• ベストアンサー

A4専用伝票 印字位置合わせについて

Accessレポート(A4の専用伝票)を作成しています。 ※罫線などが入ったA4の専用伝票をプリンタトレイにセットして  Accessからデータのみを印字する仕様です。 現在、紙を出力してデータの印字位置を合わせているのですが、どうにかペーパーレスで行いたいです。 何か方法がありましたら教えて下さい。 PDF出力ドライバで用紙レイアウトを変更できる・・・などの方法があればいいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなソフトを使えば、用紙をスキャンして、csvあるいは、2003形式までのExcelファイル形式からなら、必要なフィールドへの流し込み印刷およびそれのPDF出力が可能。 すごい位置合わせPRO3 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100415/n1004151.html

daisanaja
質問者

お礼

VBからAccessを呼び出して帳票を出力するプログラムを作成しています。 ですので、上記の様なソフトを使うというより開発ツールみたいなものを探しています。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

ペーパーレスなら印字しないでそのままでいいのでは?

daisanaja
質問者

お礼

すいません。質問の仕方が悪かったようです。 ありがとうございます。