで!このまま町内3周してくれ!って思いました。(笑 なのに恥ずかしさのあまりお礼もそこそこに別れちゃったけど・・・。 好きな人を前にして「きゃ~緊張しちゃう!!」なんて感覚、もうありませんからねぇ。 多分死ぬまで忘れないと思います。

質問者

お礼

女性の方ですよね。 女性の方からも回答いただいてうれしいです。 ありがとうございます。 まだ着かないで!このまま町内3周してくれ! そうそう、すご~くよくわかりますよ~。 時間よ、とまってくれ~て感じですよね。 私なんか少しでも長く一緒にいたくて、 みょうな口実作って、 後で恥ずかしくなったことあります(笑) 私もこの分でいくと死ぬまでわすれそうにありません。

回答No.2

僕にも忘れられない女性がいます。 今から10年ちょっと前。 まだ高校生だった僕と当時付き合ってた彼女と女友達。 彼女と女友達は幼馴染でした。 僕が彼女たちと出会ったのは高校に入ってから。 気のいい彼女でなにより優しかった。 女友達の方は気が強くて、僕は半分いじめられてた。 高2のときにその彼女と付き合い始めて、彼女の幼馴染の女友達は、本当に嬉しそうに祝ってくれた。 「お前みたいな冴えない奴がよくOKもらったな」とか言ってた。大きなお世話だ。 彼女と遊んでるとき、本当に楽しかった。今では夢かと思うくらいにね。 それで高3の冬休みの終盤。 彼女のお母さんから連絡があった。 内容は、「娘が事故にあった。今すぐ病院に来て欲しい。」 急いで病院に行った。 着いたら彼女のお母さんが「この子の手、握ってあげて」と言った。 もう目を覚まさないんだって。お医者さんがそういっていたと彼女のお母さんから聞いた。 涙が枯れるほど泣いた。 最後にあったのは事故の2日前。今でもはっきり覚えてる。 ずっと泣いていたら、後から幼馴染の女友達も来た。 彼女のお母さんが連絡していたらしい。 女友達も声が出ないくらい泣いていた。 その次の日、彼女は亡くなった。 もちろんお葬式に行かせてもらった。 後日、彼女のお墓参りに行ったら、彼女のお母さんがいた。 「この子のこと忘れないであげて。あなたのこと大好きだったんだから。」 そう言われ僕は「もちろんです」と答えた。 今でも、彼女と一緒に遊んでたときに見た彼女の笑顔が忘れられないよ。 ちなみに今、妻子もちだけど、妻はこの話にも出てきた女友達ね。

質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 それから、そんなにつらい過去の経験まで。 そんなことってあるんですね… そんなに幸せなときに、大好きな彼女が突然亡くなってしまうなんて。 しかもまだ高校生のころですよね。 その気持ちって他の人には想像できないくらいのものでしょうね。 高2のときにその彼女と付き合い始めて、彼女の幼馴染の女友達は、本当に嬉しそうに祝ってくれた。 「お前みたいな冴えない奴がよくOKもらったな」とか言ってた もしかして… 奥さま、高校のころから回答者様のことが好きだったのではないですか? 勝手な想像ですが、 彼女も天国で、回答者様に奥さんと幸せに暮らして欲しいと、 大切にしてもらっていて欲しいと思っているんじゃないでしょうか? でも、時々は奥さまに少し嫉妬しているんじゃないかなぁ~。 それが自分だったらどんなにいいだろうって。 私もいまだに時々そう思うんです(笑)

回答No.1

んー・・・泣き顔と死に顔ですね(酔汗)

質問者

お礼

泣き顔はわかるんですけど、 死に顔?ってよくわからないんですが、 でも、回答ありがとうございます。