• ベストアンサー

面白いマンガ

いつもレンタルコミックを利用しているのですが、興味のあるものは だいたい読んでしまって次に何を読んだらいいのか迷っています。 ジャンルは問わないので、お勧めのマンガがあれば教えて下さい! ただ、4コママンガやギャグ主体のもの、ホラーやグロテスクすぎるものは 苦手なので、それ以外でお願いします。 今まで読んで面白かった作品は次のようなものです。   鋼の錬金術師、ぬらりひょんの孫、蟲師、岳、医龍、トッキュー!、デスノート、死化粧師、   君に届け、ストロボエッジ、高校デビュー、BLACKBIRD、ちはやふる、夏目友人帳、   7SEEDS、BANANAFISH、電撃デイジー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki16623
回答No.2

私が面白いと思ったマンガは 裏切りは僕の名前を知っている キスよりも早く 今日からマ王 ツバサ NARUTO スウィートガール 07-GHOST など あげればきりがなくなってしまうので このぐらいで、、、 おもしろいマンガを見つけられると いいですね(^v^)

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「キスよりも早く」は既読でした。面白いですよね! 「裏切りは僕の名前を知っている」「07-GHOST」は 気になっていた作品なので、近いうちに読んでみます! 「NARUTO」はアニメでしか観た事がないのでコミックで 読んでみようと思います。 他の作品も順にチェックしてみます!

その他の回答 (5)

• a-min-z
回答No.6

「キリン」東本昌平 バイクマンガです。 最新刊を読んでないので 第4シリーズまでしか読んでません。 第1シーリーズ「キリン」と呼ばれる30代の男性がポルシェを「デカ尻」と あだ名をつけバイクでデカ尻に勝負する話 第2シリーズ高校を中退した男の子が主人公です 第3シリーズ、「キリン」とよばれる若者が自分の仲間たちの憩いの場としてた 店を焼かれて、焼いたと思われるバイクチームのグループを潰そうとする話。 第4シリーズ バイク屋(?)の息子が店にあった癖のあるバイクをいじって 乗ろうとする話。 バイク乗りでマンガ好きには人気のある作品です。 「ADAMAS」皆川亮二 ダイヤモンドのジュエルマスター(宝石使い)の主人公の女性が ジュエルマスターになる人達を使って悪事をしている組織と闘う話です。 サファイヤのジュエルマスターひろみとエメラルドのジュエルマスター、エスメラルダが 彼女の元にやってきて一緒に暮らしながら問題を解決していきます。 「不思議な少年」山下和美 時空間や宇宙おもどこにでも行き来できる不思議な少年が 様々な時代の人達と交流する物語です。 「天才柳沢教授の生活」山下和美 交通法を守り、いかに安い干物があるかスーパーをたくさん周る ちょっと融通の利かない面白い教授が様々な人達と交流する話です。 「プライド」一条ゆかり 恵まれた環境で育ちオペラ歌手を目指す主人公と うっとうしい母親に育てられ主人公を妬むオペラ歌手を目指す女性と 銀座でクラブを営む母親をもち、音楽の才能がある青年を軸に展開するマンガです。 「乙男―おとめん―」管野文 文武両道の男らしい主人公が実は乙女趣味を持っていて裁縫・料理が得意な話です。 父親がニューハーフになってしまったことから母親に男らしく生きるように言われ 母親に前では男らしくふるまってます。 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」青木琴美 人気バンドのグループの一員で音楽を担当してる男性が主人公で 主人公が嘘の名前を教えた「りこ」という女の子との恋物語です。 いろんな人間が絡んでいて音楽業界の裏側をみているようで 面白いと思います。 「チェーザレ~破壊の創造者~」惣領冬美 イタリアに実在したチェーザレ・ボルジアを主人公にした 歴史マンガです。少々、難解です。 こんな感じでいかかでしょうか?

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「プライド」は集めて読んでいました。ドロドロだけど面白いですよね! 「乙男-おとめん-」は最初の数巻しか読んでいないので、また読み直してみます。 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」は、気になっていたので近いうちに読みます! 他の作品は全く知らないものばかりですが、山下和美さんの作品は面白そうですね。 探して読んでみたいと思います。

• u-lily
回答No.5

蟲師、夏目友人帳が好きなら 今市子「百鬼夜行抄」 http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E9%AC%BC%E5%A4%9C%E8%A1%8C%E6%8A%84-1-%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BB%8A-%E5%B8%82%E5%AD%90/dp/4257720891 はおすすめです。 あと、定番ですが、 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 は、読みましたか?

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「百鬼夜行抄」、すごく面白そう!読みます! 「ハチミツとクローバー」はとても有名ですが、自分は まだ読んでいませんでした。 お勧めしていただいたのでこの機会に読んでみます!

回答No.4

スラムダンクと あだち充の作品(タッチ、ラフ、H2など)は みてる方が興奮するスポーツシーン、ギャグ要素、恋愛も多少あるので オススメです。 少女マンガだと NANA、ご近所物語、天使なんかじゃない、パラダイスキスなどの矢沢あいさんの作品、 潔く柔く(いくえみ綾) 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ) 僕等がいた(小畑友紀) こどものおもちゃ(小花美穂) のだめカンタービレ(二ノ宮知子) 赤ちゃんと僕(羅川真理茂) もすごくオススメです!

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「スラムダンク」「タッチ」はアニメで少し観た程度なので、コミックでじっくり 読んでみようと思います。 「NANA」は読んでいました。連載再開してほしいですね。 「ご近所物語」「神様はじめました」「のだめカンタービレ」「赤ちゃんと僕」 「天使なんかじゃない」「パラダイスキス」は既読でした。どれも面白いですよね! 「清く柔く」は途中までしか読んでないので、読み直してみます~。 他の作品は読んだ事がないのでチェックしてみたいと思います!

回答No.3

こんなのはいかがでしょうか? 【ジャンプ系】めだかボックス、るろうに剣心、臏(ビンとよみます) 【サンデー系】アラタカンガタリ、史上最強の弟子ケンイチ、LOVE、ガンバ!Fly high 【マガジン系】龍狼伝、天のプラタナス、ベイビーステップ、ネギま 【なんかいろいろ系】ふしぎ遊戯、破天荒遊戯、ファイヤーエンブレム~聖戦の系譜~           しゃにむにGO、蒼天航路、ジャイアントキリング、おおきく振りかぶって           遥かなる時空の中で 上記の中でも"ファイヤーエンブレム~聖戦の系譜~"と"遥かなる時空の中で"は特にオススメです。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「龍狼伝」「天のプラタナス」は月刊誌で途中まで読んでいました! また続きから読み始めたいと思います。 その他は聞いた事がある程度や、全く知らない作品ばかりなので 特にオススメの「ファイヤーエンブレム」から順に読んでみます!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

うわ!俺の知らない漫画ばかりだ。世代が大分違うかな?俺が勧める漫画はね、 1)ナニワ金融道  2)カバチタレ!  3)沈黙の艦隊  4)あぁ播磨灘  5)宮本から君へ 6)あいしてる!  7)夏子の酒  8)鉄人ガンマ  9)バツ&テリー  10)BAD BOYS   11)さよなら三角  12)750(ナナハン)ライダー   です。9、11、12は結構古い漫画なので、ちょっと読むのは難しいかもですが、ブック・オフ辺りに行ったらあると思います。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んだ事のない作品ばかりです! 「沈黙の艦隊」は父が昔読んでいた気がします。 「ナニワ金融道」「カバチタレ!」「夏子の酒」は聞いた事は ありますが、内容的には全然知らないのでチェックしてみます! ブック・オフもよく行くので探してみますね。