• ベストアンサー

カナダで使う証明写真

カナダへワーホリで行くのですが、以前イギリスへ留学している友人から、『証明写真を何枚か撮り溜めして持って行った』と聞きました。 外国で撮影すると高いし、写真自体があまりいいものではないとのことで・・・・。 語学学校の入学の際や、ビジターの申請なんかで、証明写真がいるということなのですが、サイズはどれも同じでしょうか?? どのサイズを撮って、持って行こうか悩んでいます。。。 ちなみに、バイトをするときのレジュメは証明写真はいらないですよね?? その他、どんな時に証明写真が必要になるかご存じの方、ご返答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbr600fs
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は語学学校に通っていましたが証明写真はいらなかったような・・・曖昧な答えで申し訳ありませんが特に証明写真は持って行きませんでしたが不便は感じませんでした。 サイズはきっとどれも同じというわけにはいきませんし、証明写真であって一生残る写真でもありませんから質は気にしなくてもいいかと・・・ 値段も高いといっても数万もしなかったと思います。 バイトをするときのレジュメには写真はつけませんが、英語のレジュメが必要なので用意していったほうがいいと思います。 証明写真は撮影してから数ヶ月以内というものが多いと思いますので用意していって使用できるかどうか・・・証拠もないからそのままでいいや!という人ももしかするといるかもしれませんが・・・ ビザ申請などの写真はサイズが特殊だったりしますから用意していってもあまり役にたたないかも。 特にそういった大事な申請用はウソはないほうがいいと思いますので現地で用意された方が私はいいと思います。 あまり参考にならなかったかしら・・・?ごめんなさい。

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 今回は、もうすでに撮っている証明写真だけ持って行ってみることにします!! 参考にならなかったなんてとんでもないです!! アドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。下のサイトは自分で撮った写真をアップロードして、パスポートなど証明写真の大きさにして、現地のお店でも写真がプリントできるもので、一度使いましたが安いし便利です。 http://www.epassportphoto.com/default.aspx

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 行ってから撮る際は、このサイトを使いたいと思います!!! こんなの知らなかったーーー。。とても参考になりました☆

関連するQ&A

  • カナダからイギリス 可能??

    今ワーホリでトロントにいます。ビザは来年の3月まであるのですが、 やはり憧れであるイギリスに行きたいと思っています。 そこでなのですが、イギリスのワーホリビザが来年の1月1日から受付開始の予定とあったのですが、そのためカナダに3月までおらず、帰国し、イギリスのビザを申請してみようと考えています。条件で日本住在とありますが、カナダから帰国したばかりでも大丈夫なのでしょうか ?(資金さえしっかりあれば大丈夫でしょうか?)あとやはりイギリスのビザも早いもの勝ちなのですか?審査は厳しいのでしょうか? またイギリスでの生活費はやはり相当かかるのでしょうか? ワーホリできるのも最後なので、最後にどうしてもイギリスに行きたいと考えています。 こんな質問ですが、よければ教えてください。

  • カナダからワーホリ申請中。間に合わないとどうなる?

    お世話になります。 私は今年の6月27日からビジターでカナダに滞在しており、9月の時点で余裕を持ってカナダ国内からワーホリの申請をいたしましたが、申請結果が3ヶ月近く経った今も返って来ず、8週間経った時点から何度かメールでカナダ大使館の方に問い合わせてはいるのですが、マニラの方に確認の依頼は二度してくれたものの、マニラから一向に結果が知らされてきません。先日マニラに直接メールで問い合わせもいたしましたが、まだ回答はありません。 ビジターとしての滞在期限は最長180日なので、このままだと今月23日(あと一週間ほど)にはカナダを出ないといけないのかなと、不安を募らせているのですが、 別のサイトで、いったんカナダ国内からビザを申請をして、結果が出る前に今のビザ(私はビジターなのでビザはありませんが)が切れる場合は、期限が過ぎても合法になり、不法滞在にはならず、むしろ申請結果が出てない状態でいったん国外に出ると、申請事態が無効になるので出ないほうが良いと書かれていましたが、それは本当でしょうか? 私はビジターですが、同じように、結果が出るまでは180日を過ぎても合法的に滞在できるのでしょうか? また仮に滞在できるとして、そのために何か別に届け出る必要がありますか?それともただそのまま滞在していたら良いのでしょうか? また180日を越えて滞在し、もし結局認可が降りなかった場合はどうなるのでしょうか?そのあたり詳しい方ぜひ教えてください! とにかく日数がないもので心配です。。 ビジターの滞在延長を申請しようかとか、学生ビザを取って語学学校に通おうかとも考えましたが、それにはギリギリすぎますか? 他にも何かしら、このままカナダに滞在するための良いアドバイス、またはカナダ大使館との申請結果問い合わせに関して、詳しい方(電話で直接状況を聞けるのか等)おられましたら助かります!(> <) それではよろしくお願いします。  

