• ベストアンサー

犬の糞食

rorokoの回答

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

こんにちは。 うちの仔も8カ月くらいまで、時々することがありました。 獣医さん曰く、「大きくなるとしなくなる仔が大半です。おトイレをすぐにかたずければいいですよ」とのこと、出来る限りすばやくかたずけていたのですが、夜中にトイレをすることもあり、度々食べられてしまいました。 ブリーダーさん曰く、「唐辛子をたっぷりかけて、そのまま置いておいて、何度か食べれば、懲りて食べなくなります」 同上の理由で駄目でした。というか、見ていると食べないので、唐辛子をかけてある物を食べなかったです。 取りあえず、うちの子には「フンロップ」なる糞が不味くなるサプリを与えてみました。 http://item.rakuten.co.jp/nyanzaq/4512063151408/ いま現在、1歳になり食糞はおさまっています。 フンロップが効いたのか、大人になったのかは不明です。 ご参考までに

noname#137488
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました!お礼が遅れてしまい申し訳ございません(>_<) 私の愛犬も寝てるときに食べてしまったりと毎日のようにあります…すぐ片付けようとしてもスゴいがっついて食べてしまい一瞬でなくなってしまう…という感じです。 あたしもお医者さんに大人になればなくなるから心配しないでと言われました!唐辛子かけてみても大丈夫だよと言われましたがまだ試していないので試してみようと思います!