付き合ってからが長く描かれているマンガ

このQ&Aのポイント
  • 「付き合ってからが長く描かれているマンガ」とは、恋愛もののマンガで、片思い期間が長すぎる話やドロドロした展開が苦手な方におすすめの作品です。メインのストーリーは両想いになってからの展開が中心であり、恋愛関係が始まることで物語が進展していきます。彼が彼女にベタ惚れだったり、内緒の恋愛だったりといった要素が加わることで、さらに魅力的なストーリーとなっています。
  • 「君に届け」のように実は両想いだったり、多少ドロドロしていても彼が彼女にベタ惚れだったりする作品もおすすめです。このような作品では、ストーリーが進むにつれて二人の関係性が描かれ、共に成長していく姿が魅力となっています。また、彼がイケメンだったり、内緒の恋愛が描かれることでドキドキ感もアップします。
  • 私がおすすめする「付き合ってからが長く描かれているマンガ」には、以下の作品があります。 - 高校デビュー - 電撃デイジー - さぁ秘密をはじめよう - ストロボエッジ - BLACKBIRD - おとなの時間 - ご近所物語 - 桃色ヘブン これらの作品は、両想いになってからのストーリーが中心となっており、恋愛関係の進展が描かれています。また、彼が彼女にベタ惚れだったり、イケメンキャラが登場するなど、多彩な要素が組み合わさっているので、幅広い人に楽しんでもらえる作品となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってからが長く描かれているマンガ

恋愛もののマンガで、片思い期間が長すぎる話やライバルが出てきて  ドロドロしっぱなしの話は苦手なので、両想いになってからの話が メインのマンガを教えて下さい! 片思い期間が多少あっても、「君に届け」のように実は両想いだったり、 多少ドロドロしていても彼が彼女にベタ惚れだったりしていればオッケーです! 彼がイケメンだったり、内緒の恋愛だったりといった要素が入っていれば尚更好みです! 私が今まで読んで「これはツボだ!」と思った作品は、   ・高校デビュー           ・電撃デイジー   ・さぁ秘密をはじめよう       ・ストロボエッジ   ・BLACKBIRD           ・おとなの時間   ・ご近所物語            ・桃色ヘブン                                            などです。       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

☆木内たつや「はちみつの花」 ☆日高万里「V.B.ローズ」「お気に召すまま?」 ☆椿いづみ「親指からロマンス」 ☆大海とむ「ミッドナイト・セクレタリ」 ☆モリエサトシ「白磁」 ☆マツモトトモ「キス」 ☆福山リョウコ「悩殺ジャンキー」 ☆田村由美「ビショップの輪」 ☆安積棍子「お洒落小僧は花マルッ」 ☆本田恵子「月の夜 星の朝」

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「お洒落小僧は花マルッ」は、既読でした! 懐かしい~ 他の作品は聞いた事があるものが多いですが、読んだ事はありませんでした。 順にチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#160415
noname#160415
回答No.6

こんにちは! 山田南平「久美子&慎吾シリーズ」はいかがでしょうか? (白泉社 花とゆめコミックス。文庫も出てます) 小学生の男の子と女子高生の恋愛もの。第1話から付き合ってます。 年の差や進路に悩みながらも、2人がだんだん成長していく姿がいとおしい。 シリーズ10冊以上はあるので、ハマればしばらく楽しめます♪

koyuki-t
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! 山田南平さんという名前は存じてますが、読んだ事はなかったです。 小学生の男の子と女子高生...面白そうですね! 近いうちに読んでみようと思います。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

稚野鳥子「クローバー」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%A8%9A%E9%87%8E-%E9%B3%A5%E5%AD%90/dp/4088486870/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1298475194&sr=1-1 ※割とあっという間に付き合い始めますが、社内恋愛なので、その後の会社での秘密の時間もあったり・・・ 参考まで。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「クローバー」、既読でした! 面白いですよね~

回答No.3

オトメン  男が主人公の少女漫画です。ヒロインがさっぱりしすぎてハッキリしませんが、一応両想いかと。 うそつきリリィ  ヒロインが告白されるところから始まり即OK出しちゃいます。  彼は男の娘(女装男)ですが・・・ 愛を歌うより俺に溺れろ!/愛俺!~男子校の姫と女子校の王子~  素直になれない男前な女の子ととっても可愛い男の子の恋愛モノです。  ただしちょいエロ。 変な趣味でゴメンナサイ。。。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変な趣味だなんて、とんでもない!! 「オトメン」は途中まで読んだ事があります。 この機会に再読してみたいと思います。 あとの二つは聞いた事はあるけど未読なので、近いうちに読んでみます!

