• ベストアンサー

カナダで使う証明写真

カナダへワーホリで行くのですが、以前イギリスへ留学している友人から、『証明写真を何枚か撮り溜めして持って行った』と聞きました。 外国で撮影すると高いし、写真自体があまりいいものではないとのことで・・・・。 語学学校の入学の際や、ビジターの申請なんかで、証明写真がいるということなのですが、サイズはどれも同じでしょうか?? どのサイズを撮って、持って行こうか悩んでいます。。。 ちなみに、バイトをするときのレジュメは証明写真はいらないですよね?? その他、どんな時に証明写真が必要になるかご存じの方、ご返答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbr600fs
回答No.1

私は語学学校に通っていましたが証明写真はいらなかったような・・・曖昧な答えで申し訳ありませんが特に証明写真は持って行きませんでしたが不便は感じませんでした。 サイズはきっとどれも同じというわけにはいきませんし、証明写真であって一生残る写真でもありませんから質は気にしなくてもいいかと・・・ 値段も高いといっても数万もしなかったと思います。 バイトをするときのレジュメには写真はつけませんが、英語のレジュメが必要なので用意していったほうがいいと思います。 証明写真は撮影してから数ヶ月以内というものが多いと思いますので用意していって使用できるかどうか・・・証拠もないからそのままでいいや!という人ももしかするといるかもしれませんが・・・ ビザ申請などの写真はサイズが特殊だったりしますから用意していってもあまり役にたたないかも。 特にそういった大事な申請用はウソはないほうがいいと思いますので現地で用意された方が私はいいと思います。 あまり参考にならなかったかしら・・・?ごめんなさい。

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 今回は、もうすでに撮っている証明写真だけ持って行ってみることにします!! 参考にならなかったなんてとんでもないです!! アドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。下のサイトは自分で撮った写真をアップロードして、パスポートなど証明写真の大きさにして、現地のお店でも写真がプリントできるもので、一度使いましたが安いし便利です。 http://www.epassportphoto.com/default.aspx

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 行ってから撮る際は、このサイトを使いたいと思います!!! こんなの知らなかったーーー。。とても参考になりました☆