  • ワーホリか語学留学か?(カナダ)

    もうすぐ29歳女です。来年の4月にワーホリか語学留学で、カナダへ行こうと考えています。いずれは、外資系企業へ転職したいと思っているのですが、英語レベルは初心者のため、留学を考えるようになりました。 つい最近まで、語学学校に1年間通う予定をたてていましたが、年齢的に、ワーホリへの挑戦は今回を逃すと難しいし、資金もそこまで余裕があるわけでもありません。 ワーホリでアルバイトしたら、「外国人と働く」ということがどういう感じなのか、体験できるかもしれないと考えました。 しかし、1年間の語学留学でさえ、ある程度聞けるようにはなるかもしれないけど、そこまで話せるようにならないのではないかと思っているので、仮に半年、語学学校へ通い、初心者レベルの英語力で働くとなると、日本人相手の職しかありつけない(かも?)→よけい英語力が伸びないのでは?という不安があります。 ワーホリにしても、語学学校へは最大期間である6ヵ月通おうとは思っています。 それぞれのメリット、デメリットが知りたいと思います。 1年間の語学留学、ワーホリを経験した方々のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • ワーホリでカナダ、オーストラリアニュージーランド

    ずっとカナダにワーホリで行く予定でした。 現在31歳を1ヶ月半後に迎えて申請がぎりぎり間に合うかどうかというところです。 (パスポートの有効期限も半年しかなく、更新しなければならない) 次の3点に悩んでいます。アドバイスください。 ■I.申請をうまく乗り切るには(関西在住のため、カナダ大使館は遠いです) ・パスポートは更新中である証明のみで手続きをするか、パスポートの申請を6営業日  まって、申請で大丈夫か。 ・ワーホリ申請の書類に不備がある場合は、すぐに知らせてもらえるように  メールなどで問い合わせるか ・年齢ぎりぎりの事情を説明し、こちらの申請日(発送日)または東京のカナダ大使館への到着日  で年齢をみてもらえるように(その後、書類ミスなどで年齢を越す場合は認めてもらえるように? 問い合わせてお願いする) ・申請書類にミスがないか、発送前にメール添付などでチェックしてもらえるように問い合わせる ■II.本当にカナダでよいのか 親戚がカナダにおり一度訪問した際にカナダと決めていたのですが、IT専門職はオーストラリア やニュージーランドも進んでいる?ようなので迷っています。2国のワーホリに同時に申請しても いいのでしょうか?(出発までの間、行き先についてよく調べ一方を選ぶため、そもそもカナダ は定員が終わっている可能性も) 私がワーホリでしたかったことや条件は次の通りです。 1.海外で働く(キャリア継続)  職種は、IT関係(プログラマ、webページ作成) + 講師(パソコン)です。 2.英語  将来留学(専門職のため)したいのですが、その入試のための英語も日本語英語ではなく  一度現地で勉強した発音を日本に持ち帰って勉強したいから。 3.自動車免許をとってくる  お金はなく少しずつためている状態です。親からは完全に自立しております。日本で自動車  免許がないことが、職場によっては問題となるので、ワーホリを機に国際免許を持って帰り  節約できたらと思っています。  また、日本語で勉強したことのない(自動車運転)を英語で勉強するというのは、英語学習  にとっても良い機会だと思っています。  カナダ(BC州)では免許取得には24ヶ月以上かかる様子で、オーストラリア(2年滞在可)や  ニュージーランド(免許短期で可能かも?)を検討していなかった自分にあせっています。 4.自然や環境 ・海抜0mの地域に住めること(耳が異常に弱く、山の上などは勉強どころではなく 体を壊す) ・海や自然があること ・ITや教育の専門性をつけられること ・聞きやすい英語  アメリカ英語は日本語発音になおして聞いてしまうのですが、以前行ったカナダ  の英語は音が違うため、そのままを聞けて(通じない体験ができて)良かった。 ※カナダも難しいぐらいなので、イギリス英語やインド英語は全然聞き取れません。 ・他 -カナダには、親戚が住んでおり、一度訪問したことがあります。(あまり頼れませんが) -ニュージーランドには、行ったことはないが親戚がいる(あまり頼れませんが) ■III.本当にワーホリでいいのか、待って留学か ・年齢的には早く行きたい 年齢的には遅すぎるぐらいだと思っています(10代の素直な頃と違い、英語も日本語の発音 で聞いてしまいます)。その意味では早く行くべき、待ちすぎたと思っています。 ・費用 私にとって資金をためることは、とても大変なことです。ワーホリの1年で帰ってくるなら、もう 数年我慢して、留学にしたほうが良かったのかとも少し思います。とはいえ留学で学校に お金を払うなら、仕事してお金をもらいながら勉強する方が良いとも思います。。

  • 証明写真について

    私の高校は少し特殊で、学校指定のサイズよりも少し大きめの5×4なのですが、証明写真の機械に5×4のサイズで撮影できるもの(タイプ?)はあるのでしょうか? 分かりにくい質問ですが誰か分かる方いましたら回答お願いします・・!