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

かなり古い漫画ですが「あるまいとせんめんき」などいかがでしょうか?。 つきあってからの紆余曲折がメインの話です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%9B%E3%82%93%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%8D

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて聞く作品名でした~ 早速チェックしてみたいと思います。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1
koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この作品名は、聞いた事があるような気がします。 内容は全然知らないので、早速チェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの少女漫画教えてください

    キュンとするおすすめの少女漫画教えてください black bird アオハライド 電撃デイジー ストロボエッジ 隣のあたし スプラウト とか好きです

  • オススメの少女漫画を

    オススメの少女漫画を 教えてください! 今まで読んだことがあるのは、 君に届け 電撃デイジー ストロボ・エッジ アオハライド 隣のあたし 僕らはいつも 360度マテリアル 夢見る太陽 とかです! 出来れば今も続いていて、 すぐに終わらなそうなのがいいです。 お願いしますm(._.)m

  • 面白いマンガ

    いつもレンタルコミックを利用しているのですが、興味のあるものは だいたい読んでしまって次に何を読んだらいいのか迷っています。 ジャンルは問わないので、お勧めのマンガがあれば教えて下さい! ただ、4コママンガやギャグ主体のもの、ホラーやグロテスクすぎるものは 苦手なので、それ以外でお願いします。 今まで読んで面白かった作品は次のようなものです。   鋼の錬金術師、ぬらりひょんの孫、蟲師、岳、医龍、トッキュー!、デスノート、死化粧師、   君に届け、ストロボエッジ、高校デビュー、BLACKBIRD、ちはやふる、夏目友人帳、   7SEEDS、BANANAFISH、電撃デイジー

  • カッコイイ男が出ているマンガ

    ジャンルは問いません! 例えば少女マンガでは「君に届け」の風早くんだったり、 「ストロボ・エッジ」の蓮君だったり、「さあ秘密をはじめよう」の加藤さんだったり... 少年・青年マンガでは「鋼の錬金術師」のエドだったり、 「医龍」の朝田さんだったり、「ぬらりひょんの孫」のリクオだったり... 容姿だけに限らず、生き様がカッコイイ、才能を活かしていてカッコイイなど いろんな「カッコイイ」があると思うので、お勧めをたくさん教えて下さい! 私がカッコイイと思ったのは、   「BLACKBIRD」「青の祓魔師」「トッキュー!」「電撃デイジー」「死化粧師」   「プライベート・プリンス」「高校デビュー」「岳」「BANANA FISH」「夜叉」                                          などがツボでした。   

  • おすすめの少女漫画

    少女漫画をいっぱい集めようと思うのですが、 何がいいでしょうか? ちなみに今持っているのは ☆コイバナ ☆彼女は嘘を愛しすぎてる ☆君に届け ☆今日恋はじめます ☆夢見る太陽 ☆ストロボエッジ ☆アオハライド ☆電撃デイジー ☆360°マテリアル です!! 先生との恋や激エロなどはやめてほしいです キュンキュンできてみてたら恋がしたくなるような そんな漫画でいいのがあれば教えてください!! 後、絵がかわいくてできれば最近の漫画がいいです 注文が多いですがよろしくお願いします!!

  • おススメ少女漫画を教えて下さい!

    私は漫画が大好きなのですが 話題になってる漫画や売れてる漫画などは 目を通しているので、面白くてそんなに みんなが知ってなさそうな漫画を教えて下さい!! ちなみに今まで読んだ漫画の一部です。 ・ファイブ ・君に届け ・高校デビュー ・ストロボエッジ ・悩殺ジャンキー ・フルーツバスケット ・ピカイチ ・LDK ・近キョリ恋愛 ・桃色ヘヴン ・桜蘭高校ホスト部 ・あやかし恋絵巻 ・俺様ティーチャー などなどです。

  • おすすめの少女マンガを教えてください!

    私は今、少女マンガを読むのにハマっています。 ですが、何がいいかがわかりません。 そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。 いままで読んだものは…   学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・   3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・   青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス       などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。 できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと 思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

  • お勧めの少女マンガを教えて下さい。

    結構いい歳の私でも読める、あまり子供っぽくない少女マンガを教えて下さい! あまり古くない作品をお願いします。 また、あまりドロドロしていない、明るめなものを希望します。 私が今まで読んで面白かったのは以下のような作品です。   「君はペット」「ちはやふる」「図書館戦争」「夏目友人帳」   「BANANA FISH」「YASHA]「BASARA」「7SEEDS」   「うさぎドロップ」「よつばと!」「アイス・エイジ」「町でうわさの天狗の子」   「さぁ秘密をはじめよう」「はぴまり」「プライベート・プリンス」   「BLACK BIRD」「電撃デイジー」「君に届け」「ストロボ・エッジ」   「NATURAL」「ALEXANDRITE」「CIPHER」「高校デビュー」

  • 「ストロボ・エッジ」や「君に届け」みたいなマンガを探しています!!

    タイトルでも言った通り、「ストロボ・エッジ」や「君に届け」みたいな感じのマンガを探しています。  複雑な恋愛模様とか、じれったくなるような一筋縄でいかない感じのマンガです!!  

  • キュンキュンする少女漫画

    少女漫画で面白い作品を探しています。 片思いだったり、気持ちがすれ違っちゃったり…… でも最後はハッピーエンドで終わる作品が好きです。 キュンキュンしてとにかく焦れったい作品、 格好良い男の子がいっぱい出てくる作品が大好きです。 未完の作品でもかまいません。 皆さんが面白いと思った少女漫画を教えてください。 最近キュンキュンした漫画→ストロボエッジ 彼はトモダチ よろしくお願いいたします。