• ベストアンサー

JAVA グラフィックの作成について

Eclipsを使用しJavaでAndroidの作成を練習しています。 現在、使用している参考書でポリゴンの作成が載せられているのですが、 ・透視投影変換 ・行列演算 ・射影行列 ・行列スタック ・頂点座標(0x10000) など、図形の作成についてを学習しているのですが、さっぱり理解できてません。 座標が行列で等・・・意味不明で苦しんでいます。 どこか、入門レベルから始めれるサイトなどご存じの方がおられましたら、URLをお願いします。 よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e00083
回答No.2

参考書は、書く人によっても、簡単なことを難しい言い回しにしていりことが、たびたびあります。 おそらくですが、あなたとその参考書の相性がわるいと考えます。 類似のわかりやすい参考書と比較しながら作ることをお勧めしたす。

abuhiro
質問者

お礼

やはり相性が悪いですか・・・。 Androidの学習がしたいのに、数学ライクなプログラミング方法が盛りだくさんです。 別途参考書を購入してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

まずは高校数学Cの行列から。

abuhiro
質問者

お礼

高校数学Cの教科書が必要ですね。 このレッスンは後回しにする事にします。 ありがとうございました。