• 締切済み

工作用2穴開け式パンチで布に穴を開けたいです!

ネクタイなどの布製品は、工作用の2穴開け式パンチ等では開けられないでしょうか? ベルトなどの穴あけパンチはビジュアル的に問題があって・・・・ もしくは、裁縫関連で2穴開け式パンチ的なものはないでしょうか ビジュアル的にというのは、脚本の兼ね合いのことです。 工作用の2穴開け式パンチで布に穴をあけるというシーンがありまして(汗 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

やってみた。流石にネクタイは使えないので、仕事でたくさん使い捨てにする軽作業用綿手袋。紙はコピー用紙。そこそこ綺麗にあいた。

回答No.1

試したわけではないですが、紙に両面テープで貼り付けてしまえば空けられるのでは。セロテープ貼っただけでもいけるかも。

mou823
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 うーん・・・紙ですか。。 穴を開けるのが舞台上なのでネクタイに紙はアウトかもしれません。