  • カナダRCMPからの無犯罪証明書について

    米国籍の彼と結婚、日本で入籍し、婚姻によるアメリカ永住権申請中です。 以前留学でカルガリーに1年間滞在していたため、 RCMP(カナダ国家警察)から無犯罪証明書が必要になりました。日本で最寄の警察で指紋を取り、 カナダ総領事館で認証を受け、RCMPにEMSで 送付し到着しているところまでは確認できましたが、メールや電話(留守電にメッセージを残す)をしても返答が全くなく、一体どうなっているのか不安で 仕方ありません。何か良いアプローチ方法はありませんか?また、結果を受け取るまでに最低150日かかるとの記述があり、あと5ヶ月も主人と離れて暮らさなければならないことを考えとても落ちこんでいます。最近RCMPからの無犯罪証明書を取得された方でどなたか、どの位の期間がかかったかを教えて頂けたら幸いに思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 写真屋で証明写真を取った場合の値段

    ある試験の受験のために証明写真が必要なのですが、その写真を貼る枠が5.1cm×4.6cmという特殊なサイズなんです。 このサイズの場合はやはりスピード写真ではなくて写真屋で撮影するしかないのでしょうか? また、このような特殊なサイズの証明写真だと大体値段はいくらぐらいになるものなのでしょうか?

  • カナダへの学生ビザが間に合いそうにないです

    8月の4日からカナダに1年間語学留学に行く予定です。 しかし、頼んでいるエージェントの対応が遅いのか、学校が遅いのか、未だに入学許可書が届いておらず、ビザの申請ができない状態です>< 1ヶ月以上前に振込は済んでおり、ずっと催促しているのですがなかなか届きません。 エージェントから今週末にはお送りできると思います。というメールが来ましたが、もう出発の2週間前を切っています。 本当に大丈夫でしょうか?オンライン申請だと早 くビザがおりるのでしょうか? 不安で不安で仕方がありませんorz

  • アメリカビザ申請用証明写真について

    こんにちは。 どなたか教えてください。 現在アメリカF1ビザ申請書類の準備をしています。 申請用写真の提出があるのですが、 エージェントからもらった内容を読むと「デジタルカメラで撮影したものは申請できません」とありました。 そこで地元の写真館に何件か問い合わせたのですが、いずれも 「証明写真はデジタルカメラのみで対応している」との回答がありました。 今まで申請された皆様、現在申請中の皆様、 証明写真についてはどちらで撮影されましたでしょうか。 来週までに書類をそろえたいので、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏はカナダ人、でもイギリスにいきたい私

    こんにちは。 タイトルの通り私にはカナダ人の彼がいます。彼からは結婚してカナダで一緒に暮らそうみたいな話も出ます。 でも27才の今、これまでの振り返りと、自分はこれでいいのか、立ち止まって考えると、イギリスにいきたいという気持ちがもくもくと湧いてくるのです。。 彼とは遠距離期間も含めて2年くらい交際をしてきました。 もし私がイギリスに行くとしたら、経済的にもイギリスに留学は難しいので、行くなら二年間のワーホリになります。 (ちなみに彼にはイギリスに長期で行きたいという話はしていません。というか、彼の気持ちを考えるとできません。) まず、イギリスにワーホリで行くとなると、渡航資金を貯めるのに最低でも一年半はかかると思います。もしそうなると、それまで彼との関係が保てるのか、このままの状態で彼をずっと私の自分勝手な「人生のジャーニー」に付き合わせてもいいのか、不安だし恐くなります。 今まで彼と築いてきたものや、彼の私に対する真剣な気持ちを考えると、やはり不安な気持ちになってしまいます。 でも人生は一度きり。 (って自分で大げさに捉えすぎてるるだけでしょうか^^;もっとtake it easyに考えた方がよい。。?) 今はイギリス行きは漠然と考えているけどそれに対する気持ちは結構強いです。 人生のジャーニーを貫くか、彼との幸せな人生のを生きるのか、いろんな選択肢があると思います。 もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。