• 締切済み

工作用2穴開け式パンチで布に穴を開けたいです!

ネクタイなどの布製品は、工作用の2穴開け式パンチ等では開けられないでしょうか? ベルトなどの穴あけパンチはビジュアル的に問題があって・・・・ もしくは、裁縫関連で2穴開け式パンチ的なものはないでしょうか ビジュアル的にというのは、脚本の兼ね合いのことです。 工作用の2穴開け式パンチで布に穴をあけるというシーンがありまして(汗 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

 やってみた。流石にネクタイは使えないので、仕事でたくさん使い捨てにする軽作業用綿手袋。紙はコピー用紙。そこそこ綺麗にあいた。

回答No.1

 試したわけではないですが、紙に両面テープで貼り付けてしまえば空けられるのでは。セロテープ貼っただけでもいけるかも。

mou823
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 うーん・・・紙ですか。。 穴を開けるのが舞台上なのでネクタイに紙はアウトかもしれません。

関連するQ&A

  • 穴のない布のベルト

    布製の穴の開いていないベルトを知人から頂いたのですが、巻き方が分かりません。 バックルは、リングの真ん中に縦に棒が入った形で、その棒に布の部分がついています。(説明が下手でスミマセンが…) 普通に巻いてバックルに通すだけだとすぐに取れてしまいます。 正しい巻き方はあるのでしょうか?

  • 靴ひもなど通す穴をあけるボタンや器具の名前

    靴ひもなど通す穴をあけるボタンや器具の名前を教えてください。 布に穴あけパンチみたいな器具を使って、丸く穴をあけ それと同時に金具を取り付ける器具です。

  • クレジッドカードに穴をあけて、紐を通して使いたい。

    年に何度か、仕事で海外へ行かされます。 仕事の休日の日、暇なので散策してみようと思って、手ぶらで出かけようと思い、ジーンズの左ポケットにガラケー携帯電話と紙幣(マネークリップで左上を留めて)、右ポケットにパスポートとクレジッドカードを数枚入れて、地方へ遊びに行きました。 高速鉄道に乗ろうとクレジッドカードをポケットから出したのですが、一枚落としたみたいで、1分後に受付のお嬢さんが走って持ってきてくれました。 これはイカン!と思い、日本に帰国していろいろ考えていたのですが、 (1)財布を持ち歩きたくない(海外では、特に邪魔) (2)クレジッドカード5枚は、絶対に持ち歩きたい なので、カード達の左下か右下にパンチで穴を空けて、金属のリングを通し、それとを伸縮するワイヤーで繋いでジーンズのベルトに、くくりたいと思いました。 穴を空けるなら、左下と右下、どちらが店員さんが使いやすいと思いますか?? 5枚セットで渡し、その中の一枚を使うようになるので、カード達の左下と右下、どちらに穴を空けてリングを通しておく方が、使いやすいでしょうか?? 尚、穴あけに関しては、全カード会社のデスクから、『穴あけをする方が便利なら、使いやすいように使ってください』と、許可をすでに貰っていますので、大丈夫です。

  • 工作機械なしで鉄の机や椅子は作れる?

    お世話になります。よろしくお願いします シャーリング、プレスブレーキ、タレットパンチプレス、半自動溶接機などを 用いて金物をつくる仕事をしていて思うのですが、これらの建物に据え付けられている 工作機械なしでt=2.3mmの鉄板(ZAMかボンデ)を用いて机や椅子を作ることは可能でしょうか? 少なくとも切断、四角い穴をあける(根角ボルトのため)、曲げは必要になるのですが そこらへんの工具屋で買える工具だけで可能でしょうか?私は曲げと穴開けは どう頑張っても無理でそこらへんの鉄工所か板金屋に頼むしかないのではないのかと思うのですが・・・

  • 26穴の穴あけパンチはどこに売っているんでしょうか?

    こんにちは。 ルーズリーフを挟むバインダーを良く活用しています。しかし少し不便なことが生じます。 26穴のない紙だと挟めないので困っています。 穴あけパンチといえば2個の穴をあける、というのが常識だと思うんですが、26個の穴をあけるパンチはやはり売っていないんでしょうか? 通販でもいいので、26穴のパンチがあればどなたか紹介してくださいw

  • 2穴の穴あけパンチ

    ビニールに穴を開けようとしたら、、、 巻き込んで戻らなくなりましたーあーぁ 刃が刺さったままです。 どうしたら戻るでしょうか・・・。

  • 穴あけパンチ 小さい穴

    よろしくお願いします。 穴を開けたときに、穴が小さいパンチを探しています。 文房具屋さんやオクでも探してみましたが見当たりません。 希望は2~3ミリの穴があけられるパンチになります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたしますm_m

  • 2穴パンチ(書類の穴開け)について

    カテゴリが合っているかどうか不安ですが、宜しくお願い致します。 厚さ約10mm(紙約50枚)の製本された物に、2穴パンチを使い穴を開けたいと思います。 作ろうとしている物は、B6サイズの、納品書のような伝票です。 問題は、穴の位置です。 穴の中心を、左端より16mm~19mmにしたいとお思います。 綴じ代を約8~10mmをとるためです。 1:10mmくらいの厚さを、処理でき、穴の位置を変える事が出来るパンチをお使いの方、機器の使い勝手など、教えて下さい。 2:検索していたら、「ドリルパンチ」という物がありました。 どなたか、使用経験のある方、おられましたら、教えて下さいませんか? 参照URL:http://www.askul.co.jp/p/881165/ 写真を見る限り、2つのハンドルを回して穴を開けるようですが、ずれなど生じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 穴あけパンチ

    穴あけパンチを探しています。 あける材質は、歯ブラシの柔らかめの柄くらいの硬さの物で 幅もそれくらいの物で、厚さが10mmくらいです。 紐が通るくらいの穴をあけたいと思っています。 穴あけパンチでは無理なようでしたら 安くて、簡単に開けられる物でしたら何でも良いです。 一回、千枚通しで穴を開けたのですが、とても苦労したのと 怪我をしたので、そういうのはパスでお願いします。 簡単に穴を開けられる物を探しています。 何か良い物があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 穴あけパンチ

    お世話になっております。 恥をしのんでお聞きしますが、穴あけパンチにペーパーガイドっていう定規みたいのがついているのですが、どうやって使うのかわかりません・・・・ 実は今まで穴あけパンチを使用したことがなく、初めてなのです(言い訳ですが・・・) A4サイズの紙に2つ穴を開けたいのですが、うまく開けられず、ファイルに閉じてもばらばらです。 どなたかご存知の方いましたら何卒よろしくお願いします。