• ベストアンサー

二つの短い文の正誤

確信が持てないので質問します。 この二つの文はどちらも正しいですか? What does this word mean? What meaning is this word?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

私の印象では、初めの文はOKだと思いますが、2番目は変な気がします。 What meaning で始めるとしたら、What meaning does this word have? とか、そんな感じになるのではないでしょうか。 What is the meaning of this word? なら言えそうな気はします。 ただし、あくまでも 「そういう気がする」 というレベルのことで、実際には分りませんけれども・・・

spaider01
